[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--Outlookでメールの受信ができない…
>>> ネットの虎             .. 2006年05月27日 12:51   No.[329001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:富士通CE8/905
●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Sleipnir 2.4
●使用しているCPUの種類:Duron
●使用しているメモリの容量:256MB
●使用しているプロバイダ:DION
●使用している回線速度:3M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:Outlookにて「0x800CCC0F」のエラーが出る
●問題解決のために試してみた事:メールモニターの停止

Outlookでメールの設定をしています。
ようやく設定が終わって「送受信」ボタンをクリックしたところ
送信にはチェックマークが入るのですが受信にはエラーが出て、
「タスク'XXX - 受信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続きおこる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ(ISP)に連絡してください'」
とエラーが表示されます。
そして、ためしに、KAV2006+の「メールモニター」を停止させたところ
問題なく受信が可能になりました。
また、「ウィルス防御設定」タブで「ユーザー定義」と進んで表示される
メールモニターの設定画面の「高度な設定」の「ポート設定」の項目をすべて削除し、メールモニターを起動させた状態でもう一度試しても成功しました
ですがこのままの状態で送受信するとメールのスキャンが行われず
セキュリティにおいて危険な状態になってしまうと思っています
そこで聞きたいのですが、メールモニターでメールを監視しながら
Outlookで快適にメールを送受信するにはどうすればよいのでしょうか?
教えてください


>>> エリー          .. 2006年05月27日 19:15   No.[329002]
ポートの設定って複数していたのですか?一つにした方がいいですよ。またOutlookのポートの設定と同じでなければまともに動きませんよ。設定を同じにしてください。


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2006年06月21日 14:25   No.[329003]
キングソフト サポートセンター

サーバ側に容量の大きなメールデータがある場合にも0X800CCC0Fエラーが発生する事があります。
ご使用のプロバイダのサービスでウェブメール等がある場合は、そちらからアクセス頂き添付ファイル等大きなサイズのメールデータが無いか確認してください。
また該当するメールがあった場合はサーバから削除をお願いいたします。
もしくは、オプション設定のサーバータイムアウトの値を最大にしておためしください。

サーバのメール操作が不可能な場合は一時的にメールモニターの機能を停止させ送受信をお試し下さい。
アンチウイルスの「システム」タブより設定を行う事ができます。メールモニター停止中でもリアルタイム
ウイルスガードによりメール展開時にウイルスチェックが行われますのでご安心下さい。

大変お手数ですが宜しくお願いいたします。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。