[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]

ウィルス対策:特設会場−KIS助け合い掲示板

★質問前の、ご注意









サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
















●まずはQ&Aコーナー、オンラインマニュアルをご覧下さい。

当掲示板ほか、メールサポートなどを通じて過去ログ化している記事も多数ございますので、まずはQ&Aコーナーにてご確認下さい。
また、設定にまつわる問題をご質問される前に、オンラインマニュアルもご確認下さい。
既出事項と掲示板への質問が被りませぬよう、お願い申し上げます。

●質問を書込む前に、過去ログ検索はかけられましたか?
例えば「ダウンロードが出来ません」という質問をしたい場合、この説明書きの下についている
検索スペースに「ダウンロード」と入れて検索して頂ければ、ダウンロードに関する情報が出ます。
自分が聞きたいことは既に出ているか、お調べ頂いた上で新規投稿を行って下さい。


●ご質問を立てられる際、お使いのPC環境を必ずご記入下さい。
OSやブラウザのバージョン違い、ハードウェアの容量不足などがトラブルの原因になっていることも少なくありません。状況検証のため、書き込みフォーム内に設定してあるPC環境を一通りお書き添え下さい。
情報が不明確なものについては状況がわからないため、返答しかねます。

●タイトルには何を質問したいのか、最後まできちんとご説明ください。
タイトルに「教えてください」「わかりません」だけでメッセージを書くと、本文中に
「私もこういうところがわかんないんですけど」と他の質問が入って、回答される方も混乱します。


●具体的に「○○の件が分かりません」と内容をハッキリ書いて下さい。
「あの・・・」「すみません・・・」「全然分かりません。」「ちょっといいですか?」
これらのタイトルも何のことか分かりません。
回答者は、何が言いたいのかを知るだけでも無意味な時間のロスに繋がります。


●ルールをお守り頂けない方には、回答者からの書き込みは保証されません。
誰からも返事が貰えない人は、どうして返事がこないのか、まずは自分の質問の仕方を考えてみましょう。
書いてある注意書きを読まずに「掲示板で質問したのに返事がないので」とメールで直接質問を送って
こられても、ご返答はできませんので、予めご了承下さい。


●原則、同じ問題は同じスレッド(親記事)にレスの形でお書き添え下さい。
同じ内容のスレッドが立つたびに、回答者はそのスレッド一つ一つに同じ説明をしなければいけません。
既にスレッドが立っている内容に関して、「私も同じです」という内容をご連絡戴く場合は、また新規にスレッドを立てるのではなく、既にあるスレッドにレスを付ける形でお願いします。

●記述に際しては、詳細かつ紳士的にお願い致します。
例えば「ダウンロードが上手くいかない。このソフト最悪!」といった記述があったとします。
その原因は、ソフトの問題なのか、お使いのPC環境に起因するものなのか、情報を正確に収集した上で検証しなくてはなりませんし、そのためにあえて不特定多数のユーザーの目に触れる、この場を設置しております。

詳細の完全に確認出来ていない問題点に対し感情的な記述をされますと、他の利用者が混乱し、掲示板が荒れる原因となりますので、その前後の状況を判断の上、場合によっては削除させて頂く事がございます。

中には明快な回答内容にも関わらず、締めに蛇足された第三者に対する不快な発言を確認し、削除対象とさせて頂いたケースもございます。
具体的には上記例の通り、「ダウンロードが上手くいかない」ことは必要な情報であり、「このソフト最悪!」という発言はこの場では必要と致しません。

また、アクセスログも取得しておりますので、意図的に「煽り」を繰り返される来訪者につきましてはアクセス禁止などの措置を執る場合がございますので、常識的かつ紳士的なご利用のほど、お願い申し上げます。

●もちろん、システムトラブルに関するクレームは歓迎致します。
明らかにKISのシステムが原因であろうトラブルに関するご連絡は、どうぞご遠慮なくお寄せ下さい。
早急に対処致します。


●最後に。
ここは、あなた一人をみんなが無償で助ける掲示板ではなく、起きているトラブルを具体的に報告して、みんなで情報を寄せ合ってお互いに解決しあいましょう、という掲示板です。


人に物事を質問するとき、初対面の相手にタメ口で聞いて、あとは放ったらかし。
心当たりはありませんか?あなたの書込みは、多くの人に読まれています。

ネットの・・・というよりは一般社会の常識ですが、この掲示板は幅広いユーザー層が閲覧、利用している
「助け合いの場所」です。感情的に「!」や「?」のマークをつけて、自分の書きたいことだけを書いても、
周りの人は助けてはくれません。

助け合い掲示板の過去ログもご覧下さい。
キングソフト助け合い掲示板過去ログ置き場もご参考下さい。
新しいウィルス、スパイウェアを見つけたら・・・?
検体および疑わしいサイトURLのお送り先アドレス
kentai@kingsoft.jp

プログラム本体、スパイが送り込まれるURLでも結構です。
お送り頂きました情報は大至急解析し、アップデートに反映させてゆきます。



検索文字:  

<< 31 32 33 34 35 36 37 >>
No. ▼クリックで記事表示 お名前 返信 最終更新日時 最終返信者 新着
125IGMPigmp4回2005年11月11日 18:04キングソフト サポートセンター 
131error5が出てFWが使えないCAY1回2005年11月10日 22:22キングソフト サポートセンター
104ウイルス発見!のポップが消えないれお9回2005年11月10日 22:20キングソフト サポートセンター
26LZHが検査できませんjoecool7回2005年11月10日 14:49キングソフト サポートセンター 
34LANでつないでいるパソコンから接続できなくなりました。koyomi4回2005年11月09日 10:43takumi
127アンチスパイの途中停止加藤 保夫2005年11月08日 10:44
106起動しませんHD8回2005年11月07日 17:54キングソフト サポートセンター 
124言語の選択craft1回2005年11月05日 00:56英語版ならありますよ
121インストール出来ません。mamo3回2005年11月03日 22:45キングソフト サポートセンター
112W32.Mytob.M@mmspin2回2005年11月03日 22:38キングソフト サポートセンター
100ワイヤレスネットワーク接続の修復がおかしい。テレビっ子10回2005年11月01日 23:07テレビっ子
113AntiSpy画面異常tak1回2005年11月01日 10:12キングソフト サポートセンター  
118アップデート時のフォーカスみちのく1回2005年11月01日 10:00キングソフト サポートセンター  
119救済ディスクでのCDブート対応は?otomi1回2005年11月01日 09:58キングソフト サポートセンター  
116日本法人は開発を行っているのですか?SASAKI1回2005年10月31日 17:06キングソフト サポートセンター  
103他社のスパイウェア対策ソフトの導入についてshin3回2005年10月31日 04:37tetsuro
111win2000終了が異常に遅い場合がある。byg000272005年10月29日 15:37
51error2 と error code:8 とが起動時にtaro10回2005年10月27日 14:12キングソフト サポートセンター  
81リアルタイムスキャンがウイルス検知しないあっくん3回2005年10月27日 14:11キングソフト サポートセンター  
107アップデート後のウイルス発見表示あきら4回2005年10月26日 18:55 キングソフト サポートセンター
<< 31 32 33 34 35 36 37 >>




サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。

No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。