[オフィスソフト] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--起動するが直ぐにエラーでリスタート
>>> ysd             .. 2007年07月24日 12:53   No.[62001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL X1
●使用しているOS及びバージョン:WinXP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:P3
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:社内LAN
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
3種のソフト共で、画面が開いて4秒ほどでエラーとなり終了してしまう。
エラーメッセージが出て不具合をメーカーに報告するかと出るが、yesとしても報告がエラーで止まってしまう。
●問題解決のために試してみた事:
色々と試した中で社内LANの影響かと思い、ワークウインドウの中にある「常に最新情報を表示する」のチェックを外したところ、正常に起動するようになった。
このチェックは何かの拍子に再度セットされてしまうことがある。
このためどこかでデフォルト値を変えられないかと調べてみたが、見つけられない。
設定できるところをご存じないでしょうか。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2007年08月01日 11:22   No.[62002]
キングソフトサポートセンターです。

コントロールパネル->管理ツール->サービス->DCOM Server Process Launcher は「開始」しているかを確認し、「開始」ではない場合、手動で「開始」に設定してからKSOの起動をもう一度試して頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。




>>> ysd          .. 2007年08月06日 12:35   No.[62003]
確認しました。
「開始」となっていました。
従って連絡いただいた部分は関係していないようです。




サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。



PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。