[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--Outlook Expressでメールが受信できなくなりました
>>> クミ
.. 2006年11月25日 23:23 No.[518001]
インストール後しばらくはOutlook Expressでメールの受信はできてたのですが、数日前に受信ができなくなりました。
インストールがおかしかったのかと思い、再インストールをしたら、直後は大丈夫だったのですが、2日後には同じ状態に…
2006版を使用してた時はまったく問題なく使用できたので、2007の無期限版を購入して使用していたらこうなったのですが、何かわかるかたいますか?このままだと、別のソフトを買いなおしたほうがいいのでしょうか?
>>> まさっち
.. 2006年11月26日 10:24 No.[518002]
受信時に何かエラーメッセージは表示されますか?
ウィルスソフトを停止した場合に受信はできますか?
OSは何でしょう?
>>> クミ
.. 2006年11月27日 00:56 No.[518003]
OSはWindows XP Home Editionです。
ウイルスソフトを停止したら、普通に受信できてました。
エラーメッセージはメールを受信しようとOutlook Expressを起動した時に、同時にメールを受信使用とすると、Outlook Expressとセキュリティソフトの両方でメッセージが出てたのですが、仕事場に置いてますのではっきりとしたメッセージ内容は覚えていません…すいません。
このような症状が私だけなら、Windowsを入れなおして試してみた方がいいでしょうか?
>>> まさっち
.. 2006年11月27日 09:40 No.[518004]
どんなメッセージか気になりますね。
現在の状況から、考えられるのは
1、アンチスパムの停止
Antivirusのメイン画面を開く
[ツール]→[アンチスパムの設定]→[全般]→[統合したい・・・]のチェックをはずす
2、Windows Firewallは有効になっていますか?
kingsoftのFirewallは有効になっていますか?
2つとも有効になっている場合は、どちらか片方にする。
3、ポート番号の確認
環境がないので、うる覚えですが、何処かに何処のポートを監視するか設定があったはず、SMTPとpop3のポート番号はいくつになっていますか?25?110?
>このような症状が私だけなら、Windowsを入れなおして試してみた方がいいでしょうか?
Windowsの入れなおしと原因究明。
どちらが、手間がかからないか天秤にかけてみてください。
また、Windowsを入れなおしても、原因を特定出来ていない為、再発する可能性もあります。(改善する可能性もあり。)
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。