[サポート掲示板トップへ]   新規投稿



■--(無題)
>>> 遠藤興輝    [mail]   [home]      .. 2009年09月11日 17:02   No.[2446001]

●使用しているOS及びバージョン:vista
●使用しているブラウザ及びバージョン:ie8
●使用しているCPUの種類:core2 quad
●使用しているメモリの容量:4GB
●使用しているプロバイダ:asahi-net
●使用している回線速度:FTTH
●表示されるエラーメッセージ及び現象:次のエラーが発生しました。
ブラウザのバックボタンで戻り再入力してください。
・ID/PWが正しくありません。と表示され、管理ページが開かない。
●問題解決のために試してみた事:nazcaとの連絡窓口を変更すべく、IDとパスワードを入力し、管理ページを開き、変更設定をし、管理ページを閉じました。
その後、管理ページを開こうと同じIDとパスワードを入力したにも拘わらず、
上記の誤りが表示されます。
半角入力も何度も確認し試しました。、保存しておいた、ID・パスワードも確認しました。、以前のパスワードもも試しました。全て同じ結果になります。
パスワードの変更も考えましたが、そもそも、当方が正しいと考えるパスワードが間違いとしているので、変更もできないと考えしておりません。


>>> webmaster          .. 2009年09月11日 23:44   No.[2446002]
こちらで管理画面を確認する限り、特に問題なくログイン出来ております。
パスワードもある法則に従って記入されているようですし、コピーペーストの
入力時のゴミデータ混入、セキュリティソフトによるトラブル、ブラウザのキャッシュ破損なども
考えられますので、下記をご参考下さい。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support/care.html
http://www.nazca.co.jp/main-data/support/secure.html
http://www.nazca.co.jp/main-data/support/cache.html


なお、ご質問の際は必ずタイトルをお書きください。


>>> 遠藤興輝    [mail]   [home]   .. 2009年09月17日 13:37   No.[2446003]
●使用しているOS及びバージョン:Vista
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE8
●使用しているCPUの種類:Core2 quad
●使用しているメモリの容量:4GB
●使用しているプロバイダ:asahi-net
●使用している回線速度:FTH
●表示されるエラーメッセージ及び現象:ID/PWが正しくありませんと表示され、管理ページにアクセスできない
●問題解決のために試してみた事:
ご回答ありがとうございました。しかし、やはり解決しません。
ケアレスミスについては、コピーしたものと、手で念入りに入力したもので、何回も試しました。
ie8閲覧の履歴で、全ての項目を削除してみました。
IE8のリセットもしてみました。
別ノートパソコンで、セキュリティーソフトを一時停止して試しました。
古いWindows2000の機械でIE6で試しました。
いずれも、IDまたはパスワードが異なると表示されます。
何か対応策ありませんでしょうか。
なお、無題で質問してしまいましたことお詫び申し上げます。


>>> webmaster          .. 2009年09月18日 23:41   No.[2446004]
あと念のため、無料版の
http://bbs1.nazca.co.jp/edit.cgi
こちらにアクセスされていませんでしょうか?

お使いの掲示板は有料版となっておりますので、管理画面の入り口は
http://ybbs1.nazca.co.jp/edit.cgi
となります。

当方も他の回線含めてアクセスを試したのですが、問題なくご登録のIDパスでログイン出来ているため
問題の再現が出来ておりません。

----
パスワードに間違いがないかの確認方法の一つとしては、管理用パスを使って
掲示板の全ての記事削除が出来ますので、一度テスト書き込みして試してみて頂けますでしょうか。


>>> 遠藤興輝    [mail]   [home]   .. 2009年09月19日 18:37   No.[2446005]
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
たびたび、お手数をかけております。

http://ybbs1.nazca.co.jp/edit.cgi
と表示された、「カスタマイズ」画面にIDとパスワードを入力しております。

管理用パスを使って
掲示板の全ての記事削除が出来ますので、一度テスト書き込みして試してみて頂けますでしょうか。

とのことですが、管理用パスというのが]よく分かりません。削除パスワードとは異なるものですか。

一度テスト書き込みをして、何をどう試すのでしょうか。
もう少し詳しくお教えください。

念のため、そちらで問題なくログインできているIDとパスワードを上記メールアドレス宛、送っていただけませんでしょうか。

また、同じホームページに、もう一つ貴社の有料掲示板を載せているのですが、こちらも、管理ページにアクセスできなくなっております。

宜しくお願いします。


>>> webmaster          .. 2009年09月19日 23:11   No.[2446006]
まず、管理用パスというのはご自身にてご登録されたパスワードのことを示します。

また、ご登録のメールアドレスは、今回お問い合わせ頂きましたアドレスと異なりますため
セキュリティ上、直接の送付が出来ません。
ご登録のメールアドレスは
city.funabashi.chiba.jp
のドメインとなっております。

http://ybbs1.nazca.co.jp/1/mzrt5691/
http://ybbs1.nazca.co.jp/1/mzrt5691B/
の2サイト、いずれもメールアドレス・パスワードともに同一のものですが、改めてcity.funabashi.chiba.jpのメールアドレスが受信出来るか、再度ご確認下さい。


>>> 遠藤興輝    [mail]      .. 2009年09月20日 18:27   No.[2446007]
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

お返事ありがとうございます。

掲示板にテスト投稿し、最下段で、削除を選択のうえ、テスト投稿のNo.を入力し、PASSに当方が設定したと確信している管理用パスを入力し送信ボタンをクリックしましたが、PASSが違うと出て、削除できませんでした。

つまり、確信しているパスワードが、違っていると言うことになるのでしょうか。

恐れ入ります。登録パスワードを、ID共々、上記メールアドレス(登録してあるアドレス)にお送りくださるようお願いします。


>>> webmaster          .. 2009年09月20日 18:48   No.[2446008]
はい、パスワード自体が異なっているものと思われます。

お使いのメールアドレスで受信出来る状態であれば、下記よりパスワードのっ送付が可能となっております。
http://ybbs1.nazca.co.jp/reminder/repass.cgi

当方からは第三者の成りすましトラブルを防ぐため、原則としてパスワードの
直接送信は行っておりませんため、恐れ入りますが上記URLより再発行してみてください。



▼返信フォーム▼

2011年3月より、セキュリティの堅牢な新掲示板に移行致しました。
こちらの掲示板は、過去ログ置き場としてお使い下さい。
→→ 新掲示板はこちらをクリックしてください ←←


PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。