[サポート掲示板トップへ]   新規投稿



■--書き込み通知メールが届きません
>>> みいねこ。             .. 2006年03月01日 07:53   No.[1876001]

●実際に問題が発生しているURL:http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=mieneko
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP
●使用しているブラウザ及びバージョン:インターネットエクスプローラー
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:光ファイバ
●表示されるエラーメッセージ及び現象:掲示板に書き込みがあったとき 通知メールが届くように設定しているのですが 先月の15日以来 書き込みがあってもメールが届きません。
●問題解決のために試してみた事:何度も 管理画面から 設定を繰り返しましたが 改善されません。
なにとぞ よろしくお願いいたします。


>>> webmaster          .. 2006年03月01日 19:44   No.[1876002]
こちらのPCからテストしたところ、特に問題は発生しておりません。
また、他のユーザー様からも特に報告がないため、お使いの環境による
影響かと思われます。

メールはシステムから自動発信されておりますので、お使いの
メールサーバによってはスパムと誤認識して自動削除されるケースが
ございます。
当方のシステムは特に調整しておりませんので、お手数ですが
メールアドレスの運営会社の方にお問い合わせ頂けますでしょうか。

そちらからはメールでも直接2回ほど同様のお問い合わせを頂き
上記の返答を致しましたが、こちらからのメールは届いていますでしょうか?
返信メールも届いていない場合、ノートンなどのセキュリティソフトを
お使いの可能性が考えられます。
弊社nazca.co.jpドメインの許可を行われているか、ご確認下さい。


>>> みいねこ。          .. 2006年03月01日 20:07   No.[1876003]
ありがとうございました。

返信メールも 届いておりませんので
セキュリティソフトかあるいは spamメールブロックをしておりますので それにうっかり nazca.co.jpを登録してしまったのかもしれません。
調べてみます。
お忙しいところ お手を煩わせて申し訳ありませんでした。
お礼申し上げます。


>>> みいねこ。          .. 2006年03月01日 21:44   No.[1876004]
調べてみましたが セキュリティソフトにも
spamメールブロックの設定にも 原因が見つからなかったのですが。
nazca.co.jpを 必着設定にすることにより 書き込み通知メールが届くようになりました。
ありがとうございました。



▼返信フォーム▼

2011年3月より、セキュリティの堅牢な新掲示板に移行致しました。
こちらの掲示板は、過去ログ置き場としてお使い下さい。
→→ 新掲示板はこちらをクリックしてください ←←


PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。