[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--オフラインアップデートの不具合について
>>> Jumbo
.. 2005年12月08日 10:40 No.[173001]
キングソフト サポートセンタ殿
オフラインアップデートを試してみました。その結果、Thunderbirdによるメール受信ができません。これは既に解決済みの問題なのではないでしょうか?
メールモニタのポートを110から変更することにより受信できました。
オフラインアップデートの内容に漏れはありませんか?それともローカルにメールサーバがある場合の問題ですか?
調査の程よろしくお願い致します。
>>> 05_11_30
.. 2005年12月08日 11:35 No.[173002]
キングソフト サポートセンタ殿
更新検出を自動通知にしておくと オンラインアップデートが出たのが分かります
http://is.kingsoft.jp/download/
を開けても 最新のアップデートが有りません
最新のアップデートがダウンロード出来る
オフラインアップデートのアドレスを教えてください
>>> hiroyuki
.. 2005年12月08日 15:00 No.[173003]
アップデーターの更新期日:2005-12-07 14:00
パターンファイルバージョン:2005.12.07.14
最新だと思うんですが
>>> 05_11_30
.. 2005年12月08日 15:19 No.[173004]
[定時にダウンロードし、自動アップデートやインストールします]にチェックを入れると アップデートを自動に実行し プロキシがうまく行かずエラー番号:501となります
[パターンファイルバージョン:2005.12.07.14 ]が最新ならば 自動アップデートをしないと思うのですが?
>>> キングソフト サポートセンター
[
home
] .. 2005年12月08日 18:17 No.[173005]
キングソフト サポートセンターです。
オフラインアップデートの説明にもございますが、
インターネットから自動または手動アップデートできない状況にあるお客様がご使用になるもので、インターネットから自動または手動アップデート可能になるものではありません。
プロクシー経由のアップデートに関しましては、後日お知らせいます。
>>> 05_11_30
.. 2005年12月08日 20:22 No.[173006]
早速自宅でアップデートしました
オフラインアップデートのバージョン
2005.12.07.14
オンラインアプデートしたときのバージョン
2005.12.08.17
でした
>>> 05_11_30
.. 2005年12月08日 20:55 No.[173007]
No.[1131] について
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=33&oldlogno=&word=
キングソフト サポートセンター -[URL] 2005/11/24-16:31 No.[990]
で[弊社としましては、日に100〜300のウイルスに対応しており、ご安心してお使いいただけます。]
とあるように オフラインアップデートも迅速にアップデートできるようにお願いいたします
今の状態ではサイトライセンスパックを購入する人はいないと思います
>>> Jumbo
.. 2005年12月17日 12:25 No.[173008]
キングソフト サポートセンター殿
どうしてオフラインアップデートのエンジンは古いままなのですか?
教えて下さい。
>>> mikihiko
.. 2005年12月19日 09:55 No.[173009]
No.1133に対するご回答を宜しくお願いします。
>>> 05_11_30
.. 2005年12月19日 11:01 No.[173010]
mikihiko 様
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=1122&oldlogno=&word=
の
kpu 2005/12/19-10:22 No.[1203]
に 関連項目が書かれています
>>> mikihiko
.. 2005年12月20日 16:22 No.[173011]
05_11_30様
ありがとうございました。
皆さんでお願いを出していくしかないようですね。
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年12月30日 13:12 No.[173012]
キングソフト サポートセンターです。
現在、週に2回のアップデートを検討しております。
正式に決定次第、弊社HPにてご報告いたします。
>>> MAX
.. 2006年02月14日 08:44 No.[173013]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:シャープメビウスPCRD13D
●使用しているOS及びバージョン:XP サービスパック1
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
今までノートンを使っていましたので、それをアンインストールし
キングソフトを入れましたところ、マウスポインタ以外がフリーズしてしまう
現象が出ます。
たとえばデフラグをしようとそのウインドウを開き「分析」ボタンを
クリックした時などに、マウスポインタは動くのですが、それ以外が
すべて反応しなくなります。
また、不具合が出た際にエラー情報をマイクロソフトへ送るかどうかの
メッセージが開く事もあります。送信する・しないの選択にかかわらず
クリックしたあとは、フリーズします。
そのメッセージのなかに、KWatch.exeがなんたらかんたらと
表示されます。
キングソフトサイトを観ても、KWatch.exeに関しての
エラー記述はありませんでした。
よろしくお願いします。
●問題解決のために試してみた事:
セーフティーモードで
キングソフトをアンインストールし、
ノートンを入れ直しました。
不具合は出ません。
>>> 社員募集中?
.. 2006年02月15日 05:43 No.[173014]
100万本ダウンロードも終了し
貴社のソフトも順調に、日本のユーザーに浸透しているみたいですね。
ところで
オンラインヘルプを拝見しますと
『永遠のアップデート』なる言葉を見つけました。
すばらしいですね。
本当ですか?
>>> 柏崎
.. 2006年02月15日 19:56 No.[173015]
>100万本ダウンロードも終了し
>貴社のソフトも順調に、日本のユーザーに浸透しているみたいですね。
ダウンロード本数とは、「初回のアップデート本数」を数えていると何処かにありました。「いったんアンインストールし、再度インストールしてください。」との助言が多く見られますが、これでカウントアップになるのでは?
私のように、採用を見送った人も多いと思います。
会社概要に次が謳われています。『セキュリティソフト“金山毒覇”シリーズは、中国における最高水準の評価を獲得し、中国セキュリティソフト市場でトップシェアを争う位置にいます。』
ここの掲示板では問題が数多く提起されていつまでも尽きることがないように見えます。中国の方って、鷹揚なのか、アンチウイルスソフトを入れただけで安心しているのか、ここのような騒ぎは無いのかしら。
私は、いったん使用を中止し、ここを静観中の身です。
>>> 貞操
.. 2006年02月16日 00:54 No.[173016]
>私は、いったん使用を中止し、ここを静観中の身です。
1479の質問に対する回答に興味をもっています。
なんといっても『永遠』ですからね。
>>> 永原
.. 2006年02月17日 23:09 No.[173017]
私は不具合が出たのでアンインストールをして再インストールしました
再インストールした日にはすでに100万本いってたので
期限が6ヶ月になるのではないかと不安でしたが、
特にそんなことはありませんでした。
たぶんアンインストーラーで消しても
レジストリになんか残ってるんでしょう
ちなみに昨年10月ごろから導入しています。
アンインストールにはコントロールパネルから
アンインストーラで消しました。
キングソフトが出してるらしい強制消去ツールなどは使ってません
ハードディスクフォーマットはもちろん、WINDOWS
再インストールでも消えるかもしれません
>>> hogege
.. 2006年02月19日 04:01 No.[173018]
>No.[1479] 『永遠のアップデート』なる言葉を見つけました。
>ネットワークへ接続していれば自動的に更新が行われます。リアルタイムアップデートはウィルスデーターベースのサーバーとの同期を保証し、永遠に最新のデータを届けます。
これのこと言ってんの?
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。