[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--勝手に再起動する?
>>> ojiji             .. 2005年11月02日 13:29   No.[123001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:XP Ver2
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

キングソフト様。はじめまして。

 ソフト導入後 操作中のフリーズ:起動不能:など、3〜5回有りましたが、その都度「電源強制OFF」後の再起動で凌いできました。 ソフトのアンインストールは2回ほど実行しましたが、私の場合インストールは、10分位で完全に機能(標準)が立ち上がります。
その後すこぶる快調、個人としては動作も軽く作業終了電源OFFまでは申し分ありません。
ところが10月末頃の貴社の更新?からか、朝「電源ON」すると自動的に3〜4回ほど再起動が繰り返されます。 その後画面に 「システムは深刻なエラーから回復されました」 と表示され勝手に正常に戻ります?。
この現象は、スタンバイ機能:長時間操作なし でも起こるようです。

  現時点での対処法を教えてください。お願いします。

 


>>> add          .. 2005年11月02日 14:57   No.[123002]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WinXP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Sleipnir2
●使用しているCPUの種類:Pentium4 2.8MHz
●使用しているメモリの容量:512M
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:不明
●表示されるエラーメッセージ及び現象:突然再起動
●問題解決のために試してみた事:KISの停止

ojiji様と同様、10月末か今月になってからの更新から突然再起動してしまう現象が起きています。現在KISの常駐を切る事で対策をしております。
また、この現象が起きるのはブラウザを使っている時に起きているような気がします。
この不具合の解決策はどうすればよろしいのですか?


>>> kumamimi          .. 2005年11月03日 13:37   No.[123003]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:Windows2000Pro
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

上記の方々同様に再起動が頻発します。
XPにインストールしているPCは大丈夫なのですが
Windows2000ProのPCが11月に入ってから一日に数回
何もしていなくとも突然に再起動を繰り返します。
ウィルスチェックでは何もウィルスは検知されません。
周辺機器(本体以外の全て)を変えてみても同様で
ハードウェアの問題でもなさそうです。
同じような症状の方が多いみたいなので書き込んでみました。
何か対策、原因がありましたらお願いいたします


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年11月03日 22:52   No.[123004]
キングソフト サポートセンターです。
現在、いただいている現象については、原因究明中でございます。
近々のアップデートにて対応する予定です。
ご不便な場合は、お手数ですが、アンインストールをお願いします。


>>> takumi          .. 2005年11月04日 11:20   No.[123005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:Windows XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:P4
●使用しているメモリの容量:1GB
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:FTTH
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

私も同様に上記のような現象(再起動が繰り返される)がありました。
PCには外付HD:250GB/バッファロー/HD-HB250U2/FAT32が付いています。
このHDを電源ON状態で起動すると発生し、OFF状態で起動すると正常に
Windowsが起動されます。
現在は、HDの電源をOFF状態でWindowsを起動し、起動後ONにしています。
ご報告です。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月04日 12:04   No.[123006]
キングソフト サポートセンターです。
ご報告いたします。
Microsoft社より10中旬にセキュリティアップデートがされ、それに起因して、Javaアプリケーションの障害や特定のアプリケーションが機能しなくなります。影響を受けるユーザーは少ないとアナウスがされております。

弊社ソフトとMicrosoft社のセキュリティアップデートが干渉を起こしている可能性があります。
こちらでは、再現できておらず、稀に起こる現象と理解しております。
ご不便な場合には、弊社ソフトをアンインストールしてください。



>>> ojiji          .. 2005年11月05日 16:44   No.[123007]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:富士通FMシリーズ
●使用しているOS及びバージョン:Win.XP SP.2
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:Pentium 4 cpu 1.60GHz
●使用しているメモリの容量:256 MB
●使用しているプロバイダ:Nifty
●使用している回線速度:ADSL 12M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:


 ここ三日ほど例の[再起動の繰り返し」が無くなりました。貴社の更新?によって修正されたのでしょうか?
ただ、通知領域に表示されていたアイコンも無くなりました。これで良いのでしょうか? 
 いずれにしても、 現時点でのエラーは皆無です。 有り難うございました。

私どものような老人には、システムの中身など皆目理解できませんが、エラーも無く、[Windows セキュリティセンタ−]の画面が正常に青く光って居るだけで安心できるんですよ。
 今後ともよろしく、サポートお願いします。以上、ご報告まで。



>>> moamoa          .. 2005年11月06日 01:33   No.[123008]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:Windows2000Pro SP4
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6,kiki
●使用しているCPUの種類:Pen4 2.4GHz
●使用しているメモリの容量:1024MB
●使用しているプロバイダ:alphainternet
●使用している回線速度:ADSL24M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

私も今月に入って上記の状態に陥り、アンインストールしてみたものの状況は全く変わらず。
最悪、電源すら入らない状態(パワーランプは点灯したままでスイッチによる強制再起動は不可)になるのでまいってます。
数十分放っておくと忘れたころに突然再起動がかかるので精神的にもよくないです。
さらにこんな状態が続いたのではハード自体の二次障害も起こりうることだと思います。
一刻も早い改善策を求めます。

最終手段としてOSの再インストールで必ず直るのであればそれも仕方ないとは思っているのですが、現状PC自体の起動に問題が出ているので踏み切れずにいます。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月07日 09:10   No.[123009]
キングソフトサポートセンターです。
No.[852] の現象は、Microsoft社のセキュリティアップデートに関するエラーと考えております。
いただいている報告での、対処方法は、セーフモードでバックアップしていただき、OSを再インストールしていただくことが最適かと思います。
そのほか、OSの修復ディスクを作成しているのであれば、そちらから、修復できる可能性もあります。
OSの操作方法などは、Microsoft社のHPを参照ください。
よろしくお願いします。

※Microsoft社のセキュリティアップデートは2005 年 11 月 9 日予定されているようです。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月07日 10:02   No.[123010]
キングソフト サポートセンターです。

WindowsXPが何度か再起動し、起動できなくなる症状がある場合、以下の可能性があります。
ネット媒体に限らす、ソフトのインストールなどで「CnsMinKp.sys」というファイルがインストールされている場合があります。その場合は、下記の方法をお試しください。

@・CnsMinKp.sysをスタートメニューから検索
 ・Cドライブのwindows-system32-driversを開き確認
A該当ファイルが見つかった場合は、ファイルを削除してください。
 起動できない場合は、リカバリーなどDOSで立ち上げ、またはセーフモードで立ち上げ、該当のファイルを削除してください。

「CnsMinKP.sys」の入っている場所
windows\system32\drivers\CnsMinKP.sys

※このファイルはスパイウエアなどではありません。


>>> ojiji          .. 2005年11月12日 15:02   No.[123011]
使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

 ここ10日ほど例の[再起動のエラー」も無くなり、順調に作動してましたが、11 月 9 日の Microsoft社のセキュリティアップデート(貴社の予告日?)のあくる日から「電源ON」から「電源OFF」までの間に,必ず1回突然の[再起動」がかかり、その後画面に「システムは深刻なエラーから回復されました」と表示され勝手に正常に戻ります?。主にIEプラウザを起動した時です。 下記は、ご参考になるかならぬか?エラー時のデータです。
----------------------------------------
● コンビュータの管理: イベントビューア:システム:のエラー表示

エラーコード 1000000a、パラメータ1 00000000、パラメータ2 00000002、パラメータ3 00000001、パラメータ4 804de11d、  (今日の表示)

エラーコード 100000c5、パラメータ1 c0000004、パラメータ2 00000002、パラメータ3 00000001、パラメータ4 8054ce34、  (11/10 の表示)
---------------------------------------------------
 ご検討ください。


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年11月19日 19:10   No.[123012]
キングソフト サポートセンターです。
上記の対処方法としましては、一度アンインストールしていただき、再ンストールしていただけますでしょうか。


>>> ojiji          .. 2005年12月02日 18:53   No.[123013]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事: キングソフト様、ご報告です。

 最近、問題の「勝手に再起動」の現象も激減し、何とか日常の使用には慣れてきましたが、それでも 思い出したように、時々再発するのです。 
あくまでも私の場合ですが、コンビュータの管理のイベントビューア:システム:のエラー表示を観察すると、必ず

 @ 再起動の始まる時刻の表示は、次のようです。
  種類:エラー、 ソース:System Error、 分類:(102)、 イベント:1003、 ユーザー:N/A
  (プロパティ)  No.[910] に書いたような表示です。

 A そして、その一つ前の表示(約50秒前?)は、次のようです。
  種類:情報、 ソース:Service Control Manager、 分類:なし、 イベント:7036、 ユーザー:N/A
  (プロパティ)  HTTP SSL サービスは、実行中 状態に入りました。

 B その後は、PC とニラメッコ。「システムは深刻なエラーから〜」と表示され勝手に正常に戻ります。
  後は、電源OFF まで1日中でもエラーなし。 特にこの症状は、貴社の[自動更新]の画面が右下に現れた日以降、最初の電源ON時 に多いようです。 (ADSL接続は寝る前に必ず電源OFFします。)
 ソフトの再インストールは試みましたが結果は同じです。     

 私には、HTTP SSL サービスがどんな物かは判りませんが、よろしくご検討ください。






>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年12月03日 10:44   No.[123014]
キングソフト サポートセンターです。

度々のご報告ありがとうございます。
いただいた内容を検証し、後日ご報告させていただきます。
原因究明できしだい、アップデートにて対応させていただきます。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。