[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--メールアドレス変更
>>> DAI
.. 2006年09月16日 12:15 No.[406001]
質問させてください。
Outlook Expressを使用しています。
先日、メルアドを変更したのですが、その後からは通常で送受信ができなくなりました。
但しツールから送受信を押し*****(概定)というのを押すと受信可能になります。
プロバイダーに聞いたところメールの設定は問題なし。
あとはウイルスソフトが関係しているとのことです。
メルアドが変わり変更したことに対して今までと違うアドレスなため自動で受信できなくなっている可能性が高いと言われました。
手動で対応せざるおえないため誰か対策をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
>>> みかん
.. 2006年09月16日 19:29 No.[406002]
メールモニターのポート設定が変わっていないのかも知れません。
アンチウイルスのウイルス防御設定からユーザー定義をクリックしてメールモニターの高度な設定をクリックします。するとポートの設定が出てくるのでそれをメールソフトのポート設定に合わせるといいと思います。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。