[
ウィルス対策
] [
助け合い掲示板のトップ
] [
新規投稿
] [
無料レンタルはナスカ
]
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--更新期限切れ・・・
>>> aladdin
.. 2005年10月27日 23:39 No.[110001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:win2k SP4
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:ATHLON2400
●使用しているメモリの容量:1500MB
●使用しているプロバイダ:YAHOO
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:アップデートしようとすると更新期限切れとのことで、オンライン申請が求められます。もう1台のPCはほぼ同じ環境で普通にアップデート出来るのですが・・・・??
●問題解決のために試してみた事:1度アンインストールし、再起動、そして再度インストールしてみましたが、ダメでした。
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年10月28日 19:36 No.[110002]
キングソフトサポートセンターです。
@弊社HPより強制アンインストールツールをダウンロードいただき、アンインストールをします。
APCの日付をお確かめください。
B再度インストール
上記をお試しください。
>>> aladdin
.. 2005年10月29日 21:52 No.[110003]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
お世話になります。
ご指示どおりに実行してみましたが、やはりダメです。
他に何か考えられる原因はないでしょうか?
ちなみに他のウィルス系ソフトは入れておりません。
よろしくお願い致します。
>>> キングソフト サポートセンター
[
home
] .. 2005年11月04日 10:48 No.[110004]
キングソフトサポートセンターです。
シリアル:109400-014991-590751-787044
アクティベーション番号:pryhwbng
こちらを入力していただけますでしょうか。
>>> aladdin
.. 2005年11月10日 00:04 No.[110005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
ご対応ありがとうございました。
現在は元のウイルスソフトに戻しましたので
申し訳ないですが、次回利用の際に活用させて
いただきます。
>>> taro
.. 2005年11月24日 11:05 No.[110006]
●使用しているOS及びバージョン:WinXPpro
KIS2006新規インストール直後のアップデート時に、aladdinさんと同じような状況になりました。
シリアル等を入れると先に進むのですが毎回聞いてきます。アンインストール等既出の事項も試してみましたが状況は同じでした。
>>> キングソフト サポートセンター
[
home
] .. 2005年11月24日 14:18 No.[110007]
キングソフト サポートセンターです。
可能性としては、
@以前のセキュリティーソフトの情報が残ってる
APC日付(年)がずれている
となります。
以前に使用していたセキュリティソフトはございますでしょうか?
>>> tomo
.. 2005年11月25日 00:29 No.[110008]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:win2000
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:celeron
●使用しているメモリの容量:192MB
●使用しているプロバイダ:YahooBB
●使用している回線速度:12M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:更新期限切れ
●問題解決のために試してみた事:
自分も更新期限切れになってしまいました
助けてください
他のセキュリティソフトは入れていません
PCの日付を2000年のままInternetSecurityをインストール
WindowsUpdateを行った段階で日付を設定していない事に気づき、正しい日付に修正
期限切れとなってしまいました
「アプリケーションの追加と削除」でInternetSecurityをアンイストール
再インストールしても期限切れは変わらず
強制アンインストールツールでアンインストール
再インストールしても期限切れは変わらず
上記シリアルを入れてもアップデートは成功していなさそうです
(他の方のシリアルだから当然ですよね・・)
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年11月27日 10:26 No.[110009]
キングソフトサポートセンターです。
現在この症状について、対応策を検討中です。
準備できしだい、ご報告いたします。
>>> taro
.. 2005年11月29日 09:17 No.[110010]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WinXPProSP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:PenIII
●使用しているメモリの容量:512M
986>@以前のセキュリティーソフトの情報が残ってる
XP+SP2クリーンインストール後にKIS2006を入れました
986>APC日付(年)がずれている
現在は日付は合っていますが、ひょっとしたら
KIS2006をインストールしたときは過去の日付(2000年くらい)
だったかもしれません。
再インストールや強制アンインストールツールも試して
みましたが、症状の改善はみられませんでした。
インストール時の日付設定のミスが原因みたいです。
995>現在この症状について、対応策を検討中です。
対策を期待してお待ちしております。
>>> hide
.. 2005年12月05日 01:21 No.[110011]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
私もインストールしたときの日付けが
古かったようで 期限切れに
なってます。
恐ろしくてネットに接続できません。
早く対応策を教えてください。
>>> kuromame
.. 2005年12月05日 11:28 No.[110012]
tomoさん、taroさん、hideさんへ
基本的に日付設定がおかしい状態でインストールしたら、このソフトに限らず同じ事になると思います。
おすすめできるのはOSのクリーンインストールしかありません。
また、パソコンの日付が戻ってしまう症状はマザーボードについているバッテリー(ボタン電池)の寿命が考えられますのでチェックしてみて下さい。
>>> yaya
.. 2005年12月06日 00:25 No.[110013]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:win2k sp4
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:celeron
●使用しているメモリの容量:192M
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:12M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
10月後半から更新期限切れになりました。
それまでは問題なかったのですが・・・
念のため上記のことはすべて試しましたがだめでした。
もちろん、以前のセキュリティーソフトの情報が残っていたり
PC日付(年)がずれていることもありません
>>> taro
.. 2005年12月08日 16:06 No.[110014]
PCにWindowsXPをセットアップした日時を調べてみましたら、今年の日付でした。日付を戻したりはしないと思いますので、PCの日付はずれていなかっとことになると思います、失礼しました思い違いでした。
期限切れはそのままです、対応はいつぐらいになりますか?まだかかるようでしたら、とりあえず他のセキュリティソフトに変えないと心配です。
>>> kyo
.. 2005年12月08日 17:45 No.[110015]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WIN2K SP4
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 SP1
●使用しているCPUの種類:Celeron D 2.13G
●使用しているメモリの容量:256M DDR266(16Mビデオメモリを含む )
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:512K
●表示されるエラーメッセージ及び現象:期限切れ
●問題解決のために試してみた事:アンインストールしてから、再インストール
Win2Kを導入し、Windows Updateを実行してから、KISをインストールしましたが、ソフトを初回更新した際に、成功にアップデートしました。Windowsを一回再起動した後、オンライン申請が求められるようになりました。
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年12月13日 17:45 No.[110016]
キングソフト サポートセンタ−です。
現在、期限切れになってしまっているユーザ様向けの修正プログラムを作成しております。
近々、ホームページにてリリース致しますので今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
>>> みなみ
.. 2005年12月22日 12:34 No.[110017]
●使用しているOS及びバージョン:Windows2000 sp4
●使用しているブラウザ及びバージョン:MSIE 6 sp1
●使用しているCPUの種類:Celeron D
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:catv
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:期限切れ
●問題解決のために試してみた事:
強制アンインストールツールを実行後、c:\Program Files\Kingsoftフォルダを削除。その後再インストールしたが「期限切れ」の表示。
思い当たる点は:
「インストール時の日付が2000年になっていたのを思い出した」
ことです。
日付を確認しなかった自己責任の面もありますので仕方ないと思います。
とりあえず:
>シリアル:109400-014991-590751-787044
>アクティベーション番号:pryhwbng
を手入力してアップデートしています。
キングソフト様にお願いする点は:
このソフトが日本上陸した2005/9/14以前の日付にセットされているマシンに対して、「日付に誤りがある可能性がある」旨のダイアログボックスを追加していただけないでしょうか?
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年12月30日 13:50 No.[110018]
キングソフト サポートセンターです。
お待たせしております。
現在こちらに関しましては、対応が検討中です。
1年間無償版のインストールはできませんが、シリアルを購入していただけると、ご使用できる状態になりますが、課金システムが準備中となっております。
ほかの方法も含め、検討しておりますので、今しばらくお待ちください。
>>> hebo
.. 2006年01月15日 23:10 No.[110019]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
他の方々も期限切れになっているみたいですね・・・・
これじゃ、”安かろう・・・ 悪かろう・・・”です!!
>>> beko
[
mail
] .. 2006年02月07日 00:53 No.[110020]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:XP Pro
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:Celeron D
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:so-net
●使用している回線速度:50MADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
No.「1155」期限切れになっているユーザーへの修正プログラムのリリース予定は、いつごろになるのでしょうか?
>>> rin
.. 2006年02月08日 18:46 No.[110021]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
ほんとに、いつごろになるかだけでも教えてほしいものですね〜。。。
>>> 永原
.. 2006年02月17日 23:29 No.[110022]
キングソフトさんは資金の関係で
メール、電話でのサポートがないのと思われますが、
掲示板ぐらいは毎日書きこんでほしいですね。
ちなみに何回か検体送ってるんですが、届いたかどうかの返事も来ないし
自動送信でいいから着信の反応を出してもらいたいです。
>>> 05_11_30
.. 2006年02月18日 13:07 No.[110023]
キングソフト サポートセンター様
素朴な疑問です
No.[1274] 中
1年間無償版 と シリアル購入版
との違いは何でしょうか?
もしかすると
1年間無償版はベータ版
シリアル購入版は正規版
>>> 05_11_30
.. 2006年02月18日 13:12 No.[110024]
永原 様
キングソフト サポートセンターの eメールアドレスありますヨ
メールを出したものについてはすべて回答が来ました
>>> しょう
.. 2006年02月20日 21:24 No.[110025]
私も期限切れで対応を待っています。
>キングソフト サポートセンタ−です
>現在、期限切れになってしまっているユーザ様向けの修正プログラムを作成しております。
>近々、ホームページにてリリース致しますので今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
もう一週間経ちますけど、いつになるのかくらい公表してほしい
ものです。やけにのんびりしてますよね・・・緊急性の必要な業界だと
思うんですが。
>1年間無償版のインストールはできませんが、シリアルを購入していただけると、ご使用できる状態になりますが、課金システムが準備中となっております。
文章になってないと思いませんか?
『シリアル購入で使用可能』 → 『課金システム準備中で不可』
普通に検討中でいいと思いますが、いちおう対応策は手を打ってますよ
と言いたかったんでしょう。判りにくくなってるだけで何の意味も
ありませんけどね。
ここからはこのソフトに対する私の意見ですが・・・
新規参入で、なおかつ既存メーカーよりもインパクトのあることを
やろうとすると得てしてどこかに無理は生じます。
当然、大手よりも資金もマンパワーも足りないのは当たり前の上に
オーバースペックなことをするわけですから。
ここは、まだ致命的な欠陥もありませんし、このソフトが成功すれば
日本のアンチウイルス業界もいろんな意味で活性化すると思います。
結論を急がず、みんなで育てていきましょう!
>>> あああ
.. 2006年03月22日 01:45 No.[110026]
私も期限切れ症状出てます。
手動でしかアップデートできません。
アップデートの度にアクティベーション番号入力するのがめんどいので
別に無料じゃなくてもいから早く修正して欲しいです
>>> kiyoto
.. 2006年03月22日 11:11 No.[110027]
キングソフト サポートセンター様
No.[1274] で
1年間無償版のインストールはできませんが、シリアルを購入していただけると、ご使用できる状態になります
とありますが
未だに シリアルの購入が出来ない状態です
シリアルの購入はいつ頃出来るようになるのでしょうか?
プロクシ越えでもアップデートできるようになるのでしょうか?
(複数の方がシリアルの購入をお待ちのようです)
>>> kiyoto
.. 2006年07月19日 21:52 No.[110028]
シリアルの購入は
2006年8月1日(火)15:00より開始されます
早速購入して
オフラインアップデートではなく
プロクシ越えでアップデートしたいです
No.[1274]
******************
キングソフト サポートセンター 2005/12/30-13:50 No.[1274]
キングソフト サポートセンターです。
お待たせしております。
現在こちらに関しましては、対応が検討中です。
1年間無償版のインストールはできませんが、シリアルを購入していただけると、ご使用できる状態になりますが、課金システムが準備中となっております。
ほかの方法も含め、検討しておりますので、今しばらくお待ちください。
******************
>>> Karin
.. 2006年08月05日 10:14 No.[110029]
私も期限切れ状態がでています・・・
どういうことなのでしょうか?
シリアルを購入で使用できる状態になるけど
課金システムが準備中???
ということは まだ購入出来ないということですよね??
1年間無償の物が切れたのでHPより
半年間無償の物をインストールし直しましたが
アップデートされません・・・
サポートにあるシリアルNO等を入れてみても
ダメみたいです・・・
アップデートされません
>>> キングソフト サポートセンターです
.. 2006年08月07日 11:39 No.[110030]
http://is.kingsoft.jp/download/index.htm
からオフラインアップデートをしてから、再びオンラインアップデートを試してください。
>>> みなみ
.. 2006年08月08日 00:08 No.[110031]
[1229]で書き込んだ者です。
8月からシリアル更新できることを知り、早速購入後アップデートしました。
もし「FixUpdate.exe」を実行して、「AntiVirus」上で更新ができない場合、「Kingsoft personal Firewall」から更新ができます。
注意すべき点は、シリアル入力のダイアログボックス中に「アクティベーション番号」を2回入力するもの(コードが********になる)だとうまくいかないようです。
「アクティブ番号(1回のみ)」のダイアログボックスだと成功します。
自分が行った手順としては:
・あらかじめKingsoftから「Kingsofut Antivirus 2000+」をダウンロード
・一旦アンインストール(再起動)
・完全消去プログラムを起動(自分はこれをしなくても大丈夫でした)
・ダウンロードした「Kingsofut Antivirus 2000+」を再インストール(再起動)
・「FixUpdate.exe」を実行(再起動)
・一回「AntiVirus」をアップデート(だめなら「personal Firewall」をアップデート)
「AntiVirus」からシリアル入力。だめなら「personal Firewall」からシリアル入力)
こんな感じでしょうか?
再起動が多いのでうんざりするかもしれませんが、980円で1年間使えることを考えると多少の手間はいいや、と思いました。
なので、時間に余裕のあるときに更新されることをお勧めします。
サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。
今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No:
PASS:
編集
削除
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。