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なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--アップデート後のウイルス発見表示
>>> あきら    [mail]         .. 2005年10月26日 11:38   No.[107001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL OPTIPLEX TOSHIBA DYNABOOK
●使用しているOS及びバージョン:WIN98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:PentiumV
●使用しているメモリの容量:256M
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:1.5M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:

10/25〜26に行ったアップデートの直後、全てのマシンで(6台)
ウイルス発見!の表示が出ます。詳細を押しても何もでませんし、
ログを見てもウイルスは表示されていません。
念のため、全てのマシンで完全ウイルスチェックを行いましたが
発見できません。
その後、は特に問題なく動いていますが、これは弊社ソフトの
誤反応と考えてよろしいですか?

●問題解決のために試してみた事:
更に、1台、KISをアンインストール後、「ウイルスバスター」でチェック
しましたが、ウイルスは見つかりませんでした。


>>> あきら    [mail]      .. 2005年10月26日 11:39   No.[107002]
更に、そのウイルス発見!表示後、必ず
KAVSTARTが異常終了します。


>>> キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月26日 12:30   No.[107003]
キングソフトサポートセンターです。
現在原因究明中でございます。近々のアップデートにて対応させていただきます。


>>> あきら          .. 2005年10月26日 15:34   No.[107004]
現象追記ですが、
ウイルス発見!ポップはクリックしても反応しません。
「詳細」ボタンを押すとログ画面が出ますが非常に時間がかかります。
また、リアルタイムウイルスガードが停止してしまっています。

kavstartにエラーが発生し・・・のダイアログが出るときはまだましで、
出ずに止まっているパターンもあり、その場合は、
タスクマネージャーから終了させます。

ただし、どちらのパターンもインターネットへの接続が出来なくなります。
DNSや、その他物理回線、LAN上の他のPCは問題ありません。

再起動にて接続が回復します。

アップデートのお役に立てばと思い書き込みました。
*WIN MEでも同じ現象が起こることを確認しました。


>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月26日 18:55   No.[107005]
キングソフト サポートセンターです。
最新のパターンファイルで上記の問題の対応をしております。
アップデートをお願いいたします。



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