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サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--リアルタイムウィルスガードが起動しません
>>> うり             .. 2005年10月13日 01:25   No.[71001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC VARUESTAR VU700N/5
●使用しているOS及びバージョン:Windows Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:PentiumV 682MHz
●使用しているメモリの容量:192M
●使用しているプロバイダ:wakwak
●使用している回線速度:NTT FLETS ADSL24M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウィルスガードが使用不可となる。アンチウィルスメインプログラムのシステムをクリックして、リアルタイムウィルスガードのところをクリックしても「リアルタイムウィルスガードが使用できません。考えられる理由」の項目のところに起動ボタンが表示されない。(メールモニター、ウェブページスキャンのところには起動ボタンがある)
●問題解決のために試してみた事:アンインストールして、もう一度インストールし直した。KWatch9x.EXEをクリックしたが、特に何も表示されないので起動してない可能性が高い。

自分で出来そうな事はやってみましたが、リアルタイムウィルスガードがうまく起動してくれません。起動するボタンが表示されない原因がわかりませんので、よろしくお願いします。


>>> TORO          .. 2005年10月13日 08:31   No.[71002]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:東芝 PX025K45WAB&NEC VARUESTAR
●使用しているOS及びバージョン:WIN98 SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:128
●使用しているプロバイダ:CATV
●使用している回線速度:8M

●表示されるエラーメッセージ及び現象:アルタイムウィルスガード起動出きず リアルタイムウィルスガード起動ボタン非表示 及びタスクバーに表示せず

●問題解決のために試してみた事:アンインストール 10月12日ダウンロード版にてWIN98機種正常動作 ただアップデートは、時間かかりますね〜

あと WIN XP2台使用 東芝 PAAX8520CME これが、時間たつとマウスパッドの 左右クリックが動かなくなります。近々再セットアップしてみます。 もう一台のWIN XP NEC VARUESTARは順調!!



>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月13日 19:25   No.[71003]
キングソフト サポートセンターです。
98/MEのユーザーの方々にはご迷惑をおかけしております。
現在根本的な原因究明を行っております。
当社Q&Aにも掲載させていただいております。ご参照ください。
http://is.kingsoft.jp/support/faq.htm?partner=unknow#faq_t02



>>> うり          .. 2005年10月15日 22:45   No.[71004]
ここに書き込んでから、何事もなかったかのようにリアルタイムウィルスガードが起動する時と、起動しない時がありました。
起動する時とそうでない時がある理由はわからないので、正常に動作するよう調べてください。
よろしくお願いします。


>>> ヒロ          .. 2005年10月17日 22:12   No.[71005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:ソニーVAIO
●使用しているOS及びバージョン:Windous ME
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:nifty
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:キングソフト サポートセンター -- 2005/10/13-19:25..No.[417]

キングソフト サポートセンターです。
98/MEのユーザーの方々にはご迷惑をおかけしております。
現在根本的な原因究明を行っております。
当社Q&Aにも掲載させていただいております。ご参照ください。
http://is.kingsoft.jp/support/faq.htm?partner=unknow#faq_t02



●問題解決のために試してみた事:「エクスプローラを使って、インストール先のフォルダを開き、 KWatch9x.EXE を実行してください。通常ですと、 C:\Program Files\Kingsoft\KIS2006\KWatch9x.EXE となります。 この後、マシンを再起動して下さい。」
このコメントに従い設定を行っても同じ現象が現れます。パソコン起動時、毎回こういう現象ですので毎回パソコン起動するたびに再起動するのですか???



>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月18日 15:24   No.[71006]
キングソフトサポートセンターです。
No.[467]につきましては、稀に起こる現象と認識しております。弊社でも何度か再現しておりますが、リアルタイムウイルスガードの動作には問題ございません。


>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月18日 15:26   No.[71007]
キングソフトサポートセンターです。
No.[572]の現象につきましては、現在98/MEのユーザーの方々にはご迷惑をおかけしております。
現在原因究明中となっております。申し訳ございませんが、ご不便な場合はアンインストールしていだいております。


>>> hiro-mu          .. 2005年10月19日 15:18   No.[71008]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:SOTEC
●使用しているOS及びバージョン:Win ME
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:No.[467]リアルタイムウイルスガードが起動する時と、起動しない時がある。当方も同じです。それに加えてウェブページスキャンが使用不可です。
●問題解決のために試してみた事:コメントにあるよう「設定」→「ウイルス防御設定」→「ユーザー定義」→「ウェブページセキュリティスキャン」にたどり着きますと、枠内がグレー色で設定が不可能な状態になっています。他のウイルスソフトは使用しておりません。何方か解りますか?


>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月20日 13:06   No.[71009]
キングソフトサポートセンターです。
大変お手数ですが、ほかに常駐されているソフトやおもに使用されているソフトをお教えいただいてもよろしいでしょうか。


>>> kuromame          .. 2005年10月21日 14:13   No.[71010]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:Win98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:Celeron466
●使用しているメモリの容量:192MB
●使用しているプロバイダ:plala
●使用している回線速度:ADSL 8M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

No.[467]と同じ現象です。
スタートアップには nPOP Ver.1.0.2 とめもりーくりーなー ver 3.059 しか入っていません。 
SchedulingAgentも止めています。
そもそも解決策が、exeファイルを直接たたいて再起動、なんて一般ユーザーに求めるのが間違っていると思います。


>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月21日 14:22   No.[71011]
キングソフトサポートセンターです。
いろいろなケースにて検証しましたが、すべてのユーザー様の環境に合わせた検証は不可能となっており、ここで掲載させていただきました、解決策は現時点での解消方法となっております。
ご了承ください。


>>> ぱるふぃ          .. 2005年10月25日 18:37   No.[71012]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC VALUESTAR
●使用しているOS及びバージョン:98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0 SP1
●使用しているCPUの種類:PentiumV 667MHz
●使用しているメモリの容量:128MB
●使用しているプロバイダ:Yahoo!BB
●使用している回線速度:54ADSL
 
●表示されるエラーメッセージ及び現象:上記の方同様タスクバーの通知領域にあるはずのアンチ
ウイルスのアイコンが表示されなくなってしまいました。当方の場合はインストール直後のみ表示
されていて、再起動後は何度再起動してみても表示されません。
また、リアルタイムウィルスガードは使用不可、メールモニターは停止中、ウェブページスキャン
は使用不可と表示されます。
 
●問題解決のために試してみた事:リアルタイムウィルスガードは再起動の度にKWatch9xを実行す
る(手間がかかり過ぎる)、メールモニターは起動ボタンを押す。ウェブページスキャンについては
設定→ウィルス防御設定→ユーザー定義→ウェブページセキュリティスキャンで設定しようにも文
字が消えていて何もできません。

[No.57]で質問させていただいてましたが回答をいただけないまま終了表示になってしまいました
ので、こちらに質問させていただきました。


>>> キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月25日 18:44   No.[71013]
キングソフトサポートセンターです。
大変申し訳ございませんが、Windowsの設定を変更するようなツールやインターネット回線を最適化(早く)するツールや常駐ソフトがございましたら、お教えいただくと、適切な回答がおこなえますので、よろしくお願いいたします。


>>> ぱるふぃ          .. 2005年10月25日 20:52   No.[71014]
お返事ありがとうございます。
該当するツールや常駐ソフトはありません。

KAVStartをダブルクリックするとタスクバーには表示されるようになります。
但しウェブページセキュリティスキャンは相変わらずです。

宜しくお願いします。


>>> キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月26日 11:52   No.[71015]
キングソフト サポートセンターです。

大変お手数おかけしますが、一度アンインストールしていだき、再度インストールしていただいてもよろしいでしょうか。


>>> ぱるふぃ          .. 2005年10月26日 19:58   No.[71016]
キングソフトセキュリティスキャンのみのカスタムインストールしたら
問題なく動作するようになりました。
タスクトレイにも表示され、ウェブページセキュリティスキャンの設定画面も直りました。

関係があるか分かりませんが、前回は全部インストールした後JWardを削除しました。

今後も安定して利用できると嬉しいです。ありがとうございました。


>>> 旬氏    [mail]   [home]   .. 2005年10月27日 10:40   No.[71017]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:不明
●使用しているOS及びバージョン:ME
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:cel433
●使用しているメモリの容量:128m
●使用しているプロバイダ:dion
●使用している回線速度:32
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウィルスガード使用不可(灰色)状態になる。
●問題解決のために試してみた事:C:\Program Files\Kingsoft\KIS2006\KWatch9x.EXEを実行し再起動を試みたが解決されない。

その他使用ソフト
「窓の手、win高速化 PC+ Ver1.91、sleipnir Ver1.66、Spybot - Search & Destroy、Lavasoft Ad-Aware SE Personal、SpywareBlaster」


>>> キングソフト サポートセンター            .. 2005年10月27日 13:49   No.[71018]
キングソフト サポートセンターです。
ご使用のソフトをいただきましたが、弊社製品は、ほかのセキュリティ製品と共存いただけないので、そのほかのセキュリティ製品をアンインストールしてご使用されることが推奨されております。
しかしながら、いただいた条件で検証させていただきます。

一度弊社製品をアンインストールし、再度インストールしていただけますでしょうか。


>>> 旬氏    [mail]   [home]   .. 2005年10月28日 07:01   No.[71019]
C:\Program Files\Kingsoft\KIS2006\KWatch9x.EXE を起動後に再起動しましたがリアルタイムウィルスガードは使用不可でした。
KWatch9x.EXEを起動しないで再起動をしたらリアルタイムウイルスガードは使用可能になりました。
正直わけがわかりません。あらゆる手で分析を行い逸早く不具合を直してください。


>>> キングソフト サポートセンター            .. 2005年10月28日 19:23   No.[71020]
キングソフトサポートセンターです。
98/MEのお客様にはご迷惑をおかけしております。
現在原因究明中でございます。
ご不便な場合はアンインストールしていただければと思います。


>>> 旬氏    [mail]   [home]   .. 2005年10月28日 22:46   No.[71021]
No.[761]に従い「キングソフトインターネットセキュリティ」をアンインストールし、もう一度インストールしてみました。
インストール後はリアルタイムウイルスガードは使用可になっていましたが、再起動すると仕様不可にになってしまいます。
KWatch9x.EXEを起動して再起動を試みても仕様不可になってしまいます。

サブPCにインストールしていますので私は不便だとは感じていません。
原因を究明し、問題なくリアルタイムウイルスガードを使用できることができれば幸いです。

失礼しました。


>>> tm-cvs    [mail]      .. 2005年10月31日 13:41   No.[71022]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:SONY VAIO PCG-FX55G/BP
●使用しているOS及びバージョン:Win Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:Firefox 1.06
●使用しているCPUの種類:Pentium III 750MHz
●使用しているメモリの容量:256MB
●使用しているプロバイダ:施設内LAN
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウィルスガードが起動する時と起動しない時がある
●問題解決のために試してみた事:
まずQ&AにあるようにC:\Program Files\Kingsoft\KIS2006\KWatch9x.EXEを起動し再起動してみましたがリアルタイムウィルスガードは使用可能だったり不可能だったりします。KWatch9x.exeに毎回たどり着くのが大変なので、ショートカットをデスクトップ上に作りました。これを3回連続起動すると必ずグレーから青に変わります。再起動せずに変わります。これは実際に有効なのでしょうか。ウィルスガードが効いているかどうか確かめる手段がないので質問させていただきました。


>>> キングソフト サポートセンター            .. 2005年10月31日 16:49   No.[71023]
キングソフトサポートセンターです。
No.[802] に関してですが、有効になっております。
大変お手数おかけして申し訳ございません。



>>> kuni    [mail]      .. 2005年11月02日 12:35   No.[71024]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:ゲートウェイ他
●使用しているOS及びバージョン:6.0
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:Me3台で試しています。
そのうち一台がなかなかスムーズに動きませんでした。毎回KWatch9x.EXEを押して再起動です。今はKWatch9x.EXEのショートカットがデスクトップに置いてありますw。
ある時J−word関係でウイルス警告が出てきたので、J−wordごとアンインストールしたら比較的スムーズになりました。
その後ベクターからaiBAR2005をDLしたところ又怪現象が発生しましたが、何とか復帰しました。何かと新しいソフトをDLすると何か干渉を起こしやすい傾向が有る様な気がします


>>> 解決丸?    [mail]      .. 2005年11月11日 08:33   No.[71025]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC PC-VA33D
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:ie6.0
●使用しているCPUの種類:PU
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
私もアンインストール→インストール 毎回KWatch9x.EXEを実行して再起動も試してみましたが、どれもだめでした。
が、キングソフトアンチウィルスの設定メニュー → システム → 設定 → ウイルス防御設定で、ユーザー定義を選んで自動防御のチェックを外して再起動します。
再起動後は、リアルタイムウィルスガードのアイコンが赤くなって出現します。アイコン上で右クリックの設定メニューのリアルタイムウィルスガードの起動ボタンを押せば完了! でしたが、どのpcでもうまくいくかは不明ですが、試してみてください。


>>> HD          .. 2005年11月14日 09:21   No.[71026]
こちらのスレから来ました。
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=2&no=721&oldlogno=&word=

今のところ、解決○?さんの方法で上手く起動しています。
私のPCでは、ウィルス駆除設定の自動も外さないとダメでしたが。

キングソフトさんに質問です。
この方法で、何か問題はあるでしょうか?


>>> ちゃり          .. 2005年11月14日 13:37   No.[71027]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
解決丸? 様のやり方で自分もいいと思います。
キングソフト様。大変返事が遅いのはなぜでしょうか?
みんな困ってるんですが??


>>> HD          .. 2005年11月17日 15:32   No.[71029]
キングソフト様、再度の質問です。
上記の方法で、問題はないでしょうか?

起動しない問題は、解決丸さんのおかげで解決しましたが、
一応キングソフト様へ確認しておきたいのです。

よろしくお願いします。


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年11月27日 10:43   No.[71030]
キングソフト サポートセンターです。
ご報告ありがとうございます。

それと、スクリーンセイバーの件ですが、先週のアップデートで解決いたしましたので、ご報告させていただきます。


>>> Tosh          .. 2005年11月29日 13:13   No.[71031]
●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 SP2
●使用しているCPUの種類:P4 2.4G
●使用しているメモリの容量:768M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

キングソフトサポートセンター様

>それと、スクリーンセイバーの件ですが、先週のアップデートで解決いたし
>ましたので、ご報告させていただきます。

とのことですが、ツール→設定で "OK"を押す(変更しなくても)とスクリーンセーバーが無しになります。再度確認願います。





>>> oba          .. 2005年11月29日 13:28   No.[71032]
●使用しているOS及びバージョン:win98 se
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●問題解決のために試してみた事:

キングソフトサポートセンター様

Windows98 SEでも上のtoshさんと同様にスクリーンセーバーが”なし”になってしまいます。至急改善をおねがいします。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月30日 15:02   No.[71033]
キングソフト サポートセンターです。

誠に申し訳ございません。
確認いたしました。
早急に修正し、アップデートにて対応いたします。
また、ご報告いたします。


>>> 山田常文    [mail]      .. 2005年11月30日 21:01   No.[71034]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:IBM 2196-47J
●使用しているOS及びバージョン:98SE 4.10.2222A
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE 6.02.2800.1106
●使用しているCPUの種類:AMD
●使用しているメモリの容量:192MB
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:Bフレッツ
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウイルスガードが起動しない
●問題解決のために試してみた事:Q&Aに書かれたふぁいれをさがしたがない。リカバーリーをしてインソールしたがかわらない。


>>> HD          .. 2005年12月01日 09:16   No.[71035]
山田常文さん、
No.[901] の方法は試してみましたでしょうか?


>>> hiro-muna    [mail]      .. 2006年01月09日 21:39   No.[71036]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:sony vaio
●使用しているOS及びバージョン:win-me
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
リアルタイムアンチウイルスガードが起動しません。(パソコン起動時グレー色)
●問題解決のために試してみた事:
アンチウイルス2006を開いてシステムを開く。リアルタイムウイルスガ―ドが使用不可の状態になっています。右側ブロックに「考えられる原因」とありますが、NO.1のコメント 「下の「起動」ボタンを押して起動して下さい」とありますが、どこに起動ボタンなんて存在するのでしょうか?。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年01月19日 14:46   No.[71037]
キングソフト サポートセンターです。

大変お手数おかけしますが、一度アンインストールしていだき、再度インストールしていただいてもよろしいでしょうか。


>>> 大政          .. 2006年01月26日 11:26   No.[71038]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL Inspiron3500
●使用しているOS及びバージョン:win98 se
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 SP2
●使用しているCPUの種類:celeron
●使用しているメモリの容量:95MB
●使用しているプロバイダ:plala
●使用している回線速度:Bフレッツ
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウィルスガードが有効になる。
●問題解決のために試してみた事:

PC起動時リアルタイムウィルスガードが起動するときと起動しない時がある。再インストールやKWatch9x.EXE起動などお奨め操作などを実行しても一向に起動しませんでした。最近はWindows起動時にはさっぱりリアルタイムウィルスガードは起動しません。ところがここ2〜3日windows起動後Watch9x.EXEを実行するとリアルタイムウィルスガードが起動するようになりました。
少しは改善されているようですね。PC起動時にリアルタイムウィルスガード
が自動で起動するよう改善お願いします。(ダウンロードのスピード改善も)


>>> Me    [mail]      .. 2006年01月28日 17:59   No.[71039]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:プレサリオ
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE.6
●使用しているCPUの種類:セレロン733
●使用しているメモリの容量:増設後384
●使用しているプロバイダ:plala
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムガードが起動しない
●問題解決のために試してみた事:J-WORDを削除したところ、KWatch9Xのクリックで起動しました。しかし、再起動しても自動では起動しませんけれど。
早く自動で起動して欲しいです。また、アップデートの時間がもう少し短縮できないのでしょうか。さらにアプリケーション制限リストの許可・不許可のあたり、通常どのように判断すればよいのでしょうか。他社ような製造元というような表示がわかりやすかったようですが。


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2006年01月29日 15:17   No.[71040]
キングソフト サポートセンターです。

大変お手数おかけしますが、一度アンインストールしていだき、再度インストールしてください。


>>> Me    [mail]      .. 2006年01月30日 20:57   No.[71041]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:問題解決のために試してみた事:J-WORDを削除したところ、KWatch9Xのクリックで起動しました。しかし、再起動しても自動では起動しませんけれど。→結局、起動したりしなかったりです。
今回の御社からの再インストールの指示は根本的に改善されたものができたということでしょうか。これまでも数回やってみましたが、今回は大丈夫なのでしょうか。そうでなければ、失礼ですが時間の浪費と思われます。


>>> taro          .. 2006年02月03日 13:25   No.[71042]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:IBM AQptiva
●使用しているOS及びバージョン:Windows98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE5.5SP
●使用しているCPUの種類:AMD
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用している回線速度:ISDN
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムガードが使用不可で起動しません
●問題解決のために試してみた事:KWatch9x.EXEの実行、アンインストール後の再セットアップなどしてみましたが状況は変わりませんでした。RealVNC4が入っているのですが関係ありますか?


>>> oteji          .. 2006年02月03日 13:59   No.[71043]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC VU45L/1
●使用しているOS及びバージョン:Win98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE5.5
●使用しているCPUの種類:AMD K6U 450
●使用しているメモリの容量:64M
●使用しているプロバイダ:YAHOO
●使用している回線速度:T3

●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムガードが使用不可

●問題解決のために試してみた事:KWatch9x.EXEの実行、アンインストールした後、レジストリを修正してからの再セットアップ。システム情報でKWatch9x.EXE
が動いていることの確認。
二重にKWatch9x.EXEを起動するとエクスプローラのエラーでKWatch9x.EXEの
ページ違反−モジュール:KAEPLAT.DLL アドレス 016f:02641e52。

要するに、98SEやMEでこれだけの不具合が上がっているということは、
動く方が稀ということなのでは?
98SEからXPまでを網羅することに無理があるのでは?
古いOSと最新のものでは技術が違うでしょうから、どこかで一線を引いて、
それぞれに対応する訳には行かないのでしょうか?
まだまだ古いマシンを現役で使っている人って多いのですから・・。


>>> Win9xユーザー          .. 2006年02月11日 13:13   No.[71044]
キングを使用してるユーザーのOSは何が多いのだろうか。
想像では、他メーカーがWin9x系をサポートしなくなってきてるために9xユーザーが多いのではないかと思う。(値段や一年無料もあるでしょう)
でもキングは9x系では不具合ありまくり。本気で対策すればキングにとっていい事になると思うんですけどね。


>>> 98SEユーザー          .. 2006年02月12日 13:23   No.[71045]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:東芝ポーテージ300CT
●使用しているOS及びバージョン:Win98se
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:MMX160
●使用しているメモリの容量:64MB
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:ADSL47M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムガード不動
●問題解決のために試してみた事:ココのレスに書かれていること全て

古いPCなのでそれが原因かと思われましたがそうでも無いようですね、ログオンでユーザー名変えても駄目、ログオフして別ユーザーでも駄目...
正直手詰まりの状態です、サポートもどこまでやる気があるのかは不明なのでなんとも言えませんがこの現象はかなり長く引きずっているので対応OSで98を明記しているなら本腰入れて改善してほしいものです。
個人的には動作・価格共に気に入っていますので今後に期待しています。


>>> Win9xユーザー          .. 2006年02月13日 13:47   No.[71046]
うちは急にタスクトレイのアイコンがグレーになったので、スタートアップ起動しないように設定変更して、Windows起動後リアルタイムウィルスガードを起動させるようにしています。


>>> yot          .. 2006年02月13日 17:20   No.[71047]
> otejiさん
>古いOSと最新のものでは技術が違うでしょうから、どこかで一線を引いて、
>それぞれに対応する訳には行かないのでしょうか?
>まだまだ古いマシンを現役で使っている人って多いのですから・・。
同じく。何言語で開発しているか知りませんけど、9xとxpは別もんというのが正常な考えだと思います。

ふと思ったのですが、Win9xってMicrosoftのサポートが終わったんでしたっけ。
なんとなく想像できることとして、ウイルス対策はしているものの、OSの脆弱性でダイレクトにアンチウイルスもろとも乗っ取られるとか。たとえばネットワーク越しにサクッと攻撃されるとダメなような気がします。(そういう意味ではWin9xマシンは隔離して隠れ蓑の中で生かしておくしかないわけですが。)
スタンドアローンの運用でないならば、気休めにしかならん気がしますわ。実際どうなんでしょか?


>>> さくら          .. 2006年02月19日 00:24   No.[71048]
●win98 adsl使用−リアルタイムウィルスガードが起動しません

私もそうでしたが、直らないので放っておきました(爆)
ですが、下記の解決丸さんのやり方で再起動した所、何と!「起動」しました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


>解決丸? 2005/11/11-08:33 No.[901]

>私もアンインストール→インストール 毎回KWatch9x.EXEを実行して再起動も試してみましたが、どれもだめでした。
>が、キングソフトアンチウィルスの設定メニュー → システム → 設定 → ウイルス防御設定で、ユーザー定義を選んで自動防御のチェックを外して再起動します。
>再起動後は、リアルタイムウィルスガードのアイコンが赤くなって出現します。アイコン上で右クリックの設定メニューのリアルタイムウィルスガードの>起動ボタンを押せば完了! でしたが、どのpcでもうまくいくかは不明ですが、試してみてください。


解決丸さん、ありがとぉお〜〜!!(でも再起動後は、外した自動防御チェックを元に戻しちゃダメなのでしょうか?? 念のため、チェックし直したのですが、再起動したらまた元に戻ってしまうとか……??)
何にせよ、ちょっぴりスッキリしました。

※win98ってもう忘れ去られた存在になっているんですね……ショック(涙)


>>> noris    [mail]      .. 2006年02月22日 09:28   No.[71049]
●機種:IBM THINKPAD 380Z
●OS:Windows98SE
●ブラウザ:IE6.0
●CPU:PentiumU 233MHz
●メモリ:64M
●プロバイダ:ケイ・オプティコム
●FTTH 100M
●事象:リアルタイムウィルスガードが起動しません

いろいろ挙がっている方法やっても駄目で、’さくら’さんの方法でやってみましたが、起動ボタン押しても反応なしでした。


>>> 解決丸?          .. 2006年02月22日 16:15   No.[71050]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC PC-VA33D
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:ie6.0
●使用しているCPUの種類:PU
●使用しているメモリの容量:192MB
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

Re:さくら 2006/02/19-00:24 No.[1516]
>でも再起動後は、外した自動防御チェックを元に戻しちゃダメなのでしょうか??・・・・・・
さくらさん はじめまして 少しでもすっきりして頂いてうれしいです。
上記の件ですが、はっきり言って駄目です。
グレーのアイコンに戻って起動ボタンが無いという最初の症状に・・・・
私も色々とやってみてようやくたどり着いた結果が no[901]です。
私の場合起動後に毎回赤くなっているアイコンを右クリック・・・してます。
が、苦になりません。何とかEXEを起動して云々より確実ですから・・・


>>> noris    [mail]      .. 2006年03月02日 16:00   No.[71051]
●機種:IBM THINKPAD 380Z
●OS:Windows98SE
●ブラウザ:IE6.0
●CPU:PentiumU 233MHz
●メモリ:64M
●プロバイダ:ケイ・オプティコム
●FTTH 100M
●事象:リアルタイムウィルスガードが起動しません
●問題解決のために試してみた事:
下記(この掲示板に挙げられていることすべて)
・ KWatch9x.EXEを実行(再起動含む)
・ 自動防御のチェックを外して手動で起動(再起動も含む)
・ アンインストール後、再インストールした(上記2つの方法も実行)
・ ダウンロードしなおして、アンインストール/再インストールして再度上記実行

どうやってもリアルタイムウィルスガードが起動しません。
何か、他に方法があればご紹介願います。
サポートセンター様==>調査されていると思いますが、どんな調査状況か、またこれが起動しない場合ウィルス対策ソフトとしてどのくらい効果が落ちるのか教えていただけますでしょうか。それと、試用期限が終ったときにこのような状況でも更新料が必要となるのでしょうか。





>>> 解決丸?          .. 2006年03月03日 10:09   No.[71052]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
noris 様
説明の仕方が苦手で、うまく伝わっていないのかも知れませんので、
今度は詳しく書いてみました。
もう一度試してみて・・・

リアルタイムウィルスガードのアイコンの上で 右クリック
    ↓
キングソフトアンチウィルスメインプログラムを開きます。(O) をクリック
    ↓
ツール(O) → 設定(Z) をクリック
    ↓
ウィルス防御設定の ユーザー定義(C)...ボタンを押下
    ↓
リアルタイムウィルスガードのタグを押すと
自動防御 [システム起動時に自動的に・・・・]のチェックボックス
のチェックを外す
    ↓
再起動後 リアルタイムウィルスガードのアイコンが赤くなって出現します
ので、アイコン上で右クリック
リアルタイムウィルスガードを開始しますを選択してください。





>>> noris    [mail]      .. 2006年03月04日 00:27   No.[71053]
●機種:IBM THINKPAD 380Z
●OS:Windows98SE
●ブラウザ:IE6.0
●CPU:PentiumU 233MHz
●メモリ:64M
●プロバイダ:ケイ・オプティコム
●FTTH 100M
●事象:リアルタイムウィルスガードが起動しません
●問題解決のために試してみた事:
この掲示板に挙げられていることすべて

解決丸?様
助言ありがとうございました。
しかし、No.[1569]のとおりやってみましたが、反応せず、アイコンは赤いまま、3回くらい連続してやったら、「不正な処理が行われました・・・」のメッセージが出てアイコンが灰色になる始末でした。。。
解決しておりませんが、一応状況報告まで。。。




>>> Me    [mail]      .. 2006年03月05日 06:02   No.[71054]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:プレサリオ
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE.6
●使用しているCPUの種類:セレロン733
●使用しているメモリの容量:増設後384
●使用しているプロバイダ:plala
●使用している回線速度:ADSL
●ここのところ KWatch9x.EXEを実行すると、すんなり起動するようになりました。これまでやったことは、@J-WORDの削除、Aスタートメニューからはずしたこと(MSCONFIG⇒スタートメニュー⇒KWatch9xだけチェックをはずす)です。その他メモリ回復ツール(?)、plalaturboは一旦削除しましたが今は戻しました。@は必要を感じないので戻していません。Aは戻したら起動できなかったので、またチェックをはずしました。ということで、自動起動にはいたっていません。
いつのまにかという感じですので、キングソフトさんの方での対応によるものと考えていますが。


>>> たろ          .. 2006年03月05日 12:28   No.[71055]
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているCPUの種類:M-Pen3 750MHz
●使用しているメモリの容量:256MB
●現象:リアルタイムウィルスガードが起動しない
●問題解決のために試してみた事:
 解決丸?様のNo.[1569]で解決しました。
 有り難うございました。>解決丸?様
 でも、本当の解決は自動的にリアルタイムスキャンが有効になる事なんですよね。>キングソフトさん

 私のPCでは、他の対策はダメでした。
 製品レベルに無いソフトウェアを無償配布して、使用者をテスターとして使っているだけの様な気がしてきます。 セキュリティソフトでリアルタイムスキャンが有効に成らないなんて、Beta版の配布としても失格ですよね。
 複数台のPCを所有しインターネット接続するようになり、安価で確実なセキュリティ対策を必要としている人が多いと思います。 ぜひキングソフトさんには頑張っていただきたいです。


>>> 通りすがり2号          .. 2006年03月05日 23:37   No.[71056]
本国ではクレームでないんでしょうかね?


>>> shin          .. 2006年03月29日 22:40   No.[71057]
私のところでは、自作アスロン1Ghz(Me)のマシンとNECのPU266Mhz(98SE)にインストールしています。
先にNECのマシンに2006のバージョンを使っていたのですが、上手く起動するのが5回に1回くらい。2006+が出た頃からやたらとバージョンアップに時間がかかるので2006+にチェンジ、するとほとんど起動しなくなりました。手動起動も駄目です。
一方自作1Ghzマシンは2006を2006+が出てから入れたのですが、これも起動に成功するのが2回に一回くらい、やはりバージョンアップに時間がかかるので、4日ほど前から2006+にチェンジ、するとやはり上手く起動しなくなりました。やっぱりと思って半分あきらめていたところが、昨日から起動率100%になったのです。
これは、バージョンアップで少しづつ改善されている傾向なのでは?。

どうも、皆さんのMSGを見ると、CPUの能力が低いマシンほど上手く行かない気がします。
ひょっとするとOSのせいでは無いのかもしれません。

サポートの方も最近黙りこくってしまいましたが、対策はどの程度進んでいるのでしょうか?。
WIN98SEが動く最低条件のマシンで上手く起動するようになれば解決と言えのかもしれません。

あまり時間がかかりすぎると、98Meの方は解決された頃にもう無料期間が終わってしまったと言うことになりかねません。
そんな時には何らかの救済措置が講じられることを望みます。


>>> キングソフトサポートセンター           .. 2006年03月30日 14:36   No.[71058]
キングソフトサポートセンター です。
お手数ですが、常駐しているまたはPC起動と一緒に起動するソフトおよびモジュールなどがおわかりになれば、お教えください。

または、プラス版をご使用の方は、起動項目整理を画面を最大化し、スクリーンプリントをサポート宛にお送りください。

こちらのスレッドにいただいている症状はおもに、ほかのアプリケーションと弊社ソフトとの干渉により引き起こされる問題となっております。


よろしくお願い申し上げます。


>>> lovelovejoy    [mail]      .. 2006年04月08日 00:54   No.[71059]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:FMV-655NU8C/L
●使用しているOS及びバージョン:windows ME
●使用しているブラウザ及びバージョン:6.0
●使用しているCPUの種類:?
●使用しているメモリの容量:?
●使用しているプロバイダ:plala
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウィルスガードが起動しません。
●問題解決のために試してみた事: マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Kingsoft→KIS2006 の順にフォルダを開きます。
KWatch9x.EXE をダブルクリック後パソコンを再起動しました。


『リアルタイムウィルスガードが無効になってしまいます。(グレーの表示)』

以前質問しましたところ、次のようなご回答をちょうだいしました。

> マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Kingsoft→KIS2006 の順にフォルダを開きます。
> KWatch9x.EXE をダブルクリック後パソコンを再起動してください。
>
> 大変お手数ですが宜しくお願いいたします。


ところがPCを立ち上げましたところ、手順を遂行せずに、グレーが青に変わっておりました。

あれっ?直ってる・・・と思いましたが、次の日、立ち上あげましたら、又グレーになっておりました。

早速上記手順を遂行させていただきましたが、残念ながら、青に変わりませんでした。

なぜでしょうか?

もう一度インストールし直した方がよろしいのでしょうか?


又、理由の一つとしまして、『別のユーザーがアンチウイルスを使用中である・・・』
とのグレーの理由についてですが、実はインターネットより、インストールした記憶がありますが、英語の為、よくわからずに、完全に完了まではできませんでした。アンインストールもしたつもりです。

設定より、アプリケーションの追加と削除により、確認しましたが、それらしき項目も見つかってはおりません。

何が原因か、私にはわかりませんので、よろしくお願致します。


>>> H          .. 2006年06月18日 17:36   No.[71060]
この件についてその後どのようになりましたか?未だにリアルタイムウィルスガードが起動しないままです。あれから何ヶ月経過したでしょう。
サポートセンターさんは環境依存の一点張りですが具体的原因はまだ判明しないのでしょうか?それとも改善出来るスキルが無く放置状態なのでしょうか?

とにかくそろそろ限界です。回答下さい。


>>> シルク          .. 2006年06月18日 22:08   No.[71061]
リアルタイムウィルスガードが起動しない人ってWindows Me,98の人が多いですね。古いOSでは対応しにくいということなんでしょうね。私はXPなのでちゃんと起動しますよ。


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2006年06月21日 14:19   No.[71062]
キングソフト サポートセンター

大変おご迷惑おかけしております。
98seおよびMEにて、使用期間が長い場合におきましては、何らかの干渉が起きる可能性が高くなっております。
弊社にて十分にテストを行っておりますが、
98およびMEのデフォルト環境またはソフトを数十種類いれた環境での干渉(リアルタイムガードがグレーの状態)は起きておりません。
また、98seやMEのお客様において、Windowsのシステムを変更する様なユーティリティソフトをご使用の場合は、弊社ソフトが不具合を起こす可能性が極めて高く、標準の値に戻してご使用になることをおすすめ致します。
ご不明な点がございましたら、弊社サイトよりお問い合せください。


>>> yamada          .. 2006年06月22日 12:08   No.[71063]
最近クリーンインストールしたWin98SEでもリアルタイムウィルスガードが起動しませんでした。

ただ、ときどき立ち上げ時に起動する場合もあります。

ログを見ますとWindows起動時に一度起動して失敗しているようです。
Windows起動時のKISの起動順に問題があると思いますが、この程度では参考になりませんか?


>>> 渉          .. 2006年06月28日 21:48   No.[71064]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:GATEWAY
●使用しているOS及びバージョン:98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:Sleipnir 2.41
●使用しているCPUの種類:?
●使用しているメモリの容量:223
●使用しているプロバイダ:-
●使用している回線速度:FTTH 100M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:

リアルタイムウィルスガードが使用できません。
考えられる原因:

1.単にリアルタイムウィルスガードが起動していない。
この場合、下の「起動」ボタンを押して起動してください。
2.ログオフの状態で別のユーザーがリアルタイムウィルスガードを使用している。
この場合、そのユーザーをログオフしてください。


●問題解決のために試してみた事:

1.単にリアルタイムウィルスガードが起動していない。
この場合、下の「起動」ボタンを押して起動してください。

「起動」ボタンがどこにもないんですが…


2.ログオフの状態で別のユーザーがリアルタイムウィルスガードを使用している。
この場合、そのユーザーをログオフしてください。

他ユーザーなし。
そのため、ログオフする意味なし。

「エクスプローラを使って、インストール先のフォルダを開き、 KWatch9x.EXE を実行してください。通常ですと、 C:\Program Files\Kingsoft\KIS2006\KWatch9x.EXE となります。 この後、マシンを再起動して下さい。」

何も変化なし。何度試しても効果なし。



これはいつになったら解決するのでしょうか?
数名のユーザーで発生してるならともかく、
これだけ多数のユーザーで発生しているにも関わらず、
ここまで長期間に渡って解決できないとなると、
もう解決法はないのではないかと思いますが…

そうなると98/MEユーザーには動作保証がないということになりますね…


>>> 親父          .. 2006年06月29日 03:08   No.[71065]
98ユーザーですが、上記の多くの方々と同様リアルタイムウィルスガードが使用できません。
この掲示板を見るかぎり半年以上たっても解決できていないようなので、救済措置もあまり期待はできないですね。。。


>>> はん          .. 2006年07月04日 21:41   No.[71066]
WIN2Kでは快適に利用させて頂いておりました。

そこでMe2台にも導入しようと思い、インストールしてみました。

感想は、インストール直後のアップデートに何故だか時間がかかるのと、皆さんと同じ症状(リアルタイムウイルスガードが灰色)になります。

@数日でサポが切れるOSなので?と思いつつ、何とかなりませんかねぇ・・・

修正バッチのアップデートお願いします!


>>> H          .. 2006年07月04日 22:11   No.[71067]
こんばんは。はんさん

>@数日でサポが切れるOSなので?と思いつつ、何とかなりませんかねぇ・・・

>修正バッチのアップデートお願いします!

サポートセンターさん曰く
>98およびMEのデフォルト環境またはソフトを数十種類いれた環境での干渉(リアルタイムガードがグレーの状態)は起きておりません。

てな回答ですので修正は無理なんじゃ無いですかね。なんせ、10ヶ月以上
原因特定出来ないソフトですから。
おまけにアンインストしてもごみが残りますし。フリーのソフトでもここまで
ひどいのありません。

まっ、このレス消されるんでしょうけどね。俺紳士的じゃ無いから。
ただ、これだけ9X系で不具合報告が起きてるのに未だに解決出来ない
ソフトに安心してPCを任せて置けない。


>>> amino          .. 2006年07月04日 23:47   No.[71068]
1ヶ月くらい前にMEをクリーンインストールし
そのときにキングさんのソフトを入れたんですが、
数日前からまったくリアルタイムガードが起動しなくなりました。

こちらを読ませていただいたのですが、
これじゃ…PC情報書いてもしょうがないのかな…。出直します。


>>> H.M    [mail]      .. 2006年07月07日 16:58   No.[71069]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:sonty pcv-mx1
●使用しているOS及びバージョン:w98se
●使用しているブラウザ及びバージョン:ie
●使用しているCPUの種類:pentiumV600e
●使用しているメモリの容量:64
●使用しているプロバイダ:yahoo
●使用している回線速度:8
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウイルスガードが使えない
●問題解決のために試してみた事:アドバイスに従って@ウイルス防御設定→「システム起動時自動的にリアルタイムウイルスガードを起動します」にチェックを入れたがダメA再インストールしたが変化ナシ。Bkwatch9x.EXEも起動しない。最後にC手動で「リアルタイムウイルスガードを開始します」をクリックしましたが動きません。度々お手数を煩わせ恐縮ですが、次のアドバイスをお願いします。それと最悪の場合アンインストール=契約解除と理解しても良いのですか?ご回示ください。


>>> パイン          .. 2006年07月07日 21:19   No.[71070]
まだ98とMe使用している人っていったい何人いるんでしょうか?マイクロソフトはもう修正パッチを提供しないみたいですよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000018-inet-sci
を見てください。XPに乗り換えるしかないと思いますよ。


>>> kazuko    [mail]      .. 2006年07月08日 07:23   No.[71071]
no.2132の渉さんと,全く同じ状態なのですが,これもマイクロソフトの98/meへのサポート打ち切りと関係があるのでしょうか。つまり、XPに載りかえるしかないのでしょうか。ビンボーなので貯金してようやく中古のパソを買ったばかりというのに哀しすぎます・・・


>>> いよかん          .. 2006年07月08日 20:39   No.[71072]
中古でもXP搭載マシンの方がいいですよ。というより本当は最新型を買った方が長い目で見ると特ですよ。パソコンは刻一刻と進化する代物ですから中古品は最終的にはいいとはいえません。私はインターネットカフェからメーカーからカスタマイズで出来るだけコストを押さえて買いました。とはいえインターネットカフェは個人情報が漏れやすいので代金は銀行振込で使用した後はクッキーや履歴を削除しなければなりません。キーロガにも注意ですね。


>>> マロン          .. 2006年07月08日 20:49   No.[71073]
98、MeマシンでもXPにアップグレードできれば問題ないと思います。
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/default.aspx
を見れば自分のパソコンがXPにアップグレードできるかどうか分かります。調べてみてはどうでしょうか?


>>> こん          .. 2006年07月09日 12:40   No.[71074]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:SOTEC−M260
●使用しているOS及びバージョン:Win Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:MSIE5.0
○使用しているCPUの種類:Cerelon
●使用しているメモリの容量:256MB
●使用しているプロバイダ:CATV
●使用している回線速度:上り下り共8M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

うーん、私が思うに、製品の不具合よりも、お使いのマシンのHDに何らかの損傷があるのでは?って思うのですが。
私のPCでは皆様がご指摘になられている様な不具合が全く生じていません。
・・皆様、少々お行儀が悪いと思いませんか?

それと、一度オンラインマニュアルを今一度、読まれる事をお奨めします。
xp以前のOS用の製品は、それが購入版の製品であっても何らかの作動不具合があるみたいですよ。

不具合の頻度としてはマカフィーやノートンの方が多かった気がしますよ。


>>> はん          .. 2006年07月10日 12:41   No.[71075]
メインPCにはXPproや2000を入れてまして、ソフトはVBとキングソフトさんのものを入れています。
お古のPCが数台あるので、ネット用にとサブ的に利用しているのですが、XPの追加ライセンスを取るには勿体ないので、98SEやMEを使用していました。
それで、もうサポートが終了してしまうのでキングソフトさんのをインストールしました。

ちなみに現在2台のMEにインターネットセキュリティを導入していますが、リアルタイムウイルスガードが起動しないケースが多いです。
(今、両方のPCに電源入れたところ、1台は起動していました!)
起動するしないがハッキリしないので、何らかの設定に起因するのかもしれませんが、まったく起動しないという事が無い以上、どこか設定をいじれば直るのかもしれませんね。

その何処かがわかりませんが・・・

ちなみに窓の手をインストールしていないPCのダウンロードが遅かったので、あえて窓の手を入れてネットワークをいじって、その後デフォルトに戻したらダウンロードが通常になりました。

よくPCとか設定の相性って聞きますが、やっぱ2000かXPじゃないと、不完全なのかなぁ〜

でも引き続き原因究明に、みなさんがんばりましょう^^



>>> みかん星人          .. 2006年07月10日 18:38   No.[71076]
この掲示板を見る限りもうすぐサポート終了なのに98とMeを使用している人意外に多いですね。ここまでくると愛着があるとしか思えませんね。やっぱり長年使用したパソコンとOSをできるだけ長く使用したいという思いがある人いるみたいですね。


>>> koss          .. 2006年07月23日 01:09   No.[71077]
XPをいれられない人もいるだろうし
XP代がもったいないという考えもあります。
それに重たいXPでやるのか軽い98でやるのか・・・
私は後者を選びますが。
やたらサポート終了とかいてありますがそれは誰でも知っていることなのでは?それにXPや2000を使用しているからといって安全とは限りませんし。

ここまでリアルタイムが動かないのならば98 MEなどは対応OSからはずすべきなのでは・・・。


>>> 制御太郎          .. 2006年07月23日 12:32   No.[71078]
98やMEのクリーンインスト直後にキング入れて動かない人、BIOSやチップセットのアップデートはかけました?
古いOSで動かしていると、PCそのものの足回りが古いことがあるので、それが影響してるかも。
自作やる人間は制御系のパッチ当て普通にやるけど(自作マシンは98SEでもキングは普通に動いてる)、メールとネットくらいしか使わない人は
そこまでやらないことが多いと思うので、試してみるとよいです。


>>> やま          .. 2006年08月20日 11:15   No.[71079]
私も、WindowsMEでリアルタイムウィルスガードが使用不可のままです。
過去にあがっている対策をいくつか試しても駄目でした。

OSは少し前に再インストールして、MSOffice等の一般的なソフトが動いているのみです。

対処がとっても遅いですが、結局、WindowsMEでは動作しないということでしょうか?(せっかく契約更新したのに・・・)


>>> りつです          .. 2006年08月20日 19:18   No.[71080]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:ie6
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:256
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:3M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
 解決丸さん ありがと〜〜〜う
 もうすこし、掲示板を詳しく見てみるものですね
 メールで解決をお願いしてたのですが・・・・・
 でも、このようなことが掲示番にあるのになぜ教えてくれないのでしょいか
 掲示板の存在をしり、書き込みをしましたが、消されてしまいました
 ルール等をよく知らないもので!!!
 でも やっと見つけ 稼動できました


>>> タムタム          .. 2006年08月21日 17:28   No.[71081]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC
●使用しているOS及びバージョン:98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:800M
●使用しているメモリの容量:256M
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:ISDN
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:いろいろ
  サポートセンタからの再インストールしては、をみて、2006+を入れ ました。 DRは通常、DRしたあとインストールがPC内ではじまること が多いですが、ダイアルアップ回線なので解ったのですが、DR後のソフト 更新もDRされてます。 でも通常は最初のDRでできてないとおかしいの では、約2Hかかりました その後、解決丸さんの方法でしましたが、赤に はなるのすが、起動しないで灰色になり動きません。2Hの回線代だして  こうしかならない いい加減にいてもらいたいものです
 サポートセンターさん何時なおるのでしょうか、また、DRのやりかたは
 こうしかないのですか


>>> うなぎ          .. 2006年08月23日 04:06   No.[71082]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:CASIO FIVA103
●使用しているOS及びバージョン:Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:GX300
●使用しているメモリの容量:160MB
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイム起動せず。
●問題解決のために試してみた事:22日公開の更新を実施。
kwatch9x.EXE関連のパッチがあてがわれたようで、以降問題なく
Meで起動しています。やれやれですね。


>>> Shin          .. 2006年08月23日 21:29   No.[71083]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC
●使用しているOS及びバージョン:WIN98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:PEN2 260Mhz
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

私のPCでも、昨日から(突然)アイコンが青になるようになりました。
でも、まだ起動率50%くらいです。
もう一息な感じです。
対応しているエンジニアの方にがんばってくださいとお伝え下さい。

もう少し安定に動くようになれば、無償期間が終わった後、継続のライセンス料を払っても良い感じです。


>>> bakin          .. 2006年08月26日 22:24   No.[71084]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:gateway
●使用しているOS及びバージョン:win98
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:192
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウイルスガード起動せず
●問題解決のために試してみた事:一度アンインストールして再びインストール
一度は起動するのですが再び灰色、これの繰り返しでした、が試用期限が切れたのでシリアルを購入して、kinngusoft intenet security 2006を起動してシリアル番号を入力し→修復ウイザードを実行したところ、リアルタイムウイルスガードが突然起動し、それから今まで灰色になることはありません。やっぱり購入しないと駄目だったて事なのかなー?


>>> BitMan          .. 2006年11月22日 21:09   No.[71085]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:HITACHI Prius
●使用しているOS及びバージョン:WIN Me
●使用しているブラウザ及びバージョン:Firefox/2.0
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:128M
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:リアルタイムウイルスガード起動せず
●問題解決のために試してみた事:再起動
起動時に2,3回に一度の割でリアルタイムウイルスガードが起動しない。
再起動すると解決する。
Kingsoft AntiVirus2007(試用版)を使用しています。



>>> USER          .. 2008年12月27日 23:36   No.[71086]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL optiplex GX100
●使用しているOS及びバージョン:win98 second edition
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:intel celeron
●使用しているメモリの容量:64mb
●使用しているプロバイダ:jcom
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:タスク灰色、ウイルスガード起動せず
●問題解決のために試してみた事:
修復インストール、再インストール(2)、再起動、KWatch9x.EXE(クリックすれど反応なし)、自動防御のチェックをはずす
この中で変化が見られたのは自動防御のチェックをはずす、BY解決丸さん。
チェックをはずした後、再起動するとずっと灰色だったのが赤になっていた。右クリックでリアルタイムウイルスガード開始をクリックするも、「このプログラムは不正な処理をおこなったので強制終了されます」とでて、灰色になってしまう。再起動したらまた赤になっての繰り返し・・・
*エラーメッセージ(強制終了)の詳細
「KWATCH9Xのページ違反です。モジュール・・・(数字やアルファベットがつづく)」とでてきた

実際リアルタイムウイルスガードがあるのとないのではどのくらい違うのでしょうか?ないとそんなにやばいですか?



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