[サポート掲示板トップへ]   新規投稿



■--もっとかきこみ隊有料版で
>>> ユ〜    [mail]         .. 2005年02月16日 13:00   No.[1587001]

●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:XP Professional SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:PEN4 1.7GHZ
●使用しているメモリの容量:768MB
●使用しているプロバイダ:OCN DREAM
●使用している回線速度:ADSL12M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

銀行振り込みしたにもかかわらず、こちらのケアレスミスでカード支払い版をクリックしてしまい、仮登録メールが届いてしまいました。
届いてしまってから内容を読んで気づいて、あわてて銀行振り込みのほうに登録しましたが、そちらからの登録メールが届きません。二重登録を避けるための措置なのでしょうか??それとも他に原因があるのでしょうか??
ちなみにクレジットカード登録は2/14 21:00前後で、銀行振り込み登録のほうは2/15未明(確か1:00〜2:00頃)です。


>>> webmaster          .. 2005年02月16日 19:06   No.[1587002]
恐れ入ります、ちょっと仰っている意味がわからないのですが、
お問い合わせのメールアドレスでの有料版ご登録は一件となっており、
そちらは先ほど、銀行振り込み処理が完了しております。

クレジットカードは2/14の21:00に決済がございませんので、
こちらは不明です。


>>> ユ〜          .. 2005年02月16日 20:12   No.[1587003]
●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

すみません、状況をもっと詳しく書くべきでした。
クレジットカード登録の方は21:00位に送っていまして、21:05にお試し版用のメールが貴方から届いています。一方その後の銀行振り込みのほうにはその後何も届いてないのです。その状況を書かないと確かにわかりませんよね。


>>> ユ〜          .. 2005年02月16日 20:15   No.[1587004]
●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

あと、すみません追記で^^;
その場合、cgi設置の方法とかはどうすればいいのでしょうか??


>>> webmaster          .. 2005年02月17日 22:12   No.[1587005]
繰り返しのご説明になりますが、クレジットカードでのご登録は
存在が確認出来ませんでした。
銀行振り込み頂いたデータは決済処理済みです。

cgiの設置方法につきましては、当サービスとは無関係ですので
ご自身でお調べ頂きますようお願い致します。


>>> ユ〜          .. 2005年02月18日 00:02   No.[1587006]
●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

このままでは埒が開きそうにないので、そちらから2/14の21:05に送られてきた設置用メールをコピペします(自分用リンク、ID及びPWは伏字にします)ひょっとしたらこちらの勘違いなのかもしれませんし、問題がハッキリしそうですよね。ただなんとなく再決済を求めてるように感じるんですが。(それ以外は送られてきてません)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ Nazca有料CGI
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Nazca有料CGIサービスです。

あなた様の掲示板が完成しました。
URL : http://****************/**/********=******

http://****************/**/********
で掲示板のパーツ色を変えたりアイコンの設定ができたり、
その他細かい設定が可能です。
登録ユーザIDとパスワードはこのメールの下のほうで確認できます。

登録日 : 2005年02月14日

試用期間 : 14日(2005年02月28日まで)

継続してお使いになりたい方は下記URLから継続手続きを行ってください。

決済手続きURL :
http://****************/******/***********=******&*=*******

継続手続きを行わなかった場合は自動的に削除されます。

********************************

□お申し込み内容

サービス区分:もっと書き込み隊

お客様のユーザID:******

パスワード:******
※ 更新の手続きを頂かず、掲示板が削除されてしまいましても、
一切の責任を負いかねますので予めご了承くださいます様お願い申し上げ
ます。

各種お問い合わせは、こちらのサポート掲示板にて、他利用者様と
情報を共有しながら進めております。ご協力お願い致します。
http://www.nazca.co.jp/main−data/support−bbs/hatenaman.cgi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
------------------------Design&Planning
メディアを活用し、よりよい社会を目指して
株式会社ナスカ
mail to : system@nazca.co.jp
web site: http://www.nazca.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


>>> webmaster    [mail]      .. 2005年02月18日 03:06   No.[1587007]
カード決済が完了した場合、決済代行会社のゼウス社より
決済完了のお知らせメールが届くはずですが、そちらは
届いておりますでしょうか。
届いていない場合は決済は実行されておりません。

ご指摘頂いております2/14 21:00にはカード決済のデータが届いて
おらず、こちらカード会社の守秘義務規定により当方からは決済の
事実確認が出来ませんため、カード決済に関するお問い合わせは、
お手数ですがゼウス社に直接ご確認頂けますでしょうか。
http://www.nazca.co.jp/cgi-bin/credit/pay.html
24時間365日対応しております。

また、折角メール本文をご記載頂いたのですが、肝心のURLとIDが
不明ですと当方も検証が出来ませんので、お手数ですがIDを
お伝え頂けますでしょうか。
こちらセキュリティの観点から、メールにて直接送付頂いても
大丈夫です。

当方にて把握しているそちらのメールアドレスからのご登録に
関しましては銀行決済のみで入金対応が完了しており、カードに
まつわる処理は一切行っておりませんこと、付記致します。


>>> ユ〜          .. 2005年02月18日 21:02   No.[1587008]
●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた:

そうだと思います。こちらも間違えたことはカード決済をする前に気付いてますので、決済してませんし。

ただわからないのは、カードの場合はああいう風に簡単に設置できるメールが来るにもかかわらず、現金の場合は何故あの手のメールが来ないんでしょうか??そこが知りたいんです。それとクレームめいて言ってるつもりはありません。ただ素直にそこが疑問だったんです。ですので一番初めの書き込みで設置方法を聞いたんです。あとメールの内容ですが、こちらからメールにて送付しておきます。


>>> webmaster          .. 2005年02月19日 12:53   No.[1587009]
何度も繰り返しのご説明になり恐れ入ります、そちらのお話ですと
カード決済・現金振り込みで2つ登録されたということですが、
当方の管理画面よりそちらのメールアドレスから確認できたご登録は
一件のみです。

またカード決済時も現金決済時も、送付されるメールの内容は変わりません。
お試し登録の期間がありますので、決済前にシステムから自動的に
登録用のURLやID/passを記載したメールをお送りしています。

もしかすると同一の登録に対し、混同されているのかもしれませんし、
もう一つの可能性として2件登録されたうち1件が、メールアドレスの
記入ミスの場合です。
この場合は登録しても登録完了メールは届きませんし、当方もIDが
わからない限りお調べすることが出来ません。

大変申し訳ないのですが、今回の問題は初めて伺うケースですので、
もう少し状況がわからない限り、これ以上の調査が難しい状況です。
銀行振り込みでの入金処理は完了済みですので、カード決済されて
いないのであれば、特に問題はないかと思われます。

---
掲示板は、cgiを設置するタイプではありませんので、ご自身の
WebサイトのHTMLに掲示板のタグを貼り付けて頂くだけでお使い頂けます。


▼返信フォーム▼

2011年3月より、セキュリティの堅牢な新掲示板に移行致しました。
こちらの掲示板は、過去ログ置き場としてお使い下さい。
→→ 新掲示板はこちらをクリックしてください ←←


PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。