[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--家庭内LANができません。
>>> 抹茶             .. 2006年01月21日 18:32   No.[224001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:富士通FMV−BIBLO NB50LN
●使用しているOS及びバージョン:WINDOWS XP HOME EDITION V2002  SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:Intel(R)Celeron(R)M 1.40GHz
●使用しているメモリの容量:504MB RAM
●使用しているプロバイダ:ODN
●使用している回線速度:1.2Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
家庭内LANを組んでいますが、キングソフトのファイアーウォールを入れると、他のパソコンの共有しているファイルを見る事ができなくなりす。
ファイアーウォールの設定を何かいじると、LANでつないだ他のパソコンの中身を見られると思うのですが、どうすればよろしいですか。
●問題解決のために試してみた事:
キングソフトパーソナルファイアーウォール→現在の状態→ローカルネット→エリアレベル設定 ここを「低」セキュリティレベルにして、家庭内LANを試しましたが、他のパソコンの中身を見ることはできませんでした。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年01月27日 11:49   No.[224002]
キングソフトサポートセンターです。
ウインドウズのアカウントにてゲストアカウントを有効に設定しください。


>>> 抹茶          .. 2006年01月28日 01:50   No.[224003]
●問題解決のために試してみた事:
ネットで検索して
XPでは、スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント
が見つかりました。有効になりました。
しかしMeではアカウントが見つかりません。どこにあるのでしょう。


>>> どうもうちゃん          .. 2007年10月25日 19:47   No.[224004]
抹茶さん 2006年01月21日 18:32 No.[224001]
が家庭内LANで共有フォルダが閲覧できないと質問がありましたが
キングソフトサポートセンターからの回答(コメント)があって、それに
ついての抹茶さんのコメント(質問)については
キングソフトサポートセンターからの回答(コメント)がついておりませんが・・・
すでに、2年近く経とうとしているところからすると放置されたのでしょうか?
じつは、わたしもLANで共有しているフォルダが閲覧、ファイルの書き換えなどができないで
困っております。数年まえからのことで当時はファイアーウォールを終了して使用しておりませんでした。
使用しないと、普通に使用できました。
キングソフトサポートセンターからの回答(コメント)の通りに、ゲストアカウントを有効に設定にして
みましたが、閲覧、ファイルの書き換えができませんでした。
ウィンドウズXPです。
共有して閲覧しようとしたのは、キングソフトのはいってる側の共有フォルダへ
ウィンドウズ2000のPCからの閲覧です。
どのようにすれば、よいのでしょうか?
キングソフトサポートセンターからの回答は過去の質問からみると放置されていかのように
思えてキングソフトさんのサポート体制に不安がありますが、どなたか経験者で
解決した人、または解決方法をしっているひとがおられましたらお願いします。


●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:エプソン AT−960
●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:セルロン3.06Ghz
●使用しているメモリの容量:1504MB
●使用しているプロバイダ:アーバン
●使用している回線速度:100MFTTH
●表示されるエラーメッセージ及び現象:なし
●問題解決のために試してみた事:過去の質問を参照して



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。