|
|
|
|
広治 2005/09/21-06:58 No.[44]
|
|
|
|
●使用しているOS及びバージョン:Win98 ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 ●使用しているCPUの種類:pen2-333M ●使用しているメモリの容量:96MB ●使用しているプロバイダ:社内LAN ●使用している回線速度: ●表示されるエラーメッセージ及び現象: 私の環境でも下記と全く同じエラーが出ます。 「ダウンロード及び分析」は100%となるのですが、「ユーザ情報をチェック」で「エラー番号:503」が発生します。 プロキシのポートは8080でHTTPプロキシを使用しています。
●問題解決のために試してみた事:
|
|
|
キングソフト サポートセンター 2005/09/21-16:47 No.[58]
|
|
|
|
アンチウィルス画面で、ツール→設定→アップデート設定 で、プロキシサーバーを使用するにチェックを入れ、その右の「プロキシサーバー設定」 をクリックして、設定を行ってください。 よろしくお願いいたします 。
|
|
|
Jumbo 2005/09/21-17:35 No.[64]
|
|
|
|
プロキシサーバ設定は設定済みで発生している現象です。 プロキシサーバを設定しない場合は「ダウンロード及び分析」でエラーとなります。よって「ユーザ情報をチェック」で何らかの不具合があるように思われます。 通常ブラウジングするポート以外のポートを使用しているようでしたら教えて下さい。
|
|
|
広治 2005/09/21-20:49 No.[70]
|
|
|
|
プロクシサーバーの設定はきちんと行っております。 このアプリだけがアップデート出来ません。その他のオンラインアップデートを行うアプリは全て正常です。 私のところも「ユーザー情報のチェック」で止まったままとなります。
|
|
|
たぬき 2005/09/22-07:50 No.[76]
|
|
|
|
同じくです。 プロクシサーバーの設定はきちんと行っていますが、アップデート出来ません。「ユーザー情報のチェック」で止まったままとなります。 以前使っていたノートンでは、社内LANのブラウザの設定と同じプロキシの設定にして、オンラインアップデート出来ていました。
●使用しているOS及びバージョン:WinXp
Home ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 ●使用しているCPUの種類:Athlon
3000 ●使用しているメモリの容量:1G ●使用しているプロバイダ:社内LAN ●使用している回線速度:100M
|
|
|
なお 2005/09/22-09:47 No.[78]
|
|
|
|
●使用しているOS及びバージョン:WinXp SP2 ●使用しているブラウザ及びバージョン:Opera
8.5 ●使用しているCPUの種類:Pentium 4 2.80GHz ●使用しているメモリの容量:504
MB ●使用しているプロバイダ:社内LAN ●使用している回線速度:100M
同じくです。 IEでは自動構成スクリプトを使用していますが・・・・。その関係でIEではポートは無指定です。但し、Kingsoftさんのアップデートでは8080のHTTPプロキシを設定しています。
プロキシサーバー設定の「インターネットエクスプローラのプロキシサーバーを使用する(A)」を使用できるようにすれば迂回策としては何とかなるのではないでしょうか?
この辺の話ってユーザー同士では解決できないかと・・・・・。
|
|
|
セキュmemo参照 2005/09/22-10:56 No.[80]
|
|
|
|
プロキシに関しては以下など参照の事、でいいと思います。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2005/09.html#20050922__nazca
|
|
|
梅太郎 2005/09/22-12:51 No.[82]
|
|
|
|
RE:No.[80] なるほど,No.[66]は見当はずれだったようですね。失礼しました。
|
|
|
広治 2005/09/24-19:32 No.[112]
|
|
|
|
プロクシについては、IPアドレスで設定しています。ポートは8080なのですが、どうやっても改善しません。
|
|
|
さくら 2005/09/25-18:35 No.[123]
|
|
|
|
from
http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200509.month/8751.html >
プロキシサーバにおいて、CONNECT メソッドによる port 80 への接続 >
を許可するよう設定しなければならない。たとえば squid-2.5.STABLE10 >
のデフォルト設定ファイルでは > > acl SSL_ports port 443 563 >
acl CONNECT method CONNECT > http_access deny CONNECT
!SSL_ports > >
となっているため、アップデートに失敗する。
プロクシサーバの管理者にこの点を確認すべきだと思います。
|
|
|
広治 2005/09/28-07:00 No.[154]
|
|
|
|
NortonやMcAfee、Ad-Ware,spybotなど、他のアプリではプロクシ経由のアップデートがきちんと出来るのに、このソフトだけ出来ないというのでは使えないです。
|
|
|
更新ファイルのみダウンロード 2005/10/01-19:10 No.[202]
|
|
|
|
●使用しているOS及びバージョン:Windows
XP-Pro ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
プロキシ経由でインターネットに接続していますが、 サーバー側の制約(管理者の設定)の為、クライアント側で どの様な設定を行っても、アップデートできません。
もちろん、プロキシサーバーを使用するにチェックを入れ、 その右の「プロキシサーバー設定」をクリックして、設定を行いましたが、 アップデートできません。
1回目のアップデートはダイヤルアップ接続し、プロキシを経由せずに 行いましたが、この手段を頻繁に行う事は不可能な環境です。
更新ファイルのみダウンロードし、古いファイルと置き換える事で アップデートしたいと思います。
2回目以降のアップデートからは、更新ファイルのみのダウンロードも 対応してもらいたい。
|
|
|
柏崎 2005/10/05-20:56 No.[245]
|
|
|
|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:IBM s30 ●使用しているOS及びバージョン:XP
sp2 ●使用しているブラウザ及びバージョン:sleipnir1.66/ie6sp2
●問題解決のために試してみた事:
私も、No.[202]と全く同じ状況です。 ファイルで公開して欲しいと思います。
以前ウイルスバスター(VB)を使用していた時も同様でした。 この時は、VBクラブと直接メールやり取りの指導により、PC情報検索ソフトの提供を受けて情報を提供し、入力文字まで指導を受けて試行したが、「だめです」「おかしいですね」で解決できませんでした。 但し、パターンファイル以外の本体や検索エンジンはファイルを公開していたので、それはアップ可能でしたが、アップデート履歴には残りませんでした。 一応、参考情報です。
|
|
|
キングソフト サポートセンター 2005/10/07-19:59 No.[294]
|
|
|
|
申し訳ございません。オフラインアップデートの機能ですが、 まだ準備が整っておりませんので、現在はご利用いただけません。 今のところこのサービスは開始時期は未定ですが、整い次第ご連絡させて頂きます。 今後ともよろしくお願いいたします。
キングソフト サポートセンター
|
|
|
hamajin 2005/10/10-15:08 No.[361]
|
|
|
|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:Fujitsu
FMV=6100MG2 ●使用しているOS及びバージョン:Windows XP
Professional ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE
Ver6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301-1519 ●使用しているCPUの種類:Peintium3-m ●使用しているメモリの容量:1GB ●使用しているプロバイダ:専用(プロキシー内) ●表示されるエラーメッセージ及び現象:[44]番さんと同等なんですが、エラー番号:501になっている。 ●問題解決のために試してみた事:皆様と同様にプロキシーに関して様々な操作を行ったが、どこかのポートがふさがっているためタイムアウトしている模様。
[202][245]の書き込みと同様で、HPからのDL形式でのアップデートを至急提供していただきたい。
当方、お気に入りの整理ができなくて困っている。 ダイヤルアップを行いたくても、モデムがない。 どうしたらお気に入りが直りますか??
対応の程、宜しくお願い致します。
|
|
|
広治 2005/10/16-09:03 No.[513]
|
|
|
|
結局、プロキシ経由でアップデート出来ないと言う根本問題はどうなったのでしょうか?
|
|
|
なお 2005/10/19-01:11 No.[596]
|
|
|
|
まだまだ対応されないような雰囲気ですね。 アップデート出来ないってことは続々出るウイルスにはノーガードってことで、セキュリティーの役目を果たしていない訳で・・・・。 インストールしている意味がないかも・・・・・・。
最近サポートセンターさんの回答で「アンインストール」って言うフレーズが多く感じるのは私だけ???
|
|
|
海外から 2005/10/24-20:55 No.[691]
|
|
|
|
●使用しているOS及びバージョン:winxp pro
sp2 ●使用しているブラウザ及びバージョン:ie6 ●使用しているCPUの種類:pen4
2.8G ●使用しているメモリの容量:512 ●使用しているプロバイダ:UAE
国営プロバイダ ●使用している回線速度:ADSL ●表示されるエラーメッセージ及び現象: 「ダウンロード及び分析」は100%となるのですが、「ユーザ情報をチェック」で「エラー番号:50?@」が発生します。 プロキシのポートは8080でHTTPプロキシを使用しています。 海外からだからって事はありませんよね?
やっぱりファイルで公開して欲しいと思います。
|
|
|
柏崎 2005/10/25-00:16 No.[696]
|
|
|
|
プロキシ経由のアップデートができないことは、まだ解決されていません。 いつも回答は、「プロキシの設定をしてください」です。 それでもできないのに、 回答は、「プロキシの設定をしてください」です。 この繰り返ししか有りません。 早く何とかして欲しい…
アンインストールしてから再インストールを、 と言う回答もあるけれど、 再度アップデートと言う難関が… ダイヤルアップユーザーには大変な出費です…
|
|
|
キングソフト サポートセンター 2005/10/25-13:12 No.[703]
|
|
|
|
キングソフトサポートセンターです。 Proxy経由のアップデートができない件に関して、大変ご迷惑をおかけしております。 根本的な解決には至っておりませんが、 現状での検証結果で成功した一例をご紹介します。
■プロクシー経由の手動アップデート方法
キングソフトアンチウイルス2006をタスクトレイから起動 ↓ 「アップデート」をクリック ↓ 「カスタムアップデート」 ↓ アップデート方式「インターネット経由」 to「:C:\Program
Files\Kingsoft\KIS2006\Update\」 ↓ 「レジュームを使用」チェックをはずす。 ↓ 「次へ」をクリック ↓ アップデート
|
|
|
試しましたが・・・ 2005/10/26-09:49 No.[722]
|
|
|
|
[703]を試しましたが、やはり、 ダウンロードすることは出来ません。 早期解決されないのであれば、 早々にパターンファイルをダウンロード出来るようにして頂きたい。 このままでは、プログラムの性質上、使い続けるわけにはゆきません。
|
|
|
キングソフト サポートセンター 2005/10/26-10:43 No.[724]
|
|
|
|
キングソフトサポートセンターです。 Proxy経由のアップデートができない件に関して、大変ご迷惑をおかけしております。 ドメインを割り当てていないIPアドレスにアクセスしないProxy設定を回避するため、最新アップデートにてアップデートサーバをドメインで指定する修正をいたしました。 最新パターンファイルバージョン2005.10.25.17 ※リジュームはチェックし、通常のクイックアップデートアップデートをお願いします。
|
|
|
なお 2005/10/26-17:37 No.[737]
|
|
|
|
>最新アップデートにてアップデートサーバをドメインで指定する修正をいたしました。
と対応されてもクイックでもカスタムでもそのアップデートが出来ないのですから最新には成り得ないのですが・・・・・・。 現時点で唯一アップデート出来る方法として考えられるのは[722]でもあるようにアップデート機能を使わず「パターンファイルをダウンロード」する方法だけだと思いますが・・・・。
キングソフトさんのご苦労は同業者なので良く判りますが、ウイルス関係のソフトって大抵別途FTP経由等での「パターンファイルダウンロード」って言う逃げ道を設けていると思いますが・・・・・。その方がサポート側としても楽だと思いますが・・・・・。
キングソフトインターネットセキュリティ2006のパターンファイルってソフトディペンドで分離が難しいとかってあるのだろうか?それとも他メーカーの解析等を嫌って(当然ですが)いるのかな?(あ、必ずしも他メーカーが解析していると言っている訳ではないです。出来なくはないってことですが・・・)
|
|
|
柏崎 2005/10/27-11:15 No.[753]
|
|
|
|
●問題解決のために試してみた事: No.[703] No.[724]
共にできません。
|
|
|
あっ 2005/10/27-11:49 No.[755]
|
|
|
|
proxy対応がすぐできない会社が、毎日増え続けるウィルスのパターンファイル開発をリアルタイムにできるというのが不思議。本当にウィルスを防いでくれているの?
|
|
|
かなぶん 2005/10/28-00:31 No.[772]
|
|
|
|
Proxy経由って自分のIPを公開したくない 偽造できる? 串を使うですか?
|
|
|
コオロギ 2005/10/28-18:25 No.[777]
|
|
|
|
貧乏人の常套手段です、私の場合は。会社のネットワークはただなので。 |
|
|
キングソフト サポートセンター 2005/10/28-19:33 No.[782]
|
|
|
|
キングソフトサポートセンターです。 お待たせしております。 現在新しいインストーラーかオフラインアップデートの準備をしております。(どちらになるかは未定) 近日にもご案内申し上げます。
|
|
|
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/11/04-10:43 No.[833]
|
|
|
|
現在オフラインアップデートの準備を進めております。 近々にも、弊社HPにて公開予定です。 取り急ぎではございいますが、下記URLより10/31までのアップデート内容を収めたインストーラーをダウンロードしインストールしていただければと思います。 http://is.kingsoft.jp/support/kis2006_051031.exe ※なお、現在インストールされているものを一度アンインストールした後、新しくダウンロードされたものをインストールしてください。
よろしくお願いします。
|
|
|
柏崎 2005/11/04-11:28 No.[836]
|
|
|
|
No.[833]
は何の効果があるんでしょうか? 従来の初回インストールした本体が最新版で可能と言うことでしょうか? 11/1以降のアップデートは、依然として、 プロキシ経由で出来ない人は出来ないまま ではないのですか?
自分ではまだ試していませんが。
|
|
|
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/11/04-11:40 No.[837]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンターです。 No.[833]
に関しましては、ダウンロード開始から10/31までのアップデート内容が含まれています。 プロクシー対応としましては、アップデートサーバーをIPアドレスからドメイン指定にしてあります。 プロクシーサーバに、このセキュリティ設定がしている場合は、再インストールしていただけると、アップデートが行われます。
※ただし、すべてのプロクシーサーバーに対応していません。
よろしくお願いします。
|
|
|
出来ませんでした(ToT) 2005/11/05-09:28 No.[843]
|
|
|
|
以前にも書いてある方がいらっしゃいましたが プロクシ経由でのアップデートは成功しているようですが ユーザー認証でエラーになります ユーザー認証方法を検討していただければと思いました。 現在はユーザー課金していないわけですし…
会社はプロクシ経由でしかインターネットにアクセスできないので 今のままでは、乗り換えるのは無理かなぁと言う感想です。
今利用しているウイルスソフトの更新期限が今月いっぱいなので 今のままでは更新するしかありません。
なるだけ早い解決を望みます。 がんばってください。
|
|
|
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/11/07-08:54 No.[855]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンターです。 No.[843]
の件ですが、アンチウイルスの設定画面のアップデート設定-プロクシー設定にてユーザー認証の設定があります。 こちらをお試しいただいてもよろしいでしょうか。
|
|
|
UP困ってます 2005/11/07-11:01 No.[859]
|
|
|
|
オフラインアップデートが出来るようになるまで 定期的に
No.[833] http://is.kingsoft.jp/support/kis2006_051031.exe で紹介されているように
アップデート版をここで掲載してください
あつかましい事と思いますが
試用期間を オフラインアップデートが出来るようになってからに延伸していただけませんでしょうか?
|
|
|
出来ませんでした(ToT) 2005/11/07-11:50 No.[860]
|
|
|
|
ユーザー認証の設定には何を設定すればよろしいのでしょうか?
キングソフトが認証に利用するための設定が必要でしたら認証用のデータはどこにあるのか教えていただけないでしょうか。
インターネットにはプロクシの認証なしていけるもので…
よろしくお願いします。
|
|
|
あっ 2005/11/07-16:19 No.[861]
|
|
|
|
No.833を試してみましたが、改善しませんでした。 なぜproxyを通らないか原因がわかっているなら公開して欲しいと思います。 外からportを叩きなおしているとか、FTPみたいにデータは別のportを叩いているとかのような簡単な問題じゃあないでしょうね。もし、簡単な問題ではまっていたのなら、情けなさ過ぎるのでこのソフトはもう使いません。
|
|
|
柏崎 2005/11/07-17:25 No.[862]
|
|
|
|
No.[861]の方へ。 No.[833]は
No.[836]、No.[837]で確認 ・回答されているとおり、「proxyを通らない」ことの解決ではなく、最初のダウンロードで最新版を提供するもののようです。 従来だと、本体のダウンロード後アップデート必要であるが、続けるべきアップデードが「proxyを通らない」ため出来ない人への最新版提供であると、私は解釈しています。 しかし、これではすぐに古くなって最新版維持は出来ないままです。 (自分ではNo.[833]は試していないので、解釈があっているかどうかは不明…)
私も、もうVB2006を買おうかなって心境です。
|
|
|
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/11/07-17:51 No.[864]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンターです。
現在オフラインアップートを準備しております。 これは、アップデータによる自動アップデートとなっております。 ローカライズ中ですので、11月中には公開できる予定です。 弊社サポートページよりダウンロードしていただける予定です。
|
|
|
柏崎 2005/11/07-23:32 No.[867]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンター殿へ、的確な回答をお願いしたい。 No.[833]は下記で良いですか? 従来だと、本体のダウンロード後アップデート必要であるが、続けるべきアップデードが「proxyを通らない」ため出来ない人への最新版(本体+アップデート情報)の一括提供である。
つまり、以降の3回/日にアップデートされる情報はこれとは別にアップデート情報のダウンロードが必要であるが、「proxyを通らない」方には今までどおりできません。もう少しお待ちください。
|
|
|
Jumbo 2005/11/18-11:16 No.[956]
|
|
|
|
>864 キングソフト サポートセンター殿
この文の意味が分かりません。オフラインアップデートと言いつつ自動アップデートでの提供とはどういう事でしょう? また、このオフラインアップデートでProxy問題は解決するのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
|
|
|
kakiko 2005/11/18-16:23 No.[958]
|
|
|
|
●http://is.kingsoft.jp/download/ からアップデートが出来るようになる という意味だと思いますヨ
アップデート出来るようになるのが待ち遠しいです
|
|
|
Jumbo 2005/11/24-11:43 No.[985]
|
|
|
|
何故たかがオフラインアップデートの準備にこれほどまでに時間がかかるのか?
|
|
|
kakiko 2005/11/24-14:33 No.[989]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンター 様
No.[985]
のJumbo様に同感です
KINGSOFT Internet Security 2006 が
新型ウイルスに迅速に対応しているソフトであるか 疑問を抱きます |
|
|
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/11/24-16:31 No.[990]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンターです。 弊社としましては、日に100〜300のウイルスに対応しており、ご安心してお使いいただけます。 しかしながら、プロクシー関連の修正およびオフランアップデートには時間がたっており、ご迷惑をおかけしております。
|
|
|
KPU 2005/11/28-08:34 No.[1008]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンター様
>2005/11/07-17:51 No.[864]
>キングソフト サポートセンターです。
>現在オフラインアップートを準備しております。 >これは、アップデータによる自動アップデートとなっております。 >ローカライズ中ですので、11月中には公開できる予定です。 >弊社サポートページよりダウンロードしていただける予定です。
11月も
本日を含めて3日になりました 貴社サポートページよりダウンロード出来るようになる事をお待ちしています
|
|
|
SASAKI 2005/11/28-18:55 No.[1009]
|
|
|
|
>>985 他社と社員数を比べてみなさい。 通常業務に+で作業なんじゃないのかな? 結構少ない人数でやるのは大変かと
|
|
|
KPU 2005/11/29-08:19 No.[1013]
|
|
|
|
?オンラインアップデートの作成を日本の少ない人数でやっている事を知りませんでした
1年間無償で有る事で仕方ないのかな?
|
|
|
やーさん 2005/11/29-17:55 No.[1017]
|
|
|
|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:東芝dynabook
TX ●使用しているOS及びバージョン:Windows
XP-Home ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 ●使用しているCPUの種類:Pentium M
1.6GHz ●使用しているメモリの容量:256MB ●使用しているプロバイダ:高専 ●使用している回線速度:12MB ●表示されるエラーメッセージ及び現象:プロキシの設定がおかしいと出ます。(エラー番号501) ●問題解決のために試してみた事:プロキシ設定の変更
|
|
|
Jumbo 2005/11/30-16:37 No.[1027]
|
|
|
|
今日で11月も終わり。オフラインアップデートはどうなったのでしょうか? オンラインとオフラインの違いって何?ファイルを展開して、ある場所に配置するだけの事なのでは? 解凍、展開部分だけ切り出して提供すれば良いだけだと思うんですが、それだけではまずいんですか? それともProxy問題が解決するバージョンまでオフラインを提供しないという事なのでしょうか?
|
|
|
Jumbo 2005/11/30-16:43 No.[1028]
|
|
|
|
>>1009 社員数を理由に問題解決を先延ばしされるのであれば、このソフトの信頼性はガタ落ちです。 その人数でできると踏んだからその体制なのでしょう?もしできないのなら要員を増やすべきです。でないと、この先まで出続ける不具合に対応しきれないはずです。 手が回らずにウィルスのパターンファイル更新にまで遅れが出るようでは困ります。 この種のソフトは信用が第一です。その為の経費は削減すべきではありません。
でも私は期待しています。キングソフト頑張れ!!
|
|
|
11月30日 2005/11/30-16:51 No.[1029]
|
|
|
|
キングソフトさま
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html で
セ キ ュ リ テ ィ ー ソ フ トの評価がされています
良い評価をされるようにがんばってください
|
|
|
Jumbo 2005/12/02-09:21 No.[1041]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンター殿
オフラインアップデートへの対応状況はどうなっているのでしょうか? 状況を教えて下さい。
|
|
|
12_2 2005/12/02-10:22 No.[1042]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンター殿
なぜ
ファイルで公開する事が出来ないのでしょうか?
ファイル公開まで
時間がかかるようでしたら
>UP困ってます 2005/11/07-11:01 No.[859] の[http://is.kingsoft.jp/support/kis2006_051031.exe] の様に頻繁にアップデート版を公開してください
{キングソフト サポートセンター
-[URL] 2005/11/24-16:31 No.[990]}の発言についてですが アップデートできない事を
分かって発言しているのでしょうか?
11月7日から
みなさんの書き込みが減りましたよ ネ 11月30日まで待っていたと思います
ここのところ[サポートセンター]からのコメントが有りません 何かコメントしてください!
|
|
|
なお 2005/12/02-10:50 No.[1043]
|
|
|
|
皆さんお疲れなんですよ。多分・・・・・。ここ何日かサポートセンター殿の返信って少ないしね。 確かに、当初11月中頃とかって言っていた訳だからユーザーに進捗状況を提示する義務はあると思うが出来ていないものは出せないのですから待つしかないんじゃないでしょうかね。 同業者ですからサポートセンター殿の気持ちはよーーーーく分かりますが・・・・・・・・。
|
|
|
KPU 2005/12/02-11:06 No.[1044]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンター殿
No.[80] を試してみようと思いますが よく分かりません
解説していただけませんか? |
|
|
mikihiko 2005/12/02-16:28 No.[1050]
|
|
|
|
ずーっと首を長くしてお待ちしています。
いつ頃までかかるのかだけでもおしえて頂けると幸いです・ 宜しくお願いします
|
|
|
あっ 2005/12/02-19:02 No.[1054]
|
|
|
|
No.[1029]様 有益な情報ありがとうございます。 proxy問題を気にしているのは、社内での利用を前提にしていたのですが、リンク先の評価を見て、proxy以前の問題だと分かりました。これの導入は見送ることにします。 proxyの必要のない自宅のマシンにすら入れる気がなくなりました。今までのソフトが高くて不満だったので、このソフトに大きな期待をしていたのですが残念です。
|
|
|
05_11_30 2005/12/02-21:38 No.[1055]
|
|
|
|
12月2日になって書き込みが増えましたね
オフラインアップートを期待している人が多いのでしょう
|
|
|
キングソフト サポートセンター 2005/12/03-10:18 No.[1060]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンターです。 大変申し訳ありません。
ただいま、アップデータのテスト段階に入っており、 公開できる見通しとしては、12/7〜10に問題が発生しなければ 公開するよていです。
今しばらくお待ちください。
|
|
|
05_11_30 2005/12/05-16:22 No.[1096]
|
|
|
|
[オフラインアップデート] の予告が出ました http://is.kingsoft.jp/download/
|
|
|
mikihiko 2005/12/06-09:06 No.[1102]
|
|
|
|
待ち遠しいですね。
ついでに、オンラインアップデートを可能にすることは、将来的にはどうなっているんでしょうか? オフラインアップデート公開時に、おしえて頂けると有り難いのですが。。。
|
|
|
あお 2005/12/06-16:39 No.[1105]
|
|
|
|
アップデイトが途中で止まるのはWIN98系とMeだけなような気がしますが、どうなんでしょう?。 ちなみに、アップデイトをカスタムに設定し、ダウンロードが止まったように見えた場合は、いったんキャンセルし、再度カスタムで進めると何回目にうまくいきました。ただ待っているだけでは、まったく進みない事もありました。
|
|
|
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/12/07-18:21 No.[1110]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンターです。
お待たせしておりました、オフラインアップデートをリリースいたしました。 下記のURLよりダウンロードいただき、アップデートを行ってください。 よろしくお願いします。
http://is.kingsoft.jp/download/
|
|
|
なお 2005/12/07-20:23 No.[1115]
|
|
|
|
おめでとうございます、そして、ご苦労様でした!!
|
|
|
Jumbo 2005/12/08-09:44 No.[1118]
|
|
|
|
おめでとうございます。そしてありがとうございます。 また早くProxy問題が解決する事を願ってます。
|
|
|
Jumbo 2005/12/08-10:38 No.[1119]
|
|
|
|
キングソフト サポートセンタ殿
オフラインアップデートを試してみました。その結果、Thunderbirdによるメール受信ができません。これは既に解決済みの問題なのではないでしょうか? メールモニタのポートを110から変更することにより受信できました。
オフラインアップデートの内容に漏れはありませんか?それともローカルにメールサーバがある場合の問題ですか?
調査の程よろしくお願い致します。
|
|
|
Jumbo 2005/12/08-10:42 No.[1121]
|
|
|
|
レスが肥大化してきたのと内容がタイトルと合わない様になってきましたので、上記の内容は別スレにしました。
|
|
|
05_11_30 2005/12/08-17:43 No.[1128]
|
|
|
|
掲示板メンテナンス担当者様
レスが肥大化すると操作性が悪いです 最終書き込みから並べて頂くと使いよいです
是非直してください |
|
|
webmaster 2005/12/08-18:01 No.[1130]
|
|
|
|
ある程度、問題が解決したスレッドにつきましては、ロックをかけるか 簡潔にまとめてQ&Aページに移行させるように致します。
|
|
|
mikihiko 2005/12/09-09:42 No.[1137]
|
|
|
|
オフラインのアップデートありがとうございます
下の方に書いてあるのを気がつきませんでした。
補足情報 ・更新予定は基本的に毎週水曜日を予定しております。(祝日、年末年始の場合は翌営業日) ※更新回数について、多くご要望が多い場合は、回数を増やすことも考えております。
とのことですが、ウイルスソフトですので、更新回数はもちろん多い方が有り難いです。
プロキシ経由のオンラインアップデートにも是非早期の対応をお願いします。
|
|
|
kpu 2005/12/10-16:28 No.[1148]
|
|
|
|
ノートンのアップデートですがプロキシ経由でアップデートするとエラーメッセイジが出ます このメッセージは
プロキシ経由でキングソフトインターネットセキュリティ2006のエラーメッセイジと同じようなエラーメッセージです
タイムアウトタイムを長くしたらエラーを退避する事が出来ました
試してみたいと思います どなたかキングソフトインターネットセキュリティ2006のタイムアウトタイムの延伸の仕方ご存じの方教えていただけませんか
(サーバーに強力なセキュリティーがかかっているのでダウンロードに時間がかかるのが原因のようです)
|
|
|
よつ 2005/12/21-13:47 No.[1220]
|
|
|
|
結局、いまだにHTTP
Proxy経由でアップデートできない問題は未解決なんですかね。 他社製品ではさして問題なくアップデートできるのに対し、キングソフト社の方はオフラインアップデートもままならん状況というのは、セキュリティツールとしてまったく安心感がありません。
いつまでに何をリリース(修正)するとか目標を明確にしてほしいですな。「頃」ではあかん。 特にオフラインアップデートの「毎週水曜日の"予定"」とか、いつ出すかわからんソフトに金払う気ないからね。暫定ならそう明記すべき。 (まだ無料期間中なので私の中で許される範囲内ですけども)
>kpu氏 >
(サーバーに強力なセキュリティーがかかっているのでダウンロードに時間がかかるのが原因のようです)
ほうほう、具体的にどういうものなんでしょう?ご存知なら教えてほしいです。
|
|
|
Jumbo 2005/12/21-18:05 No.[1221]
|
|
|
|
当初から応援してきた私としては見捨てたくはありませんが、この状況が続く様でしたら見捨てざるおえません。
理由として、
?@プロキシ経由によるオンラインアップデートができない ?Aソフト自身が非常に重く、他のタスクの足を引っ張る ?Bメールの受信時にウィルスチェックができない
原因として、?@はCONNECT
メソッドをポート80に対して行っている。これをポート443にし、ユーザ認証をSSLで行う様に修正すると改善するものと思われる。 ?A及び?Bに付いてはオフラインアップデートで更新されるエンジンが古い為と思われる。オフラインアップデートでプロブラムver.7.0.0.897、エンジンver.2005.04.05.59以上のものを提供すれば、ある程度解消されるのでないかと推測される。
この掲示板で、改善策へのヒントが沢山でている。 それを元に今ある不具合を改善して頂きたい。
|
|
|
軽い 2005/12/22-11:19 No.[1227]
|
|
|
|
>?Aソフト自身が非常に重く、他のタスクの足を引っ張る
そう感じていません。トレンドマイクロやシマンテックの製品よりも重いという体感はありません。
ただし、「OK」「キャンセル」付きのポップアップメニューが完全に止められないのはよくないです(設定を全部外しても多分再起動が必要な場合は出ます)。タスクトレイに何らかの表示をすれば十分だと思います。まあ、Windowsでもよく出る事ですが、、、
|
|
|
よつ 2005/12/22-11:57 No.[1228]
|
|
|
|
>
?Bメールの受信時にウィルスチェックができない
できます。POP3(tcp/110)が前提ですが。 僕はIMAP4rev2使ってるんで、チェックしてくれないですが、巷のアンチウイルスソフトにはおそらく実装していないだろうIMAP4対応というのを、キングソフトさんが先手で実装したらいかがでしょうね。
>
原因として、?@はCONNECT
メソッドをポート80に対して行っている。これをポート443にし、ユーザ認証をSSLで行う様に修正すると改善するものと思われる。
何がどこに対してconnectするタイミングがtcp/80だとダメなのかわかりません。 んで、なぜそれをtcp/443にすると解決する話なのか。 それはポート番号と認証プロトコルをカスタムできるように修正してくれってことですか? 設定項目が固定化されても僕の使ってる環境じゃ困るし。
僕は別の原因なような気がしないでもない。 たとえば、HTTP
Proxy環境であれば、ホスト名の名前解決ができていないから、とか。
話逸れますが、キングソフトさんには、以下のテストをしてほしい。
☆DNSサーバを参照しないクライアント機で、HTTP
Proxy経由でのアップデートができるか? ☆ローカルなアドレスしか名前解決しないDNSサーバを参照しているクライアント機で、HTTP
Proxy経由でのアップデートができるか?
リゾルバを優先的にDNSサーバに求めようとすると、アップデートできひんのちゃうかなと思ったのです。 なのでキングソフトさん、ちょっとやってみてほしい。
>
?A及び?Bに付いてはオフラインアップデートで更新されるエンジンが古い為と思われる。オフラインアップデートでプロブラムver.7.0.0.897、エンジンver.2005.04.05.59以上のものを提供すれば、ある程度解消されるのでないかと推測される。
新しければ速いというわけでもないような。そもそも僕も遅いとは感じていないので、顕著に遅いと感じるなら、PCスペックの問題あるいはアンチウイルスの設定の問題なのでは? 何らかの方法でベンチマークでもした上での推測?
>
この掲示板で、改善策へのヒントが沢山でている。 >
それを元に今ある不具合を改善して頂きたい。
ひょっとして、あなたがキングソフトインターネットセキュリティ2006の開発者のうちの一人?
|
|
|
05_11_30 2005/12/27-22:37 No.[1261]
|
|
|
|
どなたか プロキシ越えでアップデートできた方おられるのでしょうか?
|
|
|
たか 2005/12/30-16:15 No.[1276]
|
|
|
|
以前はできなかったけど、オフラインアップデートをしてから いつの間にか自動アップデートができるようになっていました。
|
|
|
05_11_30 2005/12/30-16:39 No.[1277]
|
|
|
|
たか
様
情報ありがとうございます
キングソフトをインストールした時点では C:\Program
Files\Kingsoft\KIS2006\Update\ に Updateがありません
オンラインアップデートできるパソコンから[Update]部分をコピーしてやると 自動アップデートできるようになりました
再度同じことをやって(再インストール)みましたが再現しません
自動アップデートできるようになるには
何かは分かりませんが何か条件が有るようです |
|
|
yot 2006/02/01-08:41 No.[1405]
|
|
|
|
うちまだできません。 HTTP Proxy越えできる人情報ほしいわ。
|
|
|
kiyoto 2006/03/16-14:01 No.[1619]
|
|
|
|
[キングソフト インターネットセキュリティ2006+]
も プロキシ越えのアップデートできません
|
|
|
yot 2006/03/23-13:07 No.[1660]
|
|
|
|
マジですか・・参ったなぁ・・ |
|
|
kuromame 2006/03/31-16:28 No.[1741]
|
|
|
|
私はプロキシ越えではないのですが、下の方法でアップデートできました。
あくまでもKINGSOFT公認ではありませんので自己(事故)責任でお願いします。
http://update.kingsoft.jp/duba/update/JAPANESE/Common/KAEDaily.DAT よりKAEDaily.DATをダウンロードし C:\Program
Files\Kingsoft\Update\Commonフォルダに保存する (このフォルダが無い場合は事前に作成する)
アップデート−カスタムアップデート−ローカルもしくはLAN経由−参照で C:\Program
Files\Kingsoft\Updateを指定する (保存したフォルダのひとつ上)
これでOKです。
このファイル名はウイルスデータファイルの様ですがその他もファイル名がわかれば可能だと思います。
|
|
|
webmaster 2006/04/03-18:19 No.[1757]
|
|
|
|
記事量多くなってきたので、ログ保護のため次スレに移ります http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=1756&oldlogno=&word=
|
|
|
|
|