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●使用しているOS及びバージョン: ●使用しているブラウザ及びバージョン: ●使用しているCPUの種類: ●使用しているメモリの容量: ●使用しているプロバイダ: ●使用している回線速度: ●表示されるエラーメッセージ及び現象: 「返信」しょうとすると。 Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, you@example.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.
というメッセージが出ます。 ●問題解決のために試してみた事:
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>>> りのす
.. 2009年03月31日 23:57 No.[2395002]
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こちらは管理画面にログインしようとすると同様のエラーが出ます。 今回はディスク障害でしょうか? 回線障害でしょうか?
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>>> yy
.. 2009年04月01日 05:58 No.[2395003]
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私も昨日夕方から返信も新規投稿も 同様のエラー表示が出てしまいます。
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>>> mamo
.. 2009年04月01日 06:24 No.[2395004]
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私のところも、返信or書き込み出来なくなっています。 症状は皆さんと同じです。
早い復帰を願います。
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>>> マイコ
.. 2009年04月01日 07:36 No.[2395005]
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うちもです。
困ってます(ノ_・。)
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>>> hiroko
.. 2009年04月01日 13:26 No.[2395006]
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私も、新規書き込みと返信、どちらも出来なくなっています。 多分同じエラー表示が出ます。
困っていますのでお願いします。
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>>> webmaster
.. 2009年04月01日 16:24 No.[2395007]
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先日のサーバトラブルから、一時待避させていたシステムを復帰したため一部cgi周りに不具合が生じているようです。 ただいま検証中ですのでお時間下さい。なお、cgiの調整のみで記事データ周りには直接影響しない部分につき、皆様の書き込みデータなどには影響はございませんので、ご安心下さい。
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>>> シシ
.. 2009年04月01日 20:59 No.[2395008]
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復旧しました。ありがとうございました。
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>>> webmaster
.. 2009年04月01日 21:44 No.[2395009]
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プログラム設定漏れがありましたので、先ほど復帰かけました。
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>>> りのす
[home]
.. 2009年04月01日 22:13 No.[2395010]
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復帰は完了したのでしょうか? こちらはまだ掲示板への投稿、返信、及び管理画面へのログインができませんが……。
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>>> cozmel
[mail] [home]
.. 2009年04月01日 23:30 No.[2395011]
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ほんとうに復帰したんでしょうか??? 以下のような書き込みを何度しても、エラーもないまま書き込めません。 私だけ文章が長すぎるですか?それとも英文字が多すぎるのですか? こちらに原因があるなら教えてください。そうでなければ、至急 復帰をかけてください。
■↓一応、チャートは圏外急上昇中。CIARAの会心の大ヒット となりますか?このCDSになんかリミックスが収録されると いいなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=bx7cF8T4F44
「Love Sex Magic by CIARA featuring JUSTIN TIMBERLAKE」EU盤CDS 5/5 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00202S6UC/th-22
■↓実はこのトラック・リストは全く自信ありません(汗)。 もし、iTunesと同じだったらこんな感じになるのかなぁ?
「Here I Am by MATT ZARLEY」US盤CDS
Here I Am (Solar City Monumental Club) 8:56 Here I Am (Love to Infinity UK Club) 7:25 Here I Am (Ayhan Sahin Crystal Ball Club) 6:32 Here I Am (Rafael M Afterhours Vocal) 8:08 Here I Am (Solar City Monumental Radio) 3:48 Here I Am (Love to Infinity UK Radio) 4:01 Here I Am (Ayhan Sahin Crystal Ball Radio) 4:47 Here I Am (Solar City Monumental Mixshow) 6:58 Here I Am (Rafael M Afterhours Power Dub) 8:05 Here I Am (Rich Alick Funky Dub) 5:45 Here I Am (Lukesavant Day & Night Chillout) 6:11 Here I Am (Original Version) 3:50 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001R0KDKO/th-22
■本日も書き込みありがとうございました。レスはちょこ ちょこと。
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>>> webmaster
.. 2009年04月02日 11:19 No.[2395012]
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調整完了しましたので、ご確認下さい。
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>>> りのす
.. 2009年04月02日 14:22 No.[2395013]
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確認しました。対応ありがとうございます。
一応、復旧までに一日以上かかったいう状況でしたので 今後可能であれば、もう少しこまめな間隔でCGIを含めた サービス状態のチェックをして頂けると幸いです。 ご検討をお願い致します。
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>>> cozmel
[mail]
.. 2009年04月03日 06:45 No.[2395014]
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一応昨晩復旧したものの、今度は有効期限切れのエラーが出て いますが、突然のことでなんにも知らせされていません。 すぐに更新手続きしたいのですが、 ウォレットにエラーが出てしまい実行できません。
帰宅したからすぐにやりますので、なんとか復旧させてもら えませんか??以前より有効期限をお尋ねしているのに、 返事もなかったものですから。 http://ybbs1.nazca.co.jp/1/cozmel/index.html
メールもしましたが、返事がないことが多いのでここに 書かせて頂きました。
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>>> りのす
.. 2009年04月03日 09:26 No.[2395015]
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私も同様に、有効期限切れのエラーが表示されています。 ウォレットを確認しましたら、昨日まで普通に使用できていたにも関わらず 掲示板の有効期限が「2008/3/11」となっていたので 恐らく期限切れではなく、何らかの障害か設定ミスでしょうか……。 対応をお願い致します。
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>>> webmaster
.. 2009年04月03日 10:08 No.[2395016]
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ウォレットIDの方、お教え頂けますでしょうか?
システム不具合でデータベースが停止したためこちらを修繕しましたところ、有料版の更新連絡が一部止まっていた分が再送されております。 (先日のデータ破損も含め、これらの不具合全てを調整しておりました。 今後は正常に期日に向けて動作致します)
取り急ぎ掲示板の期日データ復帰かけますので、ご確認下さい。
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>>> cozmel
[mail] [home]
.. 2009年04月03日 20:06 No.[2395018]
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こちらも、りのすさんと同様の状態です。 IDはメールしたとおりです。
有料版の更新連絡が止まっていたということですが、だからこそ 以前よりメールにて有効期限はいつまでか質問していたのです。 なのに全く返事がない上に、突然何の通告もなしに掲示板を 止めてしまうなんて...それでやっと今朝メールで「4/10まで 期日延長した」と連絡がありましたが、未だに「料金未払い表示」が 出たままです。これではあんまりではないでしょうか?
うちの掲示板のアクセス数はかなり多いので、料金未払いだを 宣伝しているようなものです。恥ずかしいので、早急に復旧 してください。
こちらとしては、延長の意志はあるので、至急ウォレットで 支払いたいのですが、クレジットカードを以前悪用された際に カードを廃止したため、どうも入金できないようです。ですので、 別のカードに変更したいのですが、どうすれば良いのですか? これについても何ら書かれていません。
↓下記に問い合わせてみましたが、こちらではわからないと言われ ました。ナスカのカード決済用IPコードを伝えても、なかなか要領 を得ないようです。最終的にはわからないので、NAZCAに聞いてください と言われました。一体どうなっているんでしょうか??
決済時、システムトラブルが発生した場合に備えて、こちらメモしておくと便利です。 ※ナスカでは個人情報保護法に基づき、カード番号並びに決済状況のデータを直接管理することが出来ませんので、誠に恐れ入りますが決済トラブルの件につきましては、デジタルチェックカスタマーセンター宛てにカード保有者ご本人様よりご連絡のほどお願い致します。
システムトラブル時は、決済代行会社にて24時間 365日 対応致しております。 問い合わせ時には、ご自身のIDの他に、下記に記載しておりますナスカのIPコードもお伝え下さい。ナスカ固有の識別番号ですので、事前にこれをお伝え頂くと、確認がスムーズになります。 ●カード決済に関するトラブルのお問い合わせ: デジタルチェックカスタマーセンター 電話番号:0570-00-0555 http://www.digitalcheck.co.jp/ ナスカのカード決済用IPコードは「B353372250」です。これを伝えて下さい。
確かに多少の不具合は不可抗力なので仕方のないことですが、 それ以上に不手際が重なると、もうやめたい気持ちでいっぱいです。 ただ、掲示板の沢山の書き込みが人質に取られているようなもの なので、やめたくてもやめられないのです。ほんとうに最近の 貴社の対応は信じられません。以前はここまでひどくはなかったの に...
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>>> cozmel
[mail]
.. 2009年04月03日 20:49 No.[2395019]
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今、クイックペイをやめたら、別のカード番号を入力できました。 ですが、今度は支払いを実行すると、画面が固まったまま になります。二重に支払っても返金してもらえないと思うので、 デジタルチェックカスタマーセンターに確認を求めても、なかなか とりあってくれません。それで、30分交渉したのち、やっと nazcaに連絡を取ってもらえることになり、今連絡がいったと 思います。どうか至急対応してもらえませんか?こちらとしては、 nazcaの電話連絡先もないので、こういう時どうしようもないのです。 メールでの返事も全くないですし...
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>>> cozmel
[mail]
.. 2009年04月03日 20:58 No.[2395020]
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再度、「購入を実行する」を試してみたのですが、画面が 固まったままです。以前は同じパソコンで問題がなかった ので、もしかしてウォレットまで不具合を起こしているのでは ないでしょうか?
↓その後また試してみたのですが、↓のようなエラーが出ました。
通信エラー
通信エラーが発生いたしました。 引き落としの実行が出来ませんでした。
二重に支払っていませんでしょうか?これもこちらでは確認し ようがありません。もう不具合発生からかなりの時間が経って 多くの方が困っています。せめて、何かレスを頂けませんか? メールの返事も全くないもので、あせっています。
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>>> webmaster
.. 2009年04月04日 03:13 No.[2395021]
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取り急ぎ、エラーページからの復帰をかけましたのでご確認下さい。
ウォレットとの通信エラーにつきましても、現在確認中です。 こちらはシステムをいじっていませんので、ネットワーク帯の 障害の可能性がございます。 (他サービスは問題なく利用出来ているので、ウォレット本体の 不具合の可能性は低いです)
また、決済履歴を確認する限り、二重支払いなどのトラブルは 特に発生していないようですので、こちらはご安心下さい。
なお、カード決済画面処理時におきまして発生するトラブルに つきましては当方の管理下にございませんためサポートは致しかねますが、 同時にデジタルチェック社に対して弊社ウォレットに対するクレームを 伝えられましても、対応は困難かと思われます。
念のため現時点での当方が把握している状況、並びに対応状況です。
1:ybbs1.nazca.co.jpの有効期限送信再開
先日より頻発しておりました不具合を改善しましたところ、 ybbs1.nazca.co.jpの利用期日連絡の不具合も全て解消されたため、 更新期日切れでも使えていた掲示板に期限切れエラーが 出るようになっておりました。
こちらは取り急ぎ、4/10まで期日延長致しました。 (過去の期日超過分につきましては無償サービスさせて頂きます)
2:ウォレットの登録並びに決済処理の不具合
ybbs1.nazca.co.jpのネットワークを移動したため、 ウォレットとybbs1.nazca.co.jpのネットワーク間の接続に 障害が発生している可能性がございます。
他のサービスは問題なく決済が出来ているため、ただいま ネットワークの回線経路含めて検証中につき、1-2日お待ち下さい。
以上の問題を解決することで、ひとまず不具合は解消するかと思います。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
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>>> cozmel
[mail] [home]
.. 2009年04月04日 10:47 No.[2395022]
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>取り急ぎ、エラーページからの復帰をかけましたのでご確認下さい。
一見正常に作動しているように見えますが、自らの掲示板に 書き込んでみたところ、↓のようなエラーが出て書き込めません。 もうどうなっているんでしょうか??
Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, you@example.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.
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>>> cozmel
[mail]
.. 2009年04月04日 11:32 No.[2395023]
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>ウォレットとの通信エラーにつきましても、現在確認中です。 >こちらはシステムをいじっていませんので、ネットワーク帯の >障害の可能性がございます。 >(他サービスは問題なく利用出来ているので、ウォレット本体の >不具合の可能性は低いです)
あくまでも推測ということで聞いておきます。とにかく、送金 したくてもできない事情をわかってください。それなのに、突然 打ち切るなんて...その気持ちわかりますか?
>また、決済履歴を確認する限り、二重支払いなどのトラブルは >特に発生していないようですので、こちらはご安心下さい。
それは二重払いもないし、一度も送金が成立していないという ことですよね?詳しく説明願います。お金に関することですので。
>なお、カード決済画面処理時におきまして発生するトラブルに >つきましては当方の管理下にございませんためサポートは致し >かねますが、 >同時にデジタルチェック社に対して弊社ウォレットに対するクレームを >伝えられましても、対応は困難かと思われます。
そうすれば、どこがサポートするのですか?デジタルチェック社は nazcaが対応すべきとなかなか取り合ってくれませんでしたよ?nazcaの IPコードを最初に伝えたのですが、「何の用件ですか?利用者?法人です か?ここではわかりかねますが...」との要領の得ない担当者で、まず私 がウォレットをどのように利用したか、どのような立場の利用者かを説明す ることだけで10分かかりました。
こんな状態では安心して利用できないのではないでしょうか? もし この場合二重払いになっていたら、返金してくれたのですか??それも できないならどうすれば良いのですか?そもそもウォレットを介在さ せたことによって今回のトラブルは大きくなりました。一般のネット 通販サイトのようにクレジット・カードで直接決済できれば、何の問題 もなかったはずです。改善を望みます。利用者にとってウォレットを 介在させることのメリットが何らわかりません。
>1:ybbs1.nazca.co.jpの有効期限送信再開 >先日より頻発しておりました不具合を改善しましたところ、 >ybbs1.nazca.co.jpの利用期日連絡の不具合も全て解消されたため、 >更新期日切れでも使えていた掲示板に期限切れエラーが >出るようになっておりました。
本来、正常に作動していたら利用期限が事前に知らされるはずなの ですか?もっとも今回の不具合とは関係なく、以前より何度も利用期日 はいつなのかメールで質問していたはずですが、全くお返事がありませ ん。その件についてはなんどもこの掲示板に書いていますが、不都合な のか避けているように思います。見解をお聞かせください。
>こちらは取り急ぎ、4/10まで期日延長致しました。 >(過去の期日超過分につきましては無償サービスさせて頂きます)
その処置をもっと早くして欲しいものです。無償サービスとのことで すが、それは社会通念上当たり前のことです。ここでたった数日分(私 の場合)の超過料金を要求する会社がどこにありますか??
>他のサービスは問題なく決済が出来ているため、ただいま >ネットワークの回線経路含めて検証中につき、1-2日お待ち下さい。
そのように具体的に復旧の目途を書いてもらえれば、待ちます。その 代わり状況の変化は書いてください。
>以上の問題を解決することで、ひとまず不具合は解消するかと >思います。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
その「ご不便をおかけしますが...」の一言が大切です。前回のデ ィスク障害の時はその言葉もありませんでしたから...例え貴社の責任 の範囲を超えるような予期しないようなトラブルが起こったとしても、 やはり利用者が不便を感じたことには変わりないのですから。客商売には そういう心遣いが必要です。
私が覚えている限り、数年前はこんなにも大きなトラブルが頻発してい ませんでしたし、メールしても「このような建設的な提案は大歓迎です!」 なんてレスが返ってきて余裕があったように思います。今は、目の前の トラブルに対処するのが精一杯で、不具合が不具合を誘発している状況で す。 とにかく新しいサービスを増やすことより、目の前の基本的有料サービス を安定的に運営することを優先していただきたいと思います。
今回も何度も復旧したと書かれていますが、今も閲覧はできていても、 書き込みできない状態です。もう少し落ち着いて根本的に対処しなければ いつまでも不具合のループは続くと思います。
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>>> webmaster
.. 2009年04月04日 17:18 No.[2395024]
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DNSキャッシュの一部が古くなったものがございましたので更新をかけ、 現在はウォレットと有料掲示板の接続は復帰しております。
これでウォレットにチャージして頂いた金額を有料版掲示板に反映することが 出来るようになりますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。
============================ cozmel様 掲示板のサーバエラーが出ているとのことですが、こちらのブラウザより 書き込みを行ったところ(記事番号No.6167001)問題なく反映されております。 お使いのブラウザに掲示板の古いキャッシュが残っている可能性が考えられますので 下記を参考にキャッシュクリアしてみてください。 http://www.nazca.co.jp/main-data/support/cache.html
カード決済については決済履歴の中に2009/04/03 19:56:44付けで2800円のみ、 カード決済が通っていることを確認しております。 そちらからもウォレット管理画面にて、2800円が入金されているかと思いますのでご確認下さい。
なお、デジタルチェック社は財閥系企業のサービスということもあり、 個人のクレーム対応はタライ回し状態になります。 ご自身で求められるよなキメ細かいサポートは一切受けられないとお考え下さい。 (サポート窓口ですが、本来の流れではカード決済会社であるデジタルチェック社から 弊社に決済パラメータの送付が上手く行っているかといった問い合わせがあってしかるべきですが、 個人の問い合わせはまともに取り合わない現状があります。)
利用期日はウォレットの管理画面に記載していると以前お伝えしましたが、 そちらの回答は届いていませんでしょうか? 「ウォレットを実行する」をクリック頂きますと、ご登録されたサービス一覧 並びに利用期限が表示されます。
なお無償サービスは利用期限2008-07-21から2009-4-10までの分となっております。 利用期限も意図的に打ち切った訳ではなく、こちらはデータが不具合を起こした 原因の一つでもあったデータベースの更新が一部上手く動いていなかった トラブルを解消した結果、溜まっていた利用期限停止のデータ更新がなされた 部分に依ります。
今回は単純にデータベースの調整(有料版掲示板)と、ネットワーク回線経路の 調整(ウォレット)に伴う一時的な停止処理となっており、原因も明確ですし 問題解決も適宜行っております。 特に従来の弊社サービス体制が根本から崩れるといった状況ではありません。
今でも建設的なご意見は大歓迎ですし、サポート体制自体にも大きな変更は ございません。 数年前と現在で異なるのは、提供しているサービスの数と利用者数の違いです。 5個のレンタルサービスを3万人が利用していた時と、10個のサービスを30万人が 利用している時では当然のことながら不具合発生時のクレーム数や対応時間は 従来の比ではありません。 かといって「だったら昔の小規模な運営に戻せ」という提案は伺いかねます。
上記ご説明した以上に弊社のサポート体制に今後もご不満がおありでしたら、 そちらの掲示板の書き込み全ログと、そちらから頂いたご入金分は銀行振り込みにて 返金致しますので、他社の安心してご利用頂ける掲示板サービスに移転して 頂いた方がよいのではないかと思われます。
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>>> cozmel
[mail] [home]
.. 2009年04月04日 16:03 No.[2395025]
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>書き込みを行ったところ(記事番号No.6167001) >問題なく反映されております。
はい、正常に今は書き込めるようです。
>そちらからもウォレット管理画面にて、2800円が入金 >されているかと思いますのでご確認下さい。
2800円の残高が表示されています。今、これを使って 掲示板利用料金を支払いましたので、確認してみてください。
>なお、デジタルチェック社は財閥系企業のサービスということも >あり、個人のクレーム対応はタライ回し状態になります。 >ご自身で求められるよなキメ細かいサポートは一切受けられな >いとお考え下さい。(サポート窓口ですが、本来の流れではカー >ド決済会社であるデジタルチェック社から弊社に決済パラメータの >送付が上手く行っているかといった問い合わせがあってしかるべ >きですが、個人の問い合わせはまともに取り合わない現状が >あります。)
この程度の基本的な問い合わせを「きめ細かいサービス」とは言わない と思います。通常起こりうることです。また、個人の問い合わせにまとも に取り合わない現状を承知でしたら、なぜそこを貴社は利用するのです か? こうなることは想像できたはずです。通常のネット通販 サイトなら最終の代金を受け取る業者と電話でやりとりできるのですが、 貴社の電話番号はどこにも書いていません。これは今後の課題となる でしょう。(これは建設的な提案&改善要望です)
>今でも建設的なご意見は大歓迎ですし、サポート体制自体にも >大きな変更はございません。数年前と現在で異なるのは、提供し >ているサービスの数と利用者数の違いです。5個のレンタルサー >ビスを3万人が利用していた時と、10個のサービスを30万人が >利用している時では当然のことながら不具合発生時のクレーム数 >や対応時間は従来の比ではありません。
要するに、私の想像通り規模の大きさに比してマンパワーが足りてい ない事を認識されているということですね。サポート体制に大きな変更 はなくても提供されているサービスの品質は確実に低下していると言わ ざるを得ないでしょう。以前はこんなにトラブルが頻発していません でしたから。
>他社の安心してご利用頂ける掲示板サービスに移転して頂いた >方がよいのではないかと思われます。
「気に入らないなら他社へどうぞ」というのは常套句ですが、それでは 貴社はよくなりません。私のような建設的な提案&要望を参考に、より よき企業になられることをお祈りしています。今は皮肉のように聞こえる 私の書き込みも、しばらくして会社が落ち着いてくれば、きっといかに 建設的でもっともな意見であるのか分かる日が来ると思います。もともと 優れた技術力と開発力を持つ貴社のこと。きっと以前のように立ち直るこ とができると信じています。
うちのようなヒット数が格段に多い掲示板の場合、書き込みデータを 移行するのが大変です。だからこそ、数年前に貴社のサイトを拝見して 慎重に利用開始を判断したのです。忙しいのはわかりますが、正当な問 い合わせのメールには答えていただけると助かりますね。セキュリティ の問題もありますし、なんでもかんでも掲示板対応というのはちょっ とどうかと思います。(これも建設的な提案&要望です)
では、もうこれ以上トラブルが起こりませんように。
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