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今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--KPFW32.exeがCPUを食いつぶしている
>>> ぽち
[
mail
] .. 2006年10月16日 22:32 No.[463001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:富士通 FMV-DESKPOWER CE50
●使用しているOS及びバージョン: Windows XP Home
●使用しているブラウザ及びバージョン: IE 6.0
●使用しているCPUの種類: Sempron 3000+
●使用しているメモリの容量: 512MB
●使用しているプロバイダ:B Flets
●使用している回線速度: 光
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
KSI 2007インストール後,とても遅くなりまったく操作ができない.
エクスプローラの操作もできなくなった.
●問題解決のために試してみた事:
タスクマネージャでプロセスを特定するとKPFW32.exeが100%近いCPU使用率を
示している.アンインストールしたらもとに戻った.
現在他社製ソフトウェアを導入している.
自作PCでも同様の症状が再現している.
>>> oka
[
mail
] .. 2006年11月19日 16:14 No.[463002]
ぽち様
かなり前の書き込みですが、その後どうなりましたか?
当方もまったく同じ症状だったので、サポートへメールしてみました。
そうすると、「何かのプログラムとの干渉が考えられる」との回答でした。
そこでピンときました。
そういえば、キングソフトのインストール直後に、コンパック関連ユーティリティーがインターネットにアクセスしている旨警告が出て、それを「すべて不許可」で答えた覚えがありました。その後から、この症状になりました。
そこで、デフォルトで入っているコンパック関連ユーティリティをアンインストールしたら症状収まりました。
ご参考になれば幸いです。
ちなみに、サポートから言われたキングソフトのアンインストールはやってません。だって、プロセスを殺せば収まるわけですから、こんなの意味ないです。
では。
参考 サポートとのやり取り
メール拝受いたしました。
下記のお問い合わせの件につきまして、
弊社ソフトウェア以外に他のセキュリティがインストールされていることはありませんでしょうか。複数のセキュリティの同時インストールは誤動作の原因となります。
また、過去に他のセキュリティが導入されていた場合も完全にアンインストールが
行われていないと誤動作の原因となる事があります。専用の削除ツール等を使用し
ないと完全なアンインストールが行えない場合もございますのでご確認をお願い致し
ます。
弊社ソフトウェアとしまして、弊社ソフトウェアの再インストールをお試し頂けないでしょうか。
アンインストールされる際、パソコンの使用状況につきましても併せてご確認下さい。
操作は以下の手順を参考にお願いいたします。
1.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開きます。
2.「KingsoftInternetSecurity2006」を選択し削除を実行します。
3.パソコンを再起動します。
4.ダウンロード頂いたセットアップファイルから再度インストールを実行します。
弊社ソフトウェアのアンインストール時に残留ファイルの削除について問い合わせが
ある場合はすべてのファイルを削除して下さい。
アンインストール後「C:Program FilesKingsoft」以下にフォルダやファイルが
ある場合は手動にてすべて削除を行ってください。
その後に弊社ソフトウェアのインストールをお試し下さい。
アンインストール後、現象が改善される場合、プログラムの干渉が原因として考えられます。
プログラムの干渉による問題を回避するには、干渉の原因となっているプログラムを停止させる
必要があります。システムに常駐し動作するアプリケーションやドライバを一時的に起動しない
ように設定し様子を見てください。また弊社ソフトウェアが起動した状態で干渉を起こしている
アプリケーションの再インストールを行うことで症状が改善される場合もございますのでお試し
下さい。
大変お手数ですが宜しくお願いいたします。
キングソフトサポートセンター
----- Original Message -----
Subject: キングソフトインターネットセキュリティの件
>
> ========================================================
>
> KSI助け愛掲示板にある、下記と
>
>
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode=res&thno=463
>
>
> 症状まったく同じです。
> ずっとCPU使用率100%を食いつぶしていて、使用に耐えられない状態です。
>
> また、メモリですが、
> Webdmi.exeがメモリ使用量300Mと、とんでもない値を示しています。
> 何とかならないのでしょうか?
> 朗報お待ちしております。
>
> ●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
> コンパックD510
> ●使用しているOS及びバージョン:Windows2000SP4
> ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0SP1
> ●使用しているCPUの種類:Cerelon
> ●使用しているメモリの容量:512M
> ●使用しているプロバイダ:Yahoo
> ●使用している回線速度:8M
> ●表示されるエラーメッセージ及び現象:
> ●問題解決のために試してみた事:
> 特になし。
>
>
> ========================================================
>
>
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