[サポート掲示板トップへ]   新規投稿








2011年3月より、セキュリティの堅牢な新掲示板に移行致しました。
こちらの掲示板は、過去ログ置き場としてお使い下さい。
→→ 新掲示板はこちらをクリックしてください ←←










★ご注意
これが守られていないと、回答前に削除する場合があります。

ここまでクドクドと書きたくはないのですが、読めば書いてあることすら読まれずに、同じ質問を繰り返す方が 急増しており、好意でサポートしてくださっている方々も正直、負担に感じることがあります。
出来る限り状況などをわかりやすく質問してください。ルールを守って、楽しい助け合いの掲示板にしましょう。


●「ご質問の前に」はお読み戴けましたか?
http://www.nazca.co.jp/main-data/support/support.html
↑これです。
こちらの掲示板に書かれる質問の8割がたは、既に出ている内容です。
基本的なタグの使い方などは、ご自身で勉強しましょう。そのためのリンクも用意しています。

●質問を書込む前に、過去ログ検索はかけられましたか?
例えば「アイコンが表示されません」という質問をしたい場合、この説明書きの下についている
検索スペースに「アイコン」と入れて検索して頂ければ、アイコンに関する情報が出ます。
自分が聞きたいことは既に出ているかどうかキチンと調べてから新規投稿を行って下さい。


●ご質問を立てられる際、下記のテンプレートを必ずご記入下さい。
OSやブラウザのバージョン違い、ハードウェアの容量不足などがトラブルの原因に
なっていることも少なくありません。
状況検証のため、下記の情報を一通りお書き添え下さい。
下記情報が不明確なものについては状況がわからないため、返答しかねます。

★検証用テンプレート
・問題が発生しているURL:
・お使いのOS:
・お使いのOSのバージョン:
・お使いのブラウザ:
・お使いのブラウザのバージョン:
・CPUの種類:
・メモリの種類と容量:
・HDDの容量:
・HDDの空き容量:
・該当の弊社サービス:
・お使いのプロバイダ:
・お使いの回線速度:
・表示されるエラーメッセージ及び現象:
・問題解決のために試してみた事:


●タイトルには何を質問したいのか、最後まできちんとご説明ください。
タイトルに「教えてください」「わかりません」だけでメッセージを書くと、本文中に
「私もこういうところがわかんないんですけど」と他の質問が入って、回答される方も混乱します。


●具体的に「○○の件が分かりません」と内容をハッキリ書いて下さい。
「あの・・・」「すみません・・・」「全然分かりません。」「ちょっといいですか?」
これらのタイトルも何のことか分かりません。
回答者は、何が言いたいのかを知るだけでも無意味な時間のロスに繋がります。


●ルールをお守り頂けない方には、回答者からの書き込みは保証されません。
誰からも返事が貰えない人は、どうして返事がこないのか、まずは自分の質問の仕方を考えてみましょう。
書いてある注意書きを読まずに「掲示板で質問したのに返事がないので」とメールで直接質問を送って
こられても、ご返答はできませんので、予めご了承下さい。


●原則、同じ問題は同じスレッド(親記事)にレスの形でお書き添え下さい。
同じ内容のスレッドが立つたびに、回答者はそのスレッド一つ一つに同じ説明をしなければいけません。
既にスレッドが立っている内容に関して、「私も同じです」という内容をご連絡戴く場合は、また新規にスレッドを立てるのではなく、既にあるスレッドにレスを付ける形でお願いします。

●記述に際しては、詳細かつ紳士的にお願い致します。
例えば「表示が上手く行かない。不愉快で最悪だ!!URLを教えても無駄だ」といった記述があったとします。その原因は、こちらのシステムの問題なのか、お使いのPC環境に起因するものなのか、情報を正確に収集した上で検証しなくてはなりませんし、そのためにあえて不特定多数のユーザーの目に触れる、この場を設置しております。

詳細の完全に確認出来ていない問題点に対し感情的な記述をされますと、他の利用者が混乱し、掲示板が荒れる原因となりますので、その前後の状況を判断の上、場合によっては削除させて頂く事がございます。

中には明快な回答内容にも関わらず、締めに蛇足された第三者に対する不快な発言を確認し、削除対象とさせて頂いたケースもございます。
具体的には上記例の通り、「表示が上手く行かない。」ことは必要な情報であり、「不愉快で最悪だ!!URLを教えても無駄だ」という発言はこの場では必要と致しません。

また、アクセスログも取得しておりますので、意図的に「煽り」を繰り返される来訪者につきましてはアクセス禁止などの措置を執る場合がございますので、常識的かつ紳士的なご利用のほど、お願い申し上げます。

●もちろん、システムトラブルに関するクレームは歓迎致します。
明らかに当方のシステムが原因であろうトラブルに関するご連絡は、どうぞご遠慮なくお寄せ下さい。
早急に対処致します。


●最後に。
ここは、あなた一人をみんなが無償で助ける掲示板ではなく、起きているトラブルを具体的に報告して、みんなで情報を寄せ合ってお互いに解決しあいましょう、という掲示板です。


人に物事を質問するとき、初対面の相手にタメ口で聞いて、あとは放ったらかし。
心当たりはありませんか?あなたの書込みは、多くの人に読まれています。

ネットの・・・というよりは一般社会の常識ですが、この掲示板は幅広いユーザー層が閲覧、利用している
「助け合いの場所」です。感情的に「!」や「?」のマークをつけて、自分の書きたいことだけを書いても、
周りの人は助けてはくれません。



検索文字:  

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
No. ▼クリックで記事表示 お名前 返信 最終更新日時 最終返信者 新着
1931パスワードを再発行しましたが・・・あさみ3回2006年06月18日 09:08asami
1930アップロードできません田中1回2006年06月15日 22:39webmaster
1928パスワードと登録アドレスの無断変更について朱華2回2006年06月12日 23:53朱華
1918アドバンスへ移行したように見えません。uretiko3回2006年06月04日 20:25webmaster
1926BBSのアイコンの設置黒澪2回2006年06月04日 14:53黒澪
1923管理パスワードに使える文字についてLizard2回2006年06月03日 00:49Lizard
1924IDの指定dai1回2006年06月02日 19:25webmaster
1922リンク集レンタルのご質問です。RMJ11002回2006年06月02日 10:44RMJ1100
1917掲示板アドバンス(標準型)投稿時の確認画面につきましてRMJ11002回2006年05月31日 20:47RMJ1100
1916新規登録のメールが届きません。tomoko4回2006年05月30日 15:47tomoko
1915ナスカ掲示板アドバンスへの移行ができないuretiko1回2006年05月29日 01:56webmaster
1914カウンターの絵の変更・掲示板のアイコンについての質問です。ゆい1回2006年05月29日 01:54webmaster
1811メールアドレスのミス入力・・・フジ4回2006年05月28日 19:51かわ
1913カウンターが表示されません。ここぁ1回2006年05月28日 14:36webmaster
1516ナスカで携帯からアクセス出来ますか?george6回2006年05月28日 14:33webmaster
1911掲示板アドバンス、バージョンアップ致しました。webmaster1回2006年10月05日 22:21あまな
1907登録の際のエラー表示につきましてRMJ11004回2006年05月25日 17:00webmaster
1910もっと書き込み隊、バージョンアップしました。webmaster6回2007年01月02日 00:12kei
1909auで掲示板アドバンスが見れない件webmaster2006年05月23日 15:10
1906背景画像の変更についてえんじぇる2回2006年05月23日 14:56えんじぇる
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>










2011年3月より、セキュリティの堅牢な新掲示板に移行致しました。
こちらの掲示板は、過去ログ置き場としてお使い下さい。
→→ 新掲示板はこちらをクリックしてください ←←









No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。