|
●使用しているOS及びバージョン:XPsp2 ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6 ●使用しているCPUの種類:Pentium 4 2.80 ●使用しているメモリの容量:1GB ●使用しているプロバイダ:So−net ●使用している回線速度:ADSL ●表示されるエラーメッセージ及び現象:なし ●問題解決のために試してみた事:なし
HPに設置している解析が、2月2日以降全くデータがありません。 メンテナンスなのかと思い今日まで様子を見てきましたが、それにしても長すぎると思い問合せさせて頂きます。 ナスカさんからのメールでの告知などは届いておりません。 特に自サイトにてタグをいじるなどはしていないのですが、現在どういう状況で解析のデータが拾えてないのか確認したく書き込みさせて頂きました。 2月2日(土)以後何かシステムに変更があったなどでしたら、教えて下さい。 ちなみに、私の知り合いのサイトでも同じ現象が出ているそうです。 カウンタは回っているので、訪問がないというわけではありません。 宜しくお願い致します。
|
>>> webmaster
.. 2008年02月06日 11:22 No.[2275002]
|
|
データベースのテーブル破損しておりましたので、修復致しました。
|
|
>>> まさき
.. 2008年02月06日 11:44 No.[2275003]
|
|
>webmaster 様 先ほど確認いたしました。 ありがとうございました。
|
|
>>> 李小龍
[home]
.. 2008年02月18日 10:57 No.[2275004]
|
|
●使用しているOS及びバージョン:Vista Home Premium ●使用しているブラウザ及びバージョン:IE7 ●使用しているCPUの種類: ●使用しているメモリの容量:2GB ●使用しているプロバイダ:ocn ●使用している回線速度:ADSL 50M ●表示されるエラーメッセージ及び現象:アクセス解析表示が16日12時以降、正しく集計されていない。 ●問題解決のために試してみた事:別のPCや携帯からのアクセス、解析を置いているページの解析タグ確認
こんにちは。いつもお世話になっています。 まさきさんのようにまったく、という訳ではないのですが、解析がデータを拾ったり拾わなかったりという現象が発生しています。 (※16日の12時以降というのはあくまでアクセス数からの推測です) 別のPC(Windows XP SP2,IE7.0)でアクセスをしていますし、カウンタも100前後/日できちんと回転しているので、さすがに17日のアクセス数が2件/日という事はないと思います。
お忙しい所とは思いますが、回答をお願い致します。
|
|
>>> webmaster
.. 2008年02月18日 23:11 No.[2275005]
|
|
DBが破損した場合はデータの更新そのものが行われませんので原因の特定は 容易なのですが、お問い合わせのケースではどのような経緯で取得タイミングがずれているのか判明しにくいため、お手数ですがどのページにどのように 検索タグを張られているか、お教え頂けますでしょうか。
|
|
>>> 李小龍
.. 2008年02月19日 07:47 No.[2275006]
|
|
回答ありがとうございます。 アクセス数からの推測、という言い回しが紛らわしかった事をまずお詫びしたいと思います。 この現象が出始めたのは、おそらくサーバーに再度アップロードした16日の12時25分以降です。解析タグはhomeからリンクしているページに入れてありますが、今朝改めて管理画面(前回確認したのはHTMLのソースのみでした)を確認したところ、
_uip = "12538";
の部分の数字が変わっているようです。 こうなると私の手違いの可能性が多大にありますが、ローカルで最後にHTMLを編集したのは2007年12月17日です。確かにその日に管理画面をいじった記憶はあるのですが、12月17日にサイトごと移転を行ったのでアップロードは行っていたと思います。記憶があやふやなので言い切れないのが不安ですが。 当方のタグ修正で事が済むのならそれに越した事はないので、貴社のシステムに特に問題が発生していないのであれば、後ほどHTMLの修正を行いたいと思います。 ちなみにユーザーIDはugetsudoになります。
管理画面のタグは、 <SCRIPT src="http://analyze1.nazca.co.jp/anz/anz.js" type="text/javascript"> </SCRIPT> <SCRIPT type="text/javascript"> _uip = "12538"; anzCommit(); </SCRIPT>
HTMLのタグは <SCRIPT src="http://analyze1.nazca.co.jp/anz/anz.js" type="text/javascript"> </SCRIPT> <SCRIPT type="text/javascript"> _uip = "13260"; anzCommit(); </SCRIPT>
となっています。
|
|
>>> webmaster
.. 2008年02月19日 14:23 No.[2275007]
|
|
弊社システムの問題ではありませんので、HTMLの修正にて問題解決することが 出来ます。
アクセス解析側のサーバログを確認致しましたところ、 2007-12-18 07:04:49に同一のプロバイダからアクセスしてきたユーザーが ID:13260のタグ削除を行い、ID12538を設定しております。
同じPCまたは同じプロバイダをお使いの方が上記作業を行われた可能性が 高いのですが、お心当たりはありませんでしょうか。
|
|
>>> 李小龍
.. 2008年02月19日 19:24 No.[2275008]
|
|
迅速かつ丁寧な回答をありがとうございます。 先程HTMLを修正して、無事貴社のバナーが表示されるようになりました。 事の顛末としては、サイトを移転した後にファイルを整理した時、誤って以前使っていたファイルで上書きして、今回気付かずにそのままアップロードしてしまった為のようです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 関係者各位には深くお詫び申し上げます。
|
|
>>> まさき
[home]
.. 2008年05月13日 13:57 No.[2275009]
|
|
今日は。 特に何かした覚えはないのですが、5/8の午後からログが表示されなくなりました。 また同じ現象かと思われますので、ご確認をお願い致します。 今日までにも1,2度ありましたが、月始め頃の週末ごろからログが表示されてないことがありますね。
|
|
>>> webmaster
.. 2008年05月14日 14:21 No.[2275010]
|
|
システム再起動で復帰致しました。
|
|
>>> まさき
.. 2008年05月25日 19:47 No.[2275011]
|
|
今晩は。 ご対応ありがとうございました。 今日まで順調に解析データが拾えているようです。 こちらの都合で今頃の確認で申し訳ございません。
|
|
|
|