[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--LANで共有フォルダが閲覧できない
>>> どうもうちゃん
.. 2007年10月25日 19:50 No.[881001]
抹茶さん 2006年01月21日 18:32 No.[224001]
が家庭内LANで共有フォルダが閲覧できないと質問がありましたが
キングソフトサポートセンターからの回答(コメント)があって、それに
ついての抹茶さんのコメント(質問)については
キングソフトサポートセンターからの回答(コメント)がついておりませんが・・・
すでに、2年近く経とうとしているところからすると放置されたのでしょうか?
じつは、わたしもLANで共有しているフォルダが閲覧、ファイルの書き換えなどができないで
困っております。数年まえからのことで当時はファイアーウォールを終了して使用しておりませんでした。
使用しないと、普通に使用できました。
キングソフトサポートセンターからの回答(コメント)の通りに、ゲストアカウントを有効に設定にして
みましたが、閲覧、ファイルの書き換えができませんでした。
ウィンドウズXPです。
共有して閲覧しようとしたのは、キングソフトのはいってる側の共有フォルダへ
ウィンドウズ2000のPCからの閲覧です。
どのようにすれば、よいのでしょうか?
キングソフトサポートセンターからの回答は過去の質問からみると放置されていかのように
思えてキングソフトさんのサポート体制に不安がありますが、どなたか経験者で
解決した人、または解決方法をしっているひとがおられましたらお願いします。
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:エプソン AT−960
●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:セルロン3.06Ghz
●使用しているメモリの容量:1504MB
●使用しているプロバイダ:アーバン
●使用している回線速度:100MFTTH
●表示されるエラーメッセージ及び現象:なし
●問題解決のために試してみた事:過去の質問を参照して
>>> ドラえもん
.. 2007年10月25日 20:02 No.[881002]
この掲示板は本来ユーザー同士の掲示板でありキングソフトのサポートの方が必ず回答をしてくれる掲示板ではありません。
日本上陸当初に社員の方が回答していたりしたので勘違いしてる方が多いようです。
たまに回答してくれる場合もありますが、基本的に公式回答がほしい場合はメールサポートを利用した方が良いと思います。
不具合についてはサポートの方で検証し、再現できれば修正してもらえると思いますよ。
>>> Kindon
.. 2007年10月27日 09:04 No.[881003]
こんにちは、ファイアウォール関係は調整していますか?
確認ですけど、キングのファイアウォールを有効にしたら、Windowsのファイアウォールを無効にする。
キングのファイアウォールを起動して、「ローカルネット」をクリック。
エリアレベル設定タブ>ユーザー定義で、ファイアウォール設定に入れますから、ここで内部LANの「他人がこの・・・共有リソース・・」などがブロックになっていませんか。
この画面でいろいろ試してみてください。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。