[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--OS起動できない
>>> tiemin    [mail]         .. 2006年10月15日 20:56   No.[458001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン: 
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:


 よくある質問のところに下記ような説明がありますが、あたりました。症状は起動時間が長すぎで、何十分も「Windows起動しています...」というメッセージのまま、フリーズになったと思われ、あきらめてしまいました。セーフモードでも同じです。あまり使わないパソコンなので、キングソフト側に原因究明する気があるなら、協力します。それに、ハードに保存しているデータの救出もしていただければ。
 


フリーズ、または青い画面になり操作ができない。 Widnowsが起動しなくなった。
ごくまれですが、そのような重大症状をご報告いただいております。ただ弊社では再現ができず、症例も少ないため原因が見あたりません。

ソフトウェアは、弊社も含めOS(Windows)の定めるところに則りプログラムを行っております。
このため、論理的にはプログラムにバグ(エラー)が無い限り、フリーズや青い画面になることは無いはずです。ただ実際にはパソコン全般において、これらの重大な症状が突発的に発生することがございます。こういう場合、再現性が無いと、OSが原因なのか、アプリケーションが問題なのか、もしくはハードウェアの問題なのか、特定することは非常に困難です。

現実的にはこの様な場合、まずは電源を強制的に切り(ノートパソコンの場合電源ボタンを長押し)、再起動して頂くだけで直るともありますが、それでも直らない場合は、以下の作業を試してください。

@F8キーを押しながら電源を入れる。F8キーは画面が表示するまで押し続ける。4.セーフモードで起動し、
ここでコントロールパネル→プログラムの追加と削除で、キングソフトインターネットセキュリティ2006を削除する。

これでもWindowsが正しく起動しない場合は、

AOSを再インストールする、またはリカバリディスクで初期化する。

という手段しかございません。この場合、ハードディスク上のデータが損なわれる可能性があります。


>>> テルミン          .. 2006年10月16日 01:40   No.[458002]
>ハードに保存しているデータの救出もしていただければ。

それは常識的に考えて無理でしょう。


>>> みるく          .. 2006年10月16日 18:55   No.[458003]
失いたくないデータだけ別の記憶媒体に移したらいいんじゃないでしょうか。
外付けHDDやCDーRなどありますよ。


>>> テルミン          .. 2006年10月16日 21:45   No.[458004]
>みるくさん

その方法を詳しく教えてあげてはいかがでしょう?

OSが起動しないパソコンのデータを別の記憶媒体に移す方法を。


>>> yamayama    [mail]      .. 2006年10月17日 13:09   No.[458005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:Dell
●使用しているOS及びバージョン:Microsoft Windows XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Ie 6.0 SP2
●使用しているCPUの種類:Intel Pentium D
●使用しているメモリの容量:1GB
●使用しているプロバイダ:J:COM
●使用している回線速度:30M
>リアルタイムウィルスガードをはずすと直りますよ


>>> まさっち          .. 2006年11月13日 16:46   No.[458006]
聞いた話しで、自分自身は試した事ないのですが・・・

>その方法を詳しく教えてあげてはいかがでしょう?
>OSが起動しないパソコンのデータを別の記憶媒体に移す方法を。

Windows(OS)自体が壊れているようであれば、
Knoppix等で、起動させて・・・


って 検索したら以下のサイトがありました。

参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1612243


>>> まさっち          .. 2006年11月13日 21:48   No.[458007]
もう解決したかな?

上げてみました


>>> みや          .. 2006年11月16日 15:35   No.[458008]
re:ハードに保存しているデータの救出もしていただければ。
ノートなのかはわかりませんが、デスクトップならば、ハードデスクを取り出して友人などのパソコンにつないだりすれば、データのコピーとかできますよ。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。