[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--スクリーンセイバー関連のトラブル
>>> ゴマ
.. 2007年04月02日 20:18 No.[644001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:dynabook TX/450DS
●使用しているOS及びバージョン:Windows XP
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
・今年の2月に期限がきれて、更新してから
スクリーンセイバを起動したい時は、
ウィルス駆除設定で毎回必ず設定しないとできない
・数ヶ月前から、スクリーンセイバーのスキャンをすると必ず、
感染1と表示されるが、駆除はされない
その度に、自分で完全スキャンなどを行っても1度も表示されない
・つい先ほどからで、5時間ほど前は行えたのですが、
スクリーンセイバーが起動しても、スキャンが行われない
何度試しても、変わらない
どうしたらいいでしょうか?
パソコンに不慣れで、機械にも詳しくなく全く方法がわかりません。
返信よろしくお願いします。
>>> ドラえもん
.. 2007年04月02日 21:42 No.[644002]
一つ目の質問についてはもう一度お聞かせください。
スクリーンセーバーウイルス駆除設定が起動する度に初期設定に戻っているためスクリーンセーバーになった際にウイルススキャンをしたい場合は毎回設定しないといけない。 という解釈でよろしいでしょうか?
2つ目の質問についてです。
駆除されないということですが隔離または削除されてないですか?
ログビューアでご確認ください。
3つ目の質問についてです。
5時間前は行えたとのことですが設定画面では
スクリーンセーバー起動時にウイルススキャンを行う
にチェックは入っていますか?
>>> ゴマ
.. 2007年04月03日 20:51 No.[644003]
説明が下手ですみません。
@その通りです。
Aログを確認しました。
なぜかウィルスを発見した、駆除したなどとは載っていません。
けれど、スクリーンセイバーでは感染1と表示されます。
B改善しました。
ありがとうございます。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。