[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--起動時の自動アップデートで時々エラー
>>> Gz
.. 2006年01月12日 23:20 No.[214001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:XP-Pro
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:アスロン64−3700+
●使用しているメモリの容量:1GB
●使用しているプロバイダ:USEN
●使用している回線速度:100M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
システム起動時おそらくアップデートのタイミングで「確認」:UpdInfo.Datファイルからのレジストリテーブルパス読み取りに失敗しました。
UpdInfo.DatまたはiDuba.batが壊れた、あるいは設定が不正確な可能性があります。
のメッセージが出力され、自動アップデートされない。
しかし問題なく起動できる場合もある。印象としては発生率50%ほど。
●問題解決のために試してみた事:
窓の手などで起動タイミングを変更してみたりもしたが、状況にあまり変化は
ない。
>>> キングソフトサポートセンター
.. 2006年01月16日 18:04 No.[214002]
キングソフトサポートセンターです。
何らかの原因で、アップデートファイルがこう割れた可能性がございます。
アンインストールしていただき、再度インストールしていただけますでしょうか。
>>> KAZ
.. 2006年03月11日 19:46 No.[214003]
全く同じ状況です。
↑の通りにアンインストール後再度インストールしましたが、全く改善されません。
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
>>> nao
.. 2006年03月12日 21:02 No.[214004]
僕も状況は同じですが下記が何かのヒントになればと思います
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:東芝2250
●使用しているOS及びバージョン:Windows98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE
●使用しているCPUの種類:セレロン333かな?
●使用しているメモリの容量:64
●使用しているプロバイダ:EO(光)
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:アップデート不可
●問題解決のために試してみた事:開き直ってます。。。
使用PCはノートPCとデスクトップ
デスクトップは起動時に自動アップデートが頻繁にOK!
ただノートPC(非常に非力ですが)の場合下記の報告です
ランカードより起動:アップデートOK
無線カード:アップデート不可
ん〜無線の設定かな???
>>> taka4
.. 2006年03月14日 09:04 No.[214005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:Windows2000Pro
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:Celeron 1.7Ghz
●使用しているメモリの容量:256MB
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:同上
●問題解決のために試してみた事:
同じ現象で、3/11までの更新で終わっているようです。
手動でアップデートを実行してもまったく更新されません。
どうも皆さんエラーの出た日付が似てたりしそうですね。もしかして3/11あたりの更新で何かあったんでしょうか??
>>> taka4
.. 2006年03月14日 10:36 No.[214006]
連投です。
●問題解決のために試してみた事:
アンインストール実行 → インストーラー起動せず
→ 強制アンインストール実行 → 一応成功したとメッセージが出る
→ 再起動 → D:\ProgramFiles\Kingsoft フォルダを削除
→ 再インストール実行 → インストーラーが起動時エラーで再インストール不可
というところで止まってしまいました。
インストーラーは何度かダウンロードしなおしましたが、ダメでした。
起動すると「キングソフトインターネットセキュリティ2006セットアップを準備しています。しばらくお待ちください。」というグレーのウインドウが開いた後、その後ろにもうひとつタスクバー上に「Error」という名前のウインドウが開きます。移動不可のウインドウが被っているためメッセージが読めないが「OK」というボタンが有ります。
そのボタンをクリックすると今度は移動できるウインドウが開き、「ーイラーウフミ・ノトワメムセュアサヒ・オ」ャヌ・ス
http://db.kingsoft.com
ヨリミツマツヤリ。カス・スカセーヤ2005。キオトーイラーー・」というメッセージが表示されます。(原文が文字化けしているのでそのまま記載)
そのウインドウの「OK」をクリックすると、インストーラーが終了します。
ということで完全に使えなくなってしまいました・・。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。