[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--アンチスパイウェアスキャンについて
>>> ksama
.. 2007年12月29日 22:11 No.[914001]
今年初頭よりKIS2007体験版を利用し始めその後無期限版に移行した者です。
これまで1日約3回のファイル更新もほぼ行い、大体月1回のペースでスパ
イウェアスキャンを実行してきたのですが、今日スキャンしてみたところ、
完了画面で『メモリスキャン未インストール、トロイの木馬スキャン未イン
ストール』というログが表示されスキャン実行時間もいままでよりはるかに
短い時間で終了してしまいました。
これはやはり私がどこかでアップデートファイルを更新しそこね、上記の劾
当プログラムをインストール出来なかったことが原因なのでしょうか?
また、これから最新のパターンファイルを更新し続けていってももうメモリ
スキャンとトロイの木馬スキャンについては実行することは不可なのでしょ
うか?
※質問攻めになってしまって申し訳ないのですがあとアンチウイルスの方の
スキャンでも終了時にウイルスだけでなくスパイウェアについてもスキャン
ガ終了しましたというログが表示されるのですが、こちらのアンチウイルス
スキャンが使えていればスパイウェアスキャンは必要ないのでしょうか?
些細な事でも構いませんのでご意見いただけたら幸いです。
>>> ドラえもん
.. 2007年12月30日 18:15 No.[914002]
確認してみましたが、私も未インストールと表示されました。
最近1日24回の定義更新の準備なのかわかりませんが、アップデートファイルの仕様が大幅に変更されたのでその影響かもしれません。
不具合だと思われるのでキングソフトサポートに連絡すれば対応されると思います。
ただ既にサポートセンターが年末休業に入っているようですので1/3以降の対応になるでしょう。
アンチウイルスのスパイウェアスキャンについては公式に記載されていないので同時に問い合わせてみると良いと思います。
>>> くすくす
.. 2007年12月30日 21:45 No.[914003]
いつからかはわかりませんが、現バージョンではかなり変わっており、
通常にインストール、スキャンも可能ですね。
1度アンインスト、再インストしてみては?
問題なく動作してますし、見た目も変わりましたね。
>>> ksama
.. 2007年12月30日 22:11 No.[914004]
ドラえもん様、はじめまして。同じような症状の方がいて少し安心しました。
アドバイスいただいた通りにアンチウイルスの件と併せて一度運営の方に問い合わせしてみたいと思います。
また、サポートセンターより回答があり次第こちらにもその結果を報告させて
頂きますね。
ご返答いただき本当にありがとうございました。
※くすくす様もご意見頂きありがとうございます。当方も異変を感じてから1
度アンインスト→再インストしてみたのですがその時は結局同じ結果でした。
しかしやはり問題なく動作している方もいらっしゃるようなのでもう1度イン
ストール作業してみることにしますネ!
>>> うっち
.. 2008年01月02日 23:20 No.[914005]
アンインストして再度インストールしても12月27日までの更新ファイルまで
で『メモリスキャン未インストール、トロイの木馬スキャン未イン
ストール』という症状がでますね。
多分KAEDaily.DATというファイルの更新日時が12月27日なのでそれが
原因な気がします。連休明けの更新ファイルで修正パッチがあたるのでは
ないでしょうか?
>>> くすくす
.. 2008年01月03日 14:48 No.[914006]
うちではうっちさんの通り27日までの更新ですが、
すべて動きます。スキャンも問題なくできます。
ちなみに再インストしてます。(キングのサイトより)
なぜなのか・・・
なにかあるのかな?
>>> うっち
.. 2008年01月03日 22:37 No.[914007]
27日の更新の後の再起動が必要な更新を行った後から
症状が出ています。キングソフトインターネットセキュリティの
バージョンは2008-01-03 17:00になっています。
くすくすさんのバージョンはどうでしょう?
不思議ですね。
>>> リリス
.. 2008年01月04日 09:48 No.[914008]
手動アップデートしてみてはいかがですか?
>>> ドラえもん
.. 2008年01月04日 15:15 No.[914009]
キングソフト社のサポートの方から返答がありました。
現在開発側にて調査確認中で、原因究明次第、アップデートにて対応予定だそうです。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。