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今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
■--ウイルス発見!のポップが消えない
>>> れお
.. 2005年10月25日 20:57 No.[104001]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC VALUESTAR PC-VS26D
●使用しているOS及びバージョン:Windows98
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:celeron 566
●使用しているメモリの容量:415M
●使用しているプロバイダ:T-COM
●使用している回線速度:5M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:「ウイルス発見!」とポップアップ表示が出たのですが、ウイルス名・感染ファイルの欄は空白で、ポップアップを消そうと閉じるボタンをクリックしても表示が消えないのです。ウイルス隔離システムも見てみましたが、何もありません。
●問題解決のために試してみた事:再起動しようとも思いましたが、ウイルスソフトをインストールしたのが初めてで、どうして良いか分からないので、怖くてそのままにしてあります。どうしたら良いのでしょうか?
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年10月25日 21:13 No.[104002]
キングソフトサポートセンターです。
お手数ですが、使用しているOSは98でしょうか98SEでしょうか。
98の場合サポート外となっております。
しかしながら、ウィルスに感染している場合があります。
下記の方法で削除してください。
お手数でなければ、検体募集からそのウイルスを圧縮してお送りいただいても結構です。
タスクトレイのアンチウイルスを右クリックで起動してメニューツールのウイルス隔離システムを選択して、表示されたリストで削除するのであれば、選択して削除をクリックしてください。
>>> れお
.. 2005年10月25日 21:29 No.[104003]
私の使用しているOSは98なのでサポート外でしたね。失礼しました。
サポートセンターの方の方法でやってみましたが、ウイルス隔離システムには何も表示されていませんでした。数回行ってみましたが、やっぱり何も表示されていませんでした。
>>> たくみ
.. 2005年10月25日 23:08 No.[104004]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:Dell GX200
●使用しているOS及びバージョン:WinMe
●使用しているブラウザ及びバージョン:Firefox 1.0.7
●使用しているCPUの種類:P3
●使用しているメモリの容量:256
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
私のPCは Meですが、同じポップアップが今夕方から出るようになりました。
1ヶ月程使っていますが、始めてです。
現象はれおさんとまったく同じです。
また、同時に KAVstart.exe が落ちました。
こちらも同じく、始めてです。
●問題解決のために試してみた事:
アンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしてチェックしたところ、ウイルスは見つかりませんでした。
おそらく、こちらのソフトが誤認識したものと思われます。
昨晩、Thunderbird 1.0.7 日本語版をインストールしました。
これが原因かしら?
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年10月26日 12:59 No.[104005]
キングソフト サポートセンターです。
現在原因究明中でございます。近々のアップデートで対応予定でございます。
>>> たくみ
.. 2005年10月26日 15:25 No.[104006]
更にもう1台の Meでも同様の現象が見られました。
こちらは、Thunderbirdをインストールしていません。
KAVstart.exeが異常終了すると、再立ち上げが必要になることを追記しておきます。
できましたら、対応されるまでの間、24日以前の状態にアップデート(?)して戻したいのですが、可能でしょうか。
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年10月26日 18:55 No.[104007]
キングソフト サポートセンターです。
最新のパターンファイルで上記の問題の対応をしております。
アップデートをお願いいたします。
>>> 山田常文
[
mail
] .. 2005年11月10日 16:32 No.[104008]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:IBM 4196-47J
●使用しているOS及びバージョン:Windows 98 SE 4.102222A
●使用しているブラウザ及びバージョン:インターネットエクスプローラ 6.02800.1106 SP1
●使用しているCPUの種類:AMD-K6 3D processor 531MHz
●使用しているメモリの容量:192M
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:100M(Bフレッツ)
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
アンチスパイやアンチウイルスで感染や疑わしいが出たら如何すれば良いでしょうか教えてください。
>>> 山田常文
[
mail
] .. 2005年11月10日 16:32 No.[104009]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
>>> キングソフト サポートセンター
.. 2005年11月10日 22:20 No.[104010]
キングソフトサポートサービスです。
アンチウイルスメイン画面よりウイルス隔離システムを選んでいただくと、削除、復元ができます。
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