[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--ワイヤレスネットワーク接続の修復がおかしい。
>>> テレビっ子             .. 2005年10月22日 15:05   No.[100001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:xp home sp2
●使用しているブラウザ及びバージョン:ie6
●使用しているCPUの種類:celeron d
●使用しているメモリの容量:256+512
●使用しているプロバイダ:ybb
●使用している回線速度:12

●表示されるエラーメッセージ及び現象:無線ランで繋いでいるのですが、タスクトレイ(右下の時間など出ているところ)のワイヤレス ネットワーク接続を右クリックして修復をすると、3回に1回ぐらいの割合で、再起動されてしまい、最初から立ち上げの状態になってしまう。

●問題解決のために試してみた事:Jワードをアンインストールしても変わらない。
その後、kisをアンインストールしても変わらない。


kisを入れる前までは、1度もなったことがないです。(接続を無効化、有効化、ip取得という感じ。それが導入後は上記のように、pc自体が再起動してしまう事がある)

pcは今年になって買った物です。
以前にウイルス・スパイウエアを検知されたことはありません。(導入した時に、Jワードが他のアンチスパイでスパイウエアとして警告されただけです)
現在、他社のものでも、ウイルスなど見つかっていません。

pcについて素人ですが、導入直後に現れた症状で、原因は間違いなくkisを入れた事が何らかの形で関わっていると思います。(レジストリか何かが必要以上に変わったとか)

直す方法を教えて下さい。




>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月24日 15:17   No.[100002]
キングソフトサポートセンターです。
まず、弊社のソフトをアンインストールしていただき、
他社のウイルスソフトが入っている場合は、削除してください。
※ノートンが入っていた場合は、http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=215&oldlogno=&word=%83m%81%5B%83g%83%93#409の[409]を参考に完全アンインストールをしてください。
その後、弊社のソフトをインストールしてください。

こちらに当てはまらない場合は、ほかのソフトとの干渉が起きている可能性がございます。主に、常駐しているツールやシステム変更ツールがインストールされていると、エラーがおきやすくなっております、そのばあいアンインストールをお願いしております。


>>> テレビっ子          .. 2005年10月24日 21:07   No.[100003]
お返事ありがとうございます。

pcを買った時にノートンが入っていましたが、完全にアンインストールしてあります。
また、他社のアンチウイルスソフトも完全に消えています。

>干渉が起きている可能性がございます。主に、常駐しているツールやシステム変更ツールが・・・・

主に、常駐しているツールやシステム変更ツールとは、具体的にどういったもののことを指すのでしょうか?
知識が乏しくピンときません。

また、Kisをインストールする以前にも幾つかのアンチウイルスソフトを使ってみましたが、干渉が起きてエラーが出るといったことは、まったくありませんでした。

他の質問でも干渉が起きている可能性があると出ているものがありましたが、既にKisと干渉してしまう(相性の悪い)ものが分かっていましたら、教えて下さい。


>>>  キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月25日 10:29   No.[100004]
キングソフトサポートセンターです。
主に干渉が起きやすいソフトは、インターネットの回線を最適化するツールやWindowsの設定(メニューやウインドウや環境を最適化および変更する)ツールにて、エラーが起こっている傾向にあります。


>>> テレビっ子          .. 2005年10月25日 20:52   No.[100005]
何度も有難う御座います。

う〜ん、イマイチ良く分からないのですが、インターネットの回線を最適化するツールやWindowsの設定(メニューやウインドウや環境を最適化および変更する)ツールは入って無いような気がします。

Windowsに元々入っているシステムの復元やデフラグなどのシステムツールは関係ないですよね?

基本的に、あまり入れないので、メディアプレーヤー・Office・DVD再生ソフト・アクロバットリーダー・CDやDVDの編集ソフト・メッセンジャー・家計簿ソフト・無線ランのユーティリティー・セキュリティー関係といった物がインストールされている全部で、90%近くHDは空いている状態です。

上に挙げたソフトで何か該当しそうな物(干渉してしまいそうな)はありますでしょうか?

度々申し訳有りませんが、お願いします。






>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年10月25日 21:19   No.[100006]
キングソフト サポートセンターです。
ユーザーからの報告で、一部の家計簿ソフトでエラーが発生する報告を受けていますが、当方では再現できておらす、数種類の原因が重なった場合にエラーが起こるケースがあります。
しかしながら、当方でも数十種類のアプリケーションをいれておりますが、エラーがありません。
下記のソフトをアンインストールしていただき、下記の順番でインストールしていただくと、エラーが発生しない場合があります。
インターネットセキュリティ2006、メッセンジャー、会計ソフト
お手数ですが、こちらの方法をお試しいただくか、不便な場合は、弊社ソフトをアンインストールいただければと思います。


>>> テレビっ子          .. 2005年10月25日 22:57   No.[100007]
有難う御座います。

現在(書き込みした時点から)、アンインストールして違うものを、取りあえず入れてあります。

しかし、改善されないのです。また最初にも書きましたが、毎回ではないです。3回に1回くらいなのです。

以前には一度もなかったことなので、インストールした時に何かが変わってしまい、アンインストール(完全に残骸も消してあります)しても、戻っていない何かが在るのだと思うのです。

特定するのは難しいと思いますが、可能性として、どこが変わってしまって戻っていないのだと考えられますでしょうか?

視点を変えまして、こちらについてアドバイス(ご意見)を伺えないでしょうか?

使う・使わないは取りあえず置いときまして、原因は突き止めておきたいので宜しくお願い致します。


>>> キングソフト サポートセンター           .. 2005年10月26日 12:27   No.[100008]
キングソフト サポートセンターです。
お手数おかけしております。
何らかの原因で無線LANのドライバーが壊れた可能性があります。
申し訳ございませんが、無線LANのカードまたは内臓カードのドライバーを再インストールしていただけますでしょうか。


>>> テレビっ子          .. 2005年10月26日 21:42   No.[100009]
有難う御座います。

ドライバーのほう再インストールしてみましたが、変わりません。

また、再インストール以前から無線ランのほうのプロパティやデバイスマネージャでは正常になっていて、問題は感じません。

それと、正常に修復できる時と、PC自体が再起動されてしまう時(おかしい時)、それらが終わった後は両方とも接続に異常ははありません。正常に接続は出来ています。

修復の仕方が、「ワイヤレスネットワークだけの修復なのか」、「再起動しての修復なのか」、の違いだけです。

説明が上手く出来ませんが、同じボタンを押して指示を出しているのに、違う回路に指示がいっている様な感じです。

なので、指示を出すPCのシステムの方に、KISをアンインストールしても修復されなかった、ごく小さな部分があるような気がするのですが、何処か考えられるところはないでしょうか?

宜しくお願い致します。



>>> キングソフト サポートセンター            .. 2005年10月27日 13:38   No.[100010]
キングソフト サポートセンターです。
お手数ですが、再度弊社製品をインストールしていただき、
弊社HPより強制アンインストールツールをダウンロードして、
強制アンインストールを行ってください。
システムに関係するすべてが削除されます。


>>> テレビっ子          .. 2005年11月01日 23:07   No.[100011]
時間がなくアドバイス頂いたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。

先ほどアドバイス頂いた事を試してみました。

それで結果ですが、10回くらい修復してみた感じでは、出ていた症状は起こらず、正常に修復出来ました。

とりあえず、これで暫らく様子を見てみようと思います。

何度も丁寧にお付き合い頂き有難う御座いました。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。