[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--メールモニターの不具合
>>> his
.. 2006年10月31日 09:22 No.[488001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC PC-LL9506D
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.02
●使用しているCPUの種類:Pentium4 2GHz-M
●使用しているメモリの容量:768MB(うち128MBをビデオメモリに使用)
●使用しているプロバイダ:BBIQ光(FTTH)
●使用している回線速度:100M
●使用しているメールソフト:Outlook2003
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
KingsoftInternetSecurity2007を使用し、Outlook2003で送受信をすると
[問題が発生したため、Kingsoft Antivirus Mail Monitor を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。]
とエラーが出て、送受信がとまり
Outlook2003のエラーメッセージには
[エラー(0x 800CCC0F)を報告しました。]
と出ます。
●問題解決のために試してみた事:
[Kingsoft Internet Security 2007]を削除して、再インストールしましたが結果は同じです。
過去のキングソフトの回答(2006年06月21日 14:25 No.[329003])でメールモニターを停止すると良いとかかれていますが、これでは何のためのメールモニターでしょうか?
また
「メールモニター停止中でもリアルタイムウイルスガードによりメール展開時にウイルスチェックが行われますのでご安心下さい。」
と書かれていますが、ほかのソフトはメール展開前にちゃんと対応しウイルスを削除します。
プレビューで感染するウイルスの場合どうするのですか?アップデートでメールモニターの改善が出来ないのでしょうか?
メールモニターを停止させると[Kingsoft AntiSpam]が機能しないので困ります。それからPCを起動するたびにメールモニターがオンになるので、毎回それをオフにして送受信するのは煩雑です。メーカー製のPCでこのようなことがたびたび起こるのでは、使い物になりません。また大量のメールを処理する仕事は沢山あると思います。
ちなみにOutlookExpress6では300通を超えるメールを受信しても問題はありません。Outlook2003特有の現象かもしれません。
以前のほかのアンチウイルスソフトではこのようなことがまったくなかったので大変困っています。これって大きな不具合ですよ。どうにかして下さい
>>> mika
.. 2006年11月01日 09:54 No.[488002]
>>ほかのソフトはメール展開前にちゃんと対応しウイルスを削除します。
メールソフトに介入するタイプのウィルス駆除は不都合が出やすく
一般的な対策製品(会社名は控えます)でも完全対応はできていません。
プレビューで感染するタイプのウィルスでも、(定義ファイルや
キングソフトの性能は別にして)、理論上リアルタイムガードで
対応可能です。
>>> his
.. 2006年11月01日 16:51 No.[488003]
どんなソフトでも完全はないのは承知していますが、OutlookExpressの次に使用者が多いと思われるOutlook2003にて、メールモニターが不具合を起こすのは困る人が多いと思います。
これに対応できなければ、多くのユーザーが離れる(自分を含めて)と思いますので、安かろう悪かろうにならないように改善してほしいのです。
現在メーラーを2つ(OutlookExpress6とOutlook2003)使用しているので、メールモニターをいちいち停止させてから受信するのが煩雑なんです。
どうにかならないのかな〜
>>> his
.. 2006年11月02日 09:37 No.[488004]
追伸
試しに[Kingsoft Internet Security 2007]をアンインストールし、[Kingsoft Internet Security 2006+]をインストールして、同じような条件(160通のメールをメールモニターをオンにして受信)で試してみたら問題なく受信出来ました。
これを見ると[Kingsoft Internet Security 2007]のメールモニターの不具合のような気がします。
>>> ハイジ
.. 2007年02月19日 21:35 No.[488005]
他のスレッドでも、受信時の問題でレスしてきました。このスレッドで同じ問題を抱えていると知り、レスします。そうなんです。メール受信が多くなると、ウィルスチェッカーが動かなくなってしまい、メールモニターがストップしてしまうのです。以前のバージョンでは、無かった現象です。これって、不具合です。もう1年も前の問題をそのままにしておいて、販売を続けているのはサポートの怠慢という事でしょうか? 早く解決していただきたいものです。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。