[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--NetHASPを認識しない。
>>> ともちゅん
.. 2005年12月09日 10:16 No.[176001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL
●使用しているOS及びバージョン:WinXP PRO SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Firefox1.0.7
●使用しているCPUの種類:Pentium4 530
●使用しているメモリの容量:1024MB
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
NetHASP(Aladdin社製ネットワーク版ドングル)からライセンス情報を
正常に認識できず、対象アプリケーションの起動に5分近くかかる。
●問題解決のために試してみた事:各種設定の組み合わせ
直接サポートへメールしていましたが、その後の動きが見えない
(告知も成されていない)のでこちらにも投稿させて頂きます。
こちらで発見した問題箇所は、AntiVirusのオートプロテクト内の設定
(設定−ウイルス防御設定−ユーザー定義−リアルタイムウイルスガード内)
の、「スキャンするファイルの種類」が「全てのファイル(推奨)」に
設定されていると、上記不具合が発生します。
「プログラム及びマイドキュメント」に設定変更すると、この問題は
発生しませんでした。
もし同様の症状が出ている方がいらっしゃいましたら、
その場しのぎになりますが試してみてください。
(防御機能が低下しますので、常時設定はお勧めできません。)
なお、この問題は、USB並びにシリアルタイプのドングルを使用する
アプリケーションでは、当環境に於いて不具合は発生しておりません。
ドングルは主に高価な専門業務アプリ等に多々使用されていますので
この問題は使用されている環境にとって、重要な事柄かと思います。
正式アナウンスがない状況ですので、
当ソフトの導入を検討している方へ告知の意味合いを込めて、
投稿させて頂きました。
>>> キングソフト サポートセンター
[
home
] .. 2005年12月09日 13:10 No.[176002]
キングソフト サポートセンターです。
ご報告ありがとうございました。
現在、メーカー間で連携をとり、原因究明をしています。
結果がでましたら、後日ご報告いたします。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。