[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--メール送信が出来ません。
>>> 玲    [mail]         .. 2007年01月13日 23:52   No.[587001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:東芝 Qwosmio G10/27/LDER
●使用しているOS及びバージョン:Windous XP SP2
●使用しているメーラー:Thunderbird 1.5.0.9
●使用しているCPUの種類:Intel Pentium 1.6G
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:ADSL

●表示されるエラーメッセージ及び現象
 メッセージは送信できませんでした。
 メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。
 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。
 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。
 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。

受信はできますが、送信ができません。
サーバの設定はプロバイダの設定通りに行っています。
Outlookでは送受信ともにできました。(同じ設定)

過去ログの↓
>>>  キングソフト サポートセンター .. 2005年10月18日 17:24 No.[84003]
sキングソフトサポートセンターです。
お手数おかけしますが、
弊社では再現できておりません。
しかしながら、以下を試していただけますでしょうか。
@ファイアウォールにつきましては、基本の設定に戻してください。設定してある場合は削除してください。再度タスクトレイから許可しますかというメッセージが出た場合は、「以後すべて今回の方法に従って操作します。」をチェックし「許可」をクリックしてください。
Aアンチウイルスをタスクトレイから右クリックで起動します。
ツールの設定-ウイルス防御設定-ユーザー定義-メールモニター-高度な設定-ポート設定に465を追加してください。

お手数ですがよろしくお願いします。

も試しましたが、送信できませんでした。

どうすればいいでしょうか。
宜しくお願いします。
s
ss



>>> Oyadi          .. 2007年01月16日 11:55   No.[587002]
以前はつながっていて、ウィルス対策ソフトを入れてから、SMTPできなくなったのでしょうか?
あるいは、当分SMTPを使っていないとか。

OCNだとSMTPのポート番号が変わっていると思いますが、25から587に変更されていますか?


>>> 玲          .. 2007年01月18日 15:19   No.[587003]
昨年4月に一旦ネットを停止していて、11月から再開しました。
その後、Thunderbirdをバージョンアップしてから送信ができなくなりました。
キングソフトは停止する前から入れていて、11月の再開時にバージョンアップしています。

SMTPのポート番号は↑の設定をしたので465になっています。
587に変更してみましたが、同じエラーが出ました…。


>>> 鳩          .. 2007年01月19日 10:33   No.[587004]
横から申し訳ありません。
ポート変更ってキングソフト、メールソフト
両方同じように設定しないとダメなんですよね?


>>> 玲          .. 2007年01月19日 23:10   No.[587005]
OCNだとSMTPのポート番号が変わっていると思いますが、25から587に変更されていますか?

↑の設定をしたら、受信ができなくなったようです。
OLで受信してみるとできました。

キングソフトの設定はどうやればいいんでしょうか?
不勉強ですみません。


>>> ピロリ          .. 2007年08月05日 17:07   No.[587006]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:SHARP TX-26G
●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:FIREFOX 2.0.0.6
●使用しているCPUの種類:CELERON 2.66
●使用しているメモリの容量:768MB
●使用しているプロバイダ:NIFTY
●使用している回線速度:FLETS 100M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:

 メールの送信が出来ない。(OUTLOOK EX・Thunderbird1.5.0.12)

 メッセージは送信できませんでした。

 メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。
 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。
 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。
 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。


●問題解決のために試してみた事:
FIREWALLの停止&アンチウィルスの停止で送信

ここに書かれていた皆さんは解消されたのでしょうか???




サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。