[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--サポートQ&Aとは違う状況でのオンラインゲームのフリーズ
>>> 準廃人
.. 2006年07月11日 11:34 No.[357001]
はじめまして。
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:Dell OptiPlex GX260
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP Pro
●使用しているブラウザ及びバージョン:Microsoft IE6.0
●使用しているCPUの種類:Pentium4 2.40GHz
●使用しているメモリの容量:256Mb
●使用しているプロバイダ:Biglobe
●使用している回線速度:NTTのFTTH 100Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
MMORPG「RED STONE(以下RS)」や、
オンラインFPS「TrueCombat(以下TC)」を起動、又はプレイ中に、
フリーズしてしまう事が度々有る。
以前は、ノートンを入れていたのですが(KISインスト以降、現在は削除済)、
この様な現象は発生しませんでした。
RS起動時には、
セキュリティソフト「nProtect Gameguard」
ttp://www.gameguard.jp/
も、同時に、強制的に起動されます。
このソフトとKIS2006との競合も疑ったのですが、
それでは、TCがフリーズする事が説明できません。
両オンラインゲーム、上記セキュリティソフトは、
火壁の「制限」も、ちゃんと許可しています。
●問題解決のために試してみた事:
・ゲームクライアントのアンインスト、再インスト
結果 状況に変化無し
・熱暴走を疑い、パソ内部(ファン周辺を主に)の埃の除去
と言うか、埃はたまに掃除してるので、然程存在せず(笑)
結果 状況に変化無し
・リソース不足を疑い、
ウイルス、ワーム、スパイウェア、使用しない常駐アプリの削除
結果 状況に変化無し
・使用しないアプリ、データ等の削除
結果 状況に変化無し
・KIS2006のアンインストール
結果 RS、TCのフリーズの問題は発生しませんでした。
が、セキュリティソフト無し、という状態は不安です。
(ノートンは、もう使用しないつもりですので)
ちなみに、全く個人的な理由から、
OSの再インストールは行いたくありません。
KISを使用しつつ、
この問題を解決する事は出来ないでしょうか?
パソ全般について、
泣きたくなる程に初心者同然なので、
どうしたら良いのか、全く分かりません。
この様な問題に対しての対策に詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうか、ご教授を願います。
フリーズ毎にスイッチで強制終了、なんてしてたら、
いつ、HDの嫌な「あの音」が聞こえてくるか…、
不安で不安で仕方ないのです…。
ここでするべき質問だったのか不安w
もし、場違いでしたら、ごめんなさい。
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2006年07月11日 16:46 No.[357002]
キングソフト サポートセンター
シマンテック社のセキュリティソフトをご使用の場合、
パソコン上にアンインストール後も情報が残っている場合があります。
この場合、弊社ソフトが不安定になる場合がございますので、
シマンテック社のHPより強制アンインストールツールをダウンロードして実行して頂いたあと、弊社のソフトをインストールして頂けますでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
>>> 準廃人
.. 2006年07月12日 06:47 No.[357003]
対応感謝します。
削除TOOLにて、
ノートン先生には完全に引退していただきました(笑
ですが、
「オンラインFPS「TrueCombat(以下TC)」を起動、又はプレイ中に、
フリーズしてしまう事が度々有る。」
と、あるように、
RS、TCプレイ中、という以外、
しかも、「いつも」という訳ではなく、
フリーズが発生する条件が分からないので、
結果が分かるまでは時間が掛かると思います。
>>> 準廃人
.. 2006年07月12日 18:44 No.[357004]
●問題解決のために試してみた事:
ノートン先生の完全消去、KISアンインスト後、再起動し、
KIS再インストしました。
ですが、問題は解決出来ず。
KISの問題ではないのかもしれません、
詳しくないので、全く分かりませんが。
RS、TCのフルスクリーン中にアップデーターが起動、
リソース不足でフリーズ…?
でも、もう疲れたw
問題が解決しない以上、KISを使う理由が無いので、
申し訳無いのですが、
元の環境に戻そうと思います。
KSサポートさん、有難う御座いました。
>>> メロン
.. 2006年07月12日 23:33 No.[357005]
残っているファイルはCドライブのprogram failにあります。それを見てはいかがでしょうか?
>>> 準廃人
.. 2006年07月13日 06:18 No.[357006]
Program Filesの事でしょうか?
ですが、ノートンISProのフォルダには、
隠しファイルも隠しフォルダも存在しませんでした。
ノートンのレジストリも掃除してみたけど、
これでどうだろう。
インスコ情報が完全に消せたらいいのになぁ(´д`)
もうちょい頑張ってみるかな、KIS安いし。
>>> メロン
.. 2006年07月13日 22:11 No.[357007]
なんならお問い合わせフォームに問い合わせてみてはどうですか?
http://is.kingsoft.jp/support/
の一番下にあります。
>>> 準廃人
.. 2006年07月14日 08:53 No.[357008]
上の、キングソフト サポートセンター様と、
同様の答えが返ってくるのではないでしょうか?
とも、思えるのですが、
ためになる意見を聞けたり、いい人は沢山いますが、
ここは、飽く迄、
サポート掲示板ではなく、
助け合いの場ですもんね…。
一応やってみます。ありがとうございました。
>>> 準廃人
.. 2006年07月22日 21:05 No.[357009]
強制終了ばかりしてたら、
青画面を何回も見るようになってしまいました。
青画面については、
質問は場違いなのでアレなんですが、
これって、システムファイルでも逝ってしまわれたんでしょうかw
物理的に逝ってたら最悪だなぁww
今の所様子見ですが、
近い内にOS再インストすると思うので、
再インスト後のKISや他アプリの動作についての結果は、
追ってご報告させていただきます;;
>>> メロン
.. 2006年07月22日 21:29 No.[357010]
強制終了はパソコンに負担をかけるので控えた方がいいですよ。
>>> 準廃人
.. 2006年07月25日 16:18 No.[357011]
出来れば、控えたいですよw
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。