●進行状況 | 解決 |
●実施日時 | 2004.7.26 15:30 |
●問題ご報告 | 有料版において、コンビニ決済を行ったのにも関わらず決済が出来ていない。 |
●該当ドメイン | you1.nazca.co.jp ybbs.nazca.co.jp ydl.nazca.co.jp ycounter.nazca.co.jp ychat.nazca.co.jp |
●改善 | ☆作業時間 2004.7.26-15:30 コンビニ決済代行会社のデジタルチェック社側にシステムトラブルが発生しているらしく、 ただいまサポートの受付を行っています。24時間365日、対応致しております。 こちらのページにも記載致しましたのでご確認下さい。 http://www.nazca.co.jp/cgi-bin/credit/pay.html ●コンビニ決済に関するトラブル:デジタルチェックカスタマーセンター 電話番号:092-724-6336 http://www.digitalcheck.co.jp/ ナスカのコンビニ決済用IPコードは「1353372250」です。 問い合わせ時には、ご自身の登録URLの他に、上記のIPコードもお伝え下さい。 ナスカ固有の識別番号ですので、事前にお伝え頂くことで、確認がよりスムーズになります。 2004.7.27-10:30 システム不具合のパターンを認識して、当方にて自動修復するプログラムを導入しました。 これで決済エラーの発生確率が大幅に抑えられるようになると思います。 |
●進行状況 | 解決 |
●実施日時 | 2004.7.23 20:20 |
●問題ご報告 | HDDの設定不具合による一時停止 |
●該当ドメイン | bbs.nazca.co.jp bbs2.nazca.co.jp |
●改善 | ☆作業時間-リアルタイム報告 2004.7.23 20:25 HDD動作安定化のためのツールを入れた際、エラーが発生しておりまして ただいまサーバ一時停止中です。復旧まで今暫くお待ち下さい。 2004.7.23 21:20 お待たせしました、復旧しました。 本来の目的であったHDD安定化の設定を再度行いますので、本日(明日)AM3:00頃に 一時的にサーバ停止の上、作業行います。 2004.7.24 04:00 HDD安定化作業入ります。 2004.7.24 05:06 作業完了致しました。これにてより安定した運用が出来るようになります。 |
●進行状況 | 解決 |
●実施日時 | 2004.7.20 AM3:00-AM10:00 |
●問題ご報告 | ユーザー増加に伴い、サーバ増強致します。 従来のシングルCPUから負荷に強いデュアルCPUに、 IDE-HDDから耐久性及び安定度の高いSCSI-HDに大幅変更。 これにより、皆様にはさらに快適な環境をご提供出来るようになります。 |
●該当ドメイン | bbs.nazca.co.jp bbs2.nazca.co.jp |
●改善 | ☆作業時間-リアルタイム報告 2004.07.17-全ユーザー様あて、告知しました。 2004.07.20 3:00-予定通り作業開始しました。 2004.07.20 8:05-予定より少し早めですが、作業完了しました。これからも快適な環境のご提供を推進してゆきます。 |