|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作 ●使用しているOS及びバージョン:Vista ビジネス ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE7 ●使用しているCPUの種類:C2D ●使用しているメモリの容量:2G ●使用しているプロバイダ:OCN ●使用している回線速度:40M ●表示されるエラーメッセージ及び現象: アップデート時に ネットワークなど原因で、ライセンスの認証に失敗しました と表示される ●問題解決のために試してみた事: 再インストール
これってどういうことなんでしょ??
|
>>> さと10
.. 2007年10月23日 02:10 No.[880002]
|
|
キングソフトサーバーに問題があるか、メンテナンスなどしてるのでは・・・
|
|
>>> kame3
.. 2007年10月23日 02:22 No.[880003]
|
|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番: ●使用しているOS及びバージョン: ●使用しているブラウザ及びバージョン: ●使用しているCPUの種類: ●使用しているメモリの容量: ●使用しているプロバイダ: ●使用している回線速度: ●表示されるエラーメッセージ及び現象: ●問題解決のために試してみた事: 同じく今日はできませんなぁ ぼくも再インストールも指示とおりしてみたけど わからんなぁ
|
|
>>> ととさん25
.. 2007年10月23日 02:32 No.[880004]
|
|
わたしも今日はじめてダウンロードして アップデートしようとしたら同症状でした。。。 再インストールしなおしてから やってみましたが、症状は変わず。。。 いつものことなのでしょうか???
|
|
>>> BAN
.. 2007年10月23日 02:38 No.[880005]
|
|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:Vista Ultimate ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE7 ●使用しているCPUの種類:C2D 6600 ●使用しているメモリの容量:2G ●使用しているプロバイダ:OCN ●使用している回線速度:12M,ADSL ●表示されるエラーメッセージ及び現象:ZEN さんと同じ表示 アップデート時に ネットワークなど原因で、ライセンスの認証に失敗しました と表示される ●問題解決のために試してみた事: 再起動:変化なし 再インストール:ZEN さんの記事を見て、まだやっていない。
|
|
>>> 333
.. 2007年10月23日 03:10 No.[880006]
|
|
家も出来ない なんで?
|
|
>>> BAN
.. 2007年10月23日 03:35 No.[880007]
|
|
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作機2号 ●使用しているOS及びバージョン:XP SP2 ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 ●使用しているCPUの種類:AMD Athlon XP 2400++ ●使用しているメモリの容量:1G ●使用しているプロバイダ:OCN ●使用している回線速度:12M,ADSL ●表示されるエラーメッセージ及び現象:ZEN さんと同じ表示 アップデート時に ネットワークなど原因で、ライセンスの認証に失敗しました と表示される ●問題解決のために試してみた事: 特に無し
Vistaでも XPでも起きています。 やはりKISのServerのメンテナンスでしょうか?
|
|
>>> 333
.. 2007年10月23日 04:28 No.[880008]
|
|
家は「ネットワークなど原因で、ライセンスの検証は失敗しました。もう一度試しますか。」 と表示される
|
|
>>> 玲
.. 2007年10月23日 07:15 No.[880009]
|
|
自分も同じ症状です。 サーバーに不具合でも出たのかな? 対応待ち…になるのかな?
|
|
>>> ささ
.. 2007年10月23日 07:33 No.[880010]
|
|
こちらも同じ状況です。
しばらく様子見ですね・・・。
|
|
>>> TER
.. 2007年10月23日 07:57 No.[880011]
|
|
皆さんも同じ状況のようですね。 メインサーバーダウンの様ですが、ウィルスパターンアップデートが出来ないのは、ウィルス対策ソフトとしては、致命的では? 当方は、無料試用期間なのである意味、本当に「使い続けても大丈夫か?」の 答えが出たと思います。 3年もの長期期間使用できるシリアルを販売するのであれば、それなりに 責任を持っていただきたいと思いますね。
|
|
>>> 333
.. 2007年10月23日 07:58 No.[880012]
|
|
アップデートできた!! マウスでクリックするのではなく、ENTERキーを押しっぱなしにして「はい」を選んでいたらアップデートできた。 「新種のウイルスか」とか「深刻な不具合か」と思っていたけどただサーバーに繋がりにくいだけだった。 わざわざ再インストールまでしてしまった。
|
|
>>> ゆう
.. 2007年10月23日 08:21 No.[880013]
|
|
私も昨日から同じ現象がおきていましたが、No.880012の333の レスに記載の方法で解決しました。
無料版配布でユーザー数が急激に増えたために、サーバーが 処理しきれなくなったのでしょうか。。。。。
他社の有料版から3日前に乗り換えたばかりなのですが、 今後使い続けてよいか不安になります。
|
|
>>> si
.. 2007年10月23日 09:35 No.[880014]
|
|
私も今日突然同じ状態になりましたが、 333さんの「ENTERキー押しっぱなしで「はい」を選ぶ」方法 (No.[880012])でアップデートできました。
ありがとうございました。
|
|
>>> o.m
.. 2007年10月23日 10:10 No.[880015]
|
|
●表示されるエラーメッセージ及び現象:「ネットワークなど原因で、ライセンスの検証は失敗しました。もう一度試しますか。」
●問題解決のために試してみた事:333さんの(No.[880012])やり方でアップデートできました。 「はい」を選んで、ENTERキー連打でOKでした。
333さん!有難うございます、助かりました。
|
|
>>> 報告880016以降号
.. 2007年10月23日 10:15 No.[880016]
|
|
200710231015ごろに 再度アップデートしてみたら エンター 連打しなくても更新できました
|
|
>>> ドラえもん
.. 2007年10月23日 16:51 No.[880017]
|
|
キングソフト公式ページに載ってましたね 某社と違いきちんと障害を告知してくれて嬉しいです。
********************************************************* このたび下記の日時にて、一部サーバーの障害がございました為、アップデートが正常に完了されない現象が発生いたしました。
■期間:10月22日 21:10〜10月23日 10:10までの間 ■対象製品:「Kingsoft Internet Security 2007 Free」 ■エラーメッセージ:「ネットワークなど原因で、ライセンスの検証は失敗しました。もう一度試しますか?」
現在、本障害につきましては完全復旧をしております。 その為、大変、お手数ではございますが、一度、手動にてアップデートを行っていただけますでしょうか。手動アップデート方法はこちら
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 今後とも弊社キングソフトインターネットセキュリティ製品をお願い申し上げます。 *********************************************************
|
|
>>> 象
.. 2007年10月23日 17:03 No.[880018]
|
|
そんな告知どこにある?
|
|
>>> ZEN
.. 2007年10月23日 20:27 No.[880020]
|
|
無事に解決したようなので 一安心ですね
|
|
|
|