[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--再起動しますか?はいらない
>>> ぼ             .. 2005年12月20日 22:50   No.[183001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WinXP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:

アップデート後、再起動が必要な場合、「再起動しますか?OK Cancel」のダイアログが出るが、この為に、自動で休止状態に移行しなくなってしまう。
「自動アップデート後、通知する」はOFFにしているが、再起動が必要な場合は、この設定は関係ないようだ。
タスクトレイにアイコン等で通知すれば充分。

●問題解決のために試してみた事:


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年12月30日 13:19   No.[183002]
キングソフト サポートセンターです。
ご報告ありがとうございました。
こちらに関しましては、検討いたします。


>>> ぼ          .. 2006年01月10日 01:42   No.[183003]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

アップデート後、再起動が必要な場合、「再起動しますか?OK Cancel」のダイアログが出るが、この為に、自動で休止状態に移行しなくなってしまう。

この現象が本日も発生!

自動で休止状態に遷移しない為、意味無く起動されたままの状態となっていた。
ダイアログは不要です。対応を望む。


>>> ち          .. 2006年01月10日 02:11   No.[183004]
そんな神経質に投稿を繰り返すなら他のソフト買ってきて使ったらどうですか?
休止状態からの復帰がままならないパソコンも結構ある中で、羨ましい限りです。


少し話しがずれますが、私の家族は今日(昨日になりますか)アップデートで計2回(使用中に1回。別の時間に電源を入れたときに1回)再起動を要求されたことに文句を言ってたようですが、必要性を教え込んだら納得しました。
……先に書いたように再起動が必要であるダイアログが出ているから休止状態に入りきれないのとは違いますが。

ちなみに私のPCも休止状態が正常に利用できますが、起動しているアプリケーションのCPU使用率が少し高すぎて「PCは使用中」と判断されて自動では休止しないようです。


>>> ぼ          .. 2006年01月10日 23:02   No.[183005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:

ついに実害が出ました。
休止モードに移行しない為、その後に実行する予定であったタスクの実行が失敗してしまいました。

●問題解決のために試してみた事:

リアルタイムアップデートから、定時アップデートへ設定を変更し、
影響無い時間でアップデートを行うようにし、様子を見ます。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。