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なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--ファイアウォールがどうしても消えない
>>> ISHII    [mail]         .. 2006年10月24日 00:15   No.[474001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXPHomeSP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:InternetExplorer7
●使用しているCPUの種類:PentiumD2.8G
●使用しているメモリの容量:768MB
●使用しているプロバイダ:USEN
●使用している回線速度:100Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
 よくあるように、2007でもフリーズしたので、アンインストールしようとしましたが、全くできず、常に残っています。(アンインストール完了とはでるのです)
 現状、Windowsファイアウォールを入れると、2個以上動作していると表示されます。
 削除は全て行い、これ以上やり方がわかりませんが、どうもちょっとしたファイアウォール機能が稼動しているらしく、ファイルサーバーにアクセスできなくなってしまいました。どうしても困るので、何とか元に戻したいと思います。
●問題解決のために試してみた事:
 2006用の削除ツールでもやってみました。もちろん、セーフモードでのアンインストールも行いましたが、全く同じです。
 program files のkingsoft配下全て削除済みです。
 msconfig のサービス、スタートアップにkingsoft又はKPF,KVF,KAF,KAVといったファイルは削除済み又は見当たりませんでした。
 どうしても削除したい為、 regedit より kingsoft,KPF,KVF,KAF,KAV,Firewall といったキーワードで検索し、kingsoftと明確に断定できたレジストリは大量にあったので、手動で削除しています。(WindowsFirewall系だと思われるレジストリは残してあります)

他に対策や、試していないことあれば教えて下さい。再インストールも手かと思っておりますがまだやっていません。


>>> ISHII          .. 2006年10月24日 00:18   No.[474002]
上記に追記です。
レジストリ削除して、やっと「ファイルの追加と削除」からはkingsoftが消えました。
がしかし、セキュリティセンターではファイアウォールでkingsoftが認識されている状態です。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年10月24日 10:50   No.[474003]
2007を再度インストールして頂き、プログラムの追加と削除より再度おためしください。


>>> ISHII    [mail]      .. 2006年10月24日 22:38   No.[474004]
2007を再度インストールしようとしてみましたが、「前回のインストールしたプログラムをすべてインストールします」という表示か削除しか選べなかったので、「修正」を選択して「次へ」をクリックすると、1秒以内に画面が複数切り替わって、すぐ終了してしまいました。
こんなに早いということは、うまくいっているわけがなく、プログラムの追加と削除に名前が入りませんでしたので、削除しようが無い状態です。

今回ダウンロードしたセットアッププログラムで削除しようと試みましたが、削除できない状態です。

表示がかわったのが、セキュリティセンターでして、ウィルス対策ソフトに、インストールされているソフトとしてkingsoft Antivirusが表示されていますが、無効になっています。ソフト自体がインストールうまくいっていないので、実行しようが無い状態です。
ファイアウォールはあいかわらずkingsoft Personal Firewallになっています。こちらは「有効」という表示です。
実際にファイルサーバーへのアクセスやVPN接続をブロックされているので、稼動しているのかもしれません。

この状態では、他のウィルスソフトがインストールできず(アンインストールしてからにして下さいと言われます)どうにかしたいと思います。
教えて下さい。


>>> みるく          .. 2006年10月25日 10:45   No.[474005]
強制アンインストールツールを使用してみてはどうでしょうか。
http://www.kingsoft.jp/virusinfo/an050928006.htm
からダウンロードできます。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年10月25日 17:28   No.[474006]
現在同じような症状のエラーに対応しております。
後日お知らせ致します。

ご迷惑おかけ致しますが、今しばらくお待ちください。


>>> ISHII    [mail]      .. 2006年10月31日 04:22   No.[474007]
2006用の削除ツールは既に試しているのですが、なかなかうまくいきません。早い対応をお願い致します。


>>> まさっち          .. 2006年11月13日 16:27   No.[474008]
>「前回のインストールしたプログラムをすべてインストールします」という表示か削除しか選べなかったので、「修正」

選択肢はいくつあったのでしょうか?
・インストール
・削除
・修正
の3つですか?

インストールを選択することは可能でしょうか?

あぁ・・・もしかして
「前回のインストールしたプログラムをすべてインストールします」と言う名の
「修正」ですか?

色々されているようなので、
結構、お手上げですね。僕も、他の方法が思いつきません。
FWを無効にすれば、ファイルサーバへのアクセスは可能でしょうか?




>>> yoshi          .. 2006年11月14日 12:50   No.[474009]

下記を参考にされたら。
http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=622&postdays=0&postorder=asc&start=10&sid=929560dd98faacae4fa84ee1aa259a5d


>>> ISHII          .. 2006年11月15日 23:13   No.[474010]
皆様いろいろ有難う御座います。

>>yoshi様
情報頂いた内容を試して、レジストリ削除してみましたが、なぜか駄目でした。

>>まさっち様
全くその通りです。「前回のインストールしたプログラムを全てインストールします。」と表示されるのに、インストールしようとすると、全てのウィンドウが閉じます。

ウィルスにかかった気分です。かなり気分悪い。

セキュリティセンターをみると、Windowsファイアウォール無効で、インストールされているソフトウェア kingsoft Personal Firewallと表示され、ファイアウォール有効になっています。
また、ウィルス対策は無効になっていますが、インストールされているソフトウェアでkingsoftAntivirusと表示されています。

レジストリが2007と2006では若干違うのでしょう。2006の削除方法はいろいろ記載がありますが、2007の削除どうしてできないのでしょうか・・・。
http://www.kingsoft.jp/support/is/infomation/061114.htm
こちらを試したかったのですが、なぜかアクセスできないですし・・。早いとこなんとかしたいものです。


>>> ISHII          .. 2006年11月15日 23:15   No.[474011]
http://www.kingsoft.jp/support/is/infomation/061114.htm
の2006+は2007とはまた違うのでしょうか?
アクセスできないので、試せないですが、違ったら残念です。


>>> まさっち          .. 2006年11月16日 10:10   No.[474012]
タスクマネージャのプロセスタブを開いて
KPFW32.EXE等は動作していますか?

(今は環境が無いので、明言できませんが・・・)
kingsoft関連のプロセスは
大文字「K」で始まるのが5種類ぐらいあったと思います。

あれば、プロセスを終了させる。

セキュリティーセンター上のファイヤーウォールの有効、無効の変化はあるか?
プロセスが停止した状態で
削除や、上書きインストールを行い、異なる反応があるか?

セーフモードでも同様に
タスクマネージャからプロセスを確認。
あれば、停止させ、削除や、上書きインストールを試す。

うーーん
そろそろ、リカバリも視野に入れておいた方が良いと思います。
なので、起動しているうちに、大切なデータのバックアップは忘れずに。。。

>●表示されるエラーメッセージ及び現象:
> よくあるように、2007でもフリーズしたので、・・・
使用しているのは2007ですか

http://www.kingsoft.jp/support/is/infomation/061114.htm
(2006および2006+ 強制アンインストールツール ※2007には対応しておりません。)とありますよ。



>>> ISHII          .. 2007年01月09日 11:43   No.[474013]
下記の後日お知らせはまだですかね〜
さすがにリカバリはつらいので、何とかしたいところです。
他のファイアウォール(Windowsファイアウォール)が競合で起動できず、ウィルスソフトが入っていない状態なので、非常に危険極まりない状態になっています。


>>> キングソフトサポートセンター .. 2006年10月25日 17:28 No.[474006]
現在同じような症状のエラーに対応しております。
後日お知らせ致します。

ご迷惑おかけ致しますが、今しばらくお待ちください。


>>> おか          .. 2008年09月14日 13:11   No.[474014]
私も今現在同様の内容で困っております。
1年以上も前の書き込みで終わっていますが、その後どのようになりましたでしょうか?
解決策など見つかっておりましたら教えてください。


>>> ささ          .. 2009年02月14日 02:13   No.[474015]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:emachines
●使用しているOS及びバージョン:Vista Home Basic
●使用しているブラウザ及びバージョン:Sleipnir
●使用しているCPUの種類:ペンティアムD 915
●使用しているメモリの容量:2G
●使用しているプロバイダ:Biglobe
●使用している回線速度:100Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
私も、キングソフトのセキュリティ関連のソフトを以前使っており、アンインストールしたにもかかわらず、キングソフトのファイアウォールだけ残っています。現在、他のソフトのファイアウォールとキングソフトのファイアウォールの2つが入っている状況です。なんとか対応していただけないでしょうか。



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