[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--メール送信が出来ません。
>>> 玲
[
mail
] .. 2007年01月13日 23:52 No.[587001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:東芝 Qwosmio G10/27/LDER
●使用しているOS及びバージョン:Windous XP SP2
●使用しているメーラー:Thunderbird 1.5.0.9
●使用しているCPUの種類:Intel Pentium 1.6G
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象
メッセージは送信できませんでした。
メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。
サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。
メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。
もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。
受信はできますが、送信ができません。
サーバの設定はプロバイダの設定通りに行っています。
Outlookでは送受信ともにできました。(同じ設定)
過去ログの↓
>>> キングソフト サポートセンター .. 2005年10月18日 17:24 No.[84003]
sキングソフトサポートセンターです。
お手数おかけしますが、
弊社では再現できておりません。
しかしながら、以下を試していただけますでしょうか。
@ファイアウォールにつきましては、基本の設定に戻してください。設定してある場合は削除してください。再度タスクトレイから許可しますかというメッセージが出た場合は、「以後すべて今回の方法に従って操作します。」をチェックし「許可」をクリックしてください。
Aアンチウイルスをタスクトレイから右クリックで起動します。
ツールの設定-ウイルス防御設定-ユーザー定義-メールモニター-高度な設定-ポート設定に465を追加してください。
お手数ですがよろしくお願いします。
も試しましたが、送信できませんでした。
どうすればいいでしょうか。
宜しくお願いします。
s
ss
>>> Oyadi
.. 2007年01月16日 11:55 No.[587002]
以前はつながっていて、ウィルス対策ソフトを入れてから、SMTPできなくなったのでしょうか?
あるいは、当分SMTPを使っていないとか。
OCNだとSMTPのポート番号が変わっていると思いますが、25から587に変更されていますか?
>>> 玲
.. 2007年01月18日 15:19 No.[587003]
昨年4月に一旦ネットを停止していて、11月から再開しました。
その後、Thunderbirdをバージョンアップしてから送信ができなくなりました。
キングソフトは停止する前から入れていて、11月の再開時にバージョンアップしています。
SMTPのポート番号は↑の設定をしたので465になっています。
587に変更してみましたが、同じエラーが出ました…。
>>> 鳩
.. 2007年01月19日 10:33 No.[587004]
横から申し訳ありません。
ポート変更ってキングソフト、メールソフト
両方同じように設定しないとダメなんですよね?
>>> 玲
.. 2007年01月19日 23:10 No.[587005]
OCNだとSMTPのポート番号が変わっていると思いますが、25から587に変更されていますか?
↑の設定をしたら、受信ができなくなったようです。
OLで受信してみるとできました。
キングソフトの設定はどうやればいいんでしょうか?
不勉強ですみません。
>>> ピロリ
.. 2007年08月05日 17:07 No.[587006]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:SHARP TX-26G
●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:FIREFOX 2.0.0.6
●使用しているCPUの種類:CELERON 2.66
●使用しているメモリの容量:768MB
●使用しているプロバイダ:NIFTY
●使用している回線速度:FLETS 100M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
メールの送信が出来ない。(OUTLOOK EX・Thunderbird1.5.0.12)
メッセージは送信できませんでした。
メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。
サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。
メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。
もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。
●問題解決のために試してみた事:
FIREWALLの停止&アンチウィルスの停止で送信
ここに書かれていた皆さんは解消されたのでしょうか???
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。